ダンス・ダンス・ダンスール 6/ジョージ朝倉


新刊着・読む。


成長著しい潤平君たらすっかり大人の体格を得つつあるけどまだ14歳??
一年で20㎝20㎏も増えたらそりゃバランス崩れちゃうべ><。

気難しい座頭市?みたいなじーちゃん先生のスレイヴ生活でひーひー言ってるけど
その実愛されてるっぷりの片鱗描写すごいの★
それだけ誰もが潤平の才能に注目して陰から支えてる?


本人はすごく焦ってて(プロダンサーのカラダを作るのには10年かかる・なんていわれりゃ・・)
流鶯やみんなに置いてかれる!とムチャしちゃってるけど
その宝石のような才能をよってたかって磨き上げようとしているのか・・・?



むむ~ん、その主役っぷりはキャラ設計上ではあるのやろうが
なんだか羽生結弦クンを見つけた時にオーバーラップしちゃうぞえ♫
まだ中学生だった彼、名前も知らなかったけぞプルシェンコにもジョニウィアーにも遜色ない輝きを放ってて
その後の活躍の予感を既に秘めていた・そんな特別感を見事に表現しとる作品なのよん。卓越!


イレギュラー?を勝ち取りつつプロのステージを初めて踏む潤平。
ラッキーは続きロシア公演にも参加か?という矢先突然のトラブルで足止めか・・・・?


バレエシーンはもちろん白熱の極みでちゃんと細部まで魅せつつも
スクールヒエラルキー問題もしっかり組み込むことで現代に生きる中学生のライブ感が出てますなあ。
SNSやいじめ構造などを屈折しまくりな兵ちゃん・キモブサなのに勇者なヌっくんを素材に織り上げます☆


そして潤平の幼い日に記憶された本物ダンサー、ついに次巻で登場するらしい!!
うおおお!素性を明かしておくんなさいまし。



今一番先が楽しみな作品。ジョージもノッて描いてる感じがたまらん。
ボレロのリズムで魂焙られる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム