DNA問題

ん?・・・んんんんんん???


「落語心中」を読み返して気になったんけど
八雲師匠が親分さんに『返しきれない恩義がある』と言ってたシーン、
初読時はなんとなく読み過ごしたけど・・・・



親分はなんもかんも承知の上で黙ってくれてるけど
小夏が産んだ子のてて親を知ってるってこっちゃねェの?
そしてそれはセンセイの推測どおりなのだとしたら・・・・・・・・・・?!




しんちゃん≒八雲と助六のMIX説なんて
ロマンはあるにしても不可能すぎるトンチキにしか聞こえなかったけれど
あのシーンがあることによってぐっとリアリティが・・・・☆^^

小夏と八雲が和解したのなんか弟子入り許可した桜のシーンだろうし
親の仇!と恨み続けたのだって結局屈折した恋心だったのだとしても
・・・だからって男女の仲になんかなるかあ?と歯牙にもかけなかったのけど。

たといば朦朧としていた八雲にみよ吉に乗り移られた小夏が乗っかって逆レイプ?という可能性がよぎったとしてもだ
だったらかえって同居は難しい気★



だとしたら小夏がどっかで行きずりのタネをしこんできた方がまだ説得力が。
しょうのない、きかない娘の意地だからなさぬ仲だからこそ
助六の忘れ形見がどれだけの不始末をしたとしても追い出せないのが八雲の後ろめたさで
そのタネに心当たりが微塵でもあったらかえって母子を引き取れなかったんじゃあないかしら?


だいたいがセンセイの憶測ったら
みよ吉はひょっとして自分の母でもあるかも説にしてもヘンテコで
いくら男に騙されて満州に売られちゃうような愚かな女で助六たちより5歳年上?にしても
センセイの子供時代のシーンのみよ吉はあどけなささえ感じる十代少女に見えるし
こんなんを妾にして子を産ませるとかセンセイの親父も鬼じゃあないだろうし
あっけらかんと他人の振りができるほどみよ吉少女も嘘がつける娘じゃなかろう。

作家センセイの妄想力あふれる希望的創作にしてもどうにも品がないね、と却下★



だからしんちゃんが八雲師のDNAを受け継いでるってのあありえねーッスわ。・と思ったのに
じゃあじゃあなんで親分の庭で八雲はこんなに神妙なの?ほえええ・・・!








いやいやいや、親分さんはしんちゃんのタネを勝手に親分だ!と思い込んでる与太の誤解をあえて解かないことで
あえて自分が悪者になってでも新たな波を起こさないようにひっかぶってくれてるだけ?
それだけにしては八雲の態度が・・・・。


八雲つぁんというか菊比古のモテぶりときたら
みよ吉が夢中になっちゃうのをはじめ男女問わず惹きつけるアイドル的なしとやかでありながら色気がある
いくら本人がクールに撥ねつけても寄ってくるのにはいとまがなかったんじゃないの?!
んもぉーニクイニクイ!(ちねり☆)

ご本人はひたすらストイックに落語と高め合って
その高みからもろとも心中してしまうのが望みだったとしてもだ
与太が現れるまで弟子すら取らなかった貞操?というのもおかしいけど
なにも残したくなかった、あとを濁さぬ鳥のように飛び立とうとする八雲によってたかっておまいさんたち・・・。





いんやいやいやも一ついや、雲田先生はなにも言ってないし小夏自身も言う気もない、
与太郎にしたって自分以外のてて親なんか認めるわけもないのにアテシごときがなにを妄言★



ははあ、こやって色々考えさせる余地がこの作品の真骨頂?
名作落語も演者の違いで全く違う個性が輝くように
読み手の受け取り様によって表情を変えるのが漫画の魅力なのじゃ・・・?

そこをあえて解説しない、信之助もルーツ求めてDNA解析とかしちゃだめよお★


つうか小夏ってホントに助六の子かなあ?それほど似てるとは思えないんが。
みよ吉なら誰の子でも産む可能性ありな尻ガールなビッチめんたじゃし?^^
そんな謎がかえって深まりつつそれでもその上にも愛さずにはいられない彼らたちの世界になお一層惚れてしまうのれした。
レコンキスタ☆(失地回復)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム