衛府の七忍(1)/山口貴由


もうちょい我慢したい気(まとめて読みたい派)もしたけれどついに読みました☆

山口せんせえとはデビューコミックスの「炎のうさぎ戦士」を表紙買いしてからのお付き合いで
その筋肉美に魅了・圧倒されつつあれよあれよと進化を見つめて参り申した。^^
ある種諸星大二郎とも共通する究極の少年像を浮き彫りにする、インクの黒と紙の白の塑像?

作品としてはやっぱり「覚悟のススメ」が一番信念を感じるというか、
突き抜けたケレン味にうおお!と熱狂したアテシどした。
(散様との兄弟BLおいしい!^^)

「シグルイ」は原作に惚れこんで新境地を開かれたけぞ遊びが少ない?というか・・・
「エグゾスカル」も「蛮有引力」も盛り盛りに要素は積み込もうとしてる感じはしたけど
それが充分に活かされてたとは言えず・・・><。


今作はまた覚悟くんが主人公か・どんだけ使いまわす気?と思ったけど
白ラン眼鏡っ子の近現代「覚悟」、超未来のハイパースペック「エグゾスカル」とも違う
サイバーパンクなエド時代を生きる怨身忍者・覚悟完了!!
(石ノ森プロには了解得たのか?^^わはは!)
吉備津彦(桃太郎)や銀狐も登場するし山口先生の集大成になるんかねえ、
画圧も漲って滾ってる感じがするしノリノリで描いてなさる気配がするにょう(^^♪

舞台は家康が平定した江戸時代初期、豊臣の残党を狩る惨酷スプラッタ・・・
真田の娘・伊織を匿ったがゆえに一族(サンカぽい被差別部落)を滅ぼされ自らも惨殺されたカクゴ。(冒頭いきなり死んでる)
人知を超えた力(DBの神龍的な?)で蘇り、呪いの刃を振りかざす・・・・・!


う~んこの。^^(ビリビリしびれ☆)

徳川家の圧倒的威光のグレードすまじく★「やりすぎ感」タマラヌ☄
(葵の印籠かざしただけで民衆フリーズ、家康はモビルスーツみてな鎧?の無敵軍神たる)

タイトルの七忍が揃う気がちっとも!しないんだけど
ヒロイン?伊織ちゃんがあんまり可愛く描かれてないのけど
ポーズのひとつ構図のひとつまで神経の配りを感じるクオリティ、
性器なんか描かなくてもこんなにエロエロい筋肉の張り、
そして血みどろスプラッタなのに爽快感すら感じるチャンバラ美学!いいね~(^^♪いいよ~♬
げらんら笑いながら読んだよ。スッキリ!


ああ~、こんなに楽しまされたら既刊大人買いしちゃうに決まってるジャン!と検索すれば現在三巻まで?

二巻表紙は散様?!きゃあきゃあ☆(ぽちっち!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム