おかされた(´;ω;`)    (ウィルスに)

夏はお肌のトラブルが多い季節で
毎年さまざな事由でかゆかゆのザマになりやすく・・・・・!ひん><。


今年もこの腕の痒みはあせもにしては激烈だし
紫外線による日光湿疹とも違うしじんましんでもない・・・
ダニなどの虫刺されでもないとしたら一体なんなの???と思ったら

今年は手足口病が大流行とニュースで見てその症状(斑点状のかさぶた)が同じだ!と確信、
まわりに幼児がいないので初めて見る症状が自分て・と脱力したった★



手足口病の大人の初期症状は?感染期間や仕事は? 夏の病気
でもその後調べたら夏風邪の一種でウィルスによる発症
子どもに多いが大人がかかると劇症化しやすいと知って超びびり。
(発熱で40℃近くなったり水も飲めないほどの口内炎など)
おいらは今のところ腕だけにしか症状出てないが
皮膚の下で悪さをしているようなムズムズはウィルスのしわざだったなんて><。



医者に行っても対症療法しかないとかマジすか?
ウィルスに効く特効薬とかがあるわけではないのでかゆみ止めくれるだけとかなんとか★
現在は収束傾向にで一番かゆくてつらいピークは過ぎた感じけど一応診断してもらうか迷うなあ。
安静にして体力回復を待つのがベストなのかなんなのか。


(つまりいままであった免疫対抗力が加齢によって?下がってることを認めるのが一番キツいのんね><。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム