シェアバディ(3・完)まで /高良百



てなわけではしごしても得られなかった本作を通販でげと★(一巻感想→コチラ


非モテブサイクがイケメンボディをシェアリング
アタックするお相手をどんどんメリーゴーラウンドすれば
飽きさせず読ませられる設定ではあるけれど比較的スッキリと完結していました。
う~んドラマとして伏線も回収しつつ誰かを悪者にすることもなくあと口もスッキリと。
これはテラーな構成力やで!!原作者の吉田貴司さんの力量か??
いんやいや、作画の高良百さんの表現力も絶妙だから!!
女子たちのいいニオイしそうな蠱惑感と共にモテメン・松田のヤリチンのくせに好青年っぷり?
・・・そして非モテ崖っぷちな木田がだんだん許せる気持ちになってしまう必死さ☆面白すぎ!!^^



ネタバレバレ↓

木田たちをボディシェアに導いた謎の不動産屋・昨日今日子によりすべては解決するのですが
その切り替えスイッチ?がパイタッチなのがバカバカしくていいですな♪^^



そして木田はシェア前にかろうじて説明あったものの
松岡本人には無断でシェアされてしまったことの説明も終盤で明かされます。
すなわち、松岡本人には記憶されてませんでしたが
モテのままに複数女子と付き合ってたもんでその一人にSATUGAIされた・と。
せっかくの優良物件が空いたから熱意ある転居希望者(木田)を紹介したと。
たまたまシェアすることができたので松岡にもメリットがあったし
シェア体験によって木田も経験を積むことができて元のカラダに戻っても客観的に物事を見ることが出来るようになり
脱非モテに向かう大団円(^^♪

松岡自身もモテヤリチンではあったけれど来るもの拒まずで空気読み過ぎ?の主体性の無さだったことを反省し
これからは誠実さと共に女子の本質をちゃんと見抜いてより充実したイケメンに成長していくことでしょう。
・・・なんてええドラマや!



木田の非モテエピソードの秀逸さというかね
完全に自己責任ではあるんだけど(そうかな?)
セックスがしたすぎてしたすぎて完全に視野がふさがりきってる有様を如実に表現してるところがすごいの。
いいニオイがして柔らかい温かい女体をただSEXの器としか見ていなかった自分を恥じるところが第一歩。

切なさの究極シーンは何気なく羽織った「サマーニットが似合う」松岡にじたじたするところでしょうか☆
松田自身には当たり前のことすぎてその有難みには気付く日はないのでしょうが
歩くだけで女子たちに注目されるイケメンボディ、鏡で見てもその完璧な美しさに見蕩れるほどでも
あえて自分の不完全な身体に戻ろうとする決断と身だしなみに気を付けるようになった木田の姿勢は
元からとはくらべものにならないほどのイケメンぶりだと思いました。^^


自惚れは醜いけれどコンプレックスで「どうせ俺なんか」といじけるのはもっとみっともないことだからね☆
自分を愛して大事にすることができない人は相手を愛して大事にすることなんかできるわけがないし
そんなザマで「俺を好きになってくれ!」と要求するくらいドあつかましいことも無い・ということですなあ。





女子がイケメンに群がってしまうのは遺伝子戦略のなせる業だと思うけど
(九割の女子は上位一割の男子に引き寄せられる法則?まき散らし男子VS妊娠機会の少ない女子ゆえか)
人妻及川さんやあちこちに気を持たせるリエちゃん、そして松岡に害をなしたナオコちゃんも
それぞれに利己的ではあるけれど自分に忠実というか不快な感じはなかったのはワタシが女だからかなあ?

男性読者から見たらイイ女を次々ヤリこましていくほうが達成感あるのかな?
もしそっちの意見が多数派だったら「だからモテねんだよ!!!」と罵倒してあげたいすなあ。^^


非モテbbaに言われる筋合いではないでしょうが
モテを考える極上テキストに思えました☆
結局木田が松岡のボディではいっぺんも出来なかったところが究極に評価できます。


一番笑えたのは第一巻で出オチな印象ではありますが読み終わった満足感も高い優良作品でした。アッパレ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム