「いや」じゃなくて・・・

エロはアテクシにとっての人生をかけた(?)最重要課題なんどす。真面目に!


なのでエロ本はよく読むし性的なこと(ジェンダー問題含む)もよく考えるし
このブログにもそういったテーマで書くことが多いのどすが、
単にアチシの国語能力の問題とも言い切れないかと思うのが
「いやらしい」という言葉を使う時の抵抗感・・・・

嫌じゃねえよ!厭でもない!!
エロいことはサイコーなことだ!!!と叫びたいのに
日本語ではなかなか肯定的な言い回しにならんのな><。

エロもエロティックということだろうし
セクシーとかコケティッシュとかも外来語だろ?

もっとやわくてまろい大和言葉チックな言い回しはないんじゃろか・・・。



類語辞典ぐぐった→いやらしい の類語 シソーラス辞書
ふんふん、「いやらしい」はみだらでかつ下品なさまを言うのね!
類語は卑猥・わいせつ・淫猥と。


そうえば抵抗ある似た言葉に「劣情」てのもあるけど
これはまだ『オノレの身勝手な情欲で相手に対する敬意のかけらもない』という印象なので
まだ納得がいくけれど

「賢者タイム」とかさ、スッキリしてそれまでの獣欲モードの自分を否定するのって
ずっと恋に狂って愚者タイムでいればいいのに・・・と思うワテシの存在そのものを否定されてるようなものだわ★



やっぱ儒教の影響なのかな、性的な規範が厳しいということなのか
性に関することはとことんネガティブな言葉の壁にウォールマリア><。

もっとキャッキャウフフに楽しいおピンク世界を許容することはできないのか・・・・・?



おそらくある人にとっての性的ファンタジーは他の人には不愉快極まりないことの方が多い(夢小説的な?)から
性的なことは一切が人前で語られることが禁じられたクローゼットな文化に?

・・・まあそーゆうタブーで慎み深い方がもっとエロいとは思う^^
と同時に隠すからこそかえって陰湿化するんじゃねえの?・・・とも思う。




恋愛やセックスの一切を排除した世界なんて潤いがなさすぎる★
愛の無い行為でも子孫は増やせるかもしらんけど
愛の無い世界で人はどう育つものなのか・・・・?


性も含めてもっと肯定的に語り合いたいんよ。おかしい?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マニアックな話になるので、読みたくなかったらごめんなさい。

女性にとって嫌われ者の賢者タイムですが、これは女性ホルモンであるプロラクチンが、射精と同時に急増することにより発生します。
ですので、カベルゴリンなどのプロラクチンを阻害する薬を服用すれば、賢者タイムは避けることができます。
(逆にプロラクチン高値になると、絶倫の男性でも不能になります)

まぐろ様☆彡

ほわあ~、あほうな記事に専門的化学的なお答えありがとうござります☆^^


ついその場のノリで?「賢者タイムなんかいらん!!」と主張してしまいましたが
年中全員本能のままに行動する愚者だらけだったらそれはそれで地獄すぎるカオスでさぁね★(/ω\)イヤン

でもさっきまでの情熱あふれる(?)オノレを否定してまるで他人のようなふりをするのは違う、というか。

恥ずかしい自分、愚かな自分も自分の一部なんだ・・・と噛みしめて生きていきたく存じます。冷静と情熱のハザマで☆
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム