VINEのしくみ

ついでの副収入?暴露☆


アチシは尼損のVINEメンバーという身分で
ある日「選ばれました!」というメールが来て試供品を無料お試しできるようになり・・・
これはお金は発生しないんけど
発売前の商品や、ちょっと買うほど欲しいわけじゃないけど・・・というものをロハでいただけるという
ドケチには真にありがたいお貰いシステムなんざんす(^^♪


なり方は多分、アマゾンレビューに書き込んで「参考になった」が溜まるとなれるみたいよ。
(多分上位10000名くらい?)

アチシはブログを始めてからはあんまし書き込んでないんけど
それ以前はモエのほとばしりの吐き出し口として?ちょこちょこ書き込みに行ってたのが蓄積されてたみたい♫

ただねー・・・これから成るのは大変なんじゃないかな?
以前はアマゾンじゃないところで買ったものでも実際には買ってない(試してない)ものでも
好き勝手に書き込める(だから炎上したり)システムだったのが
現在はアマゾンで買ったものは無制限だけどそれ以外は月5件までとかしか書けないようになったんて。





具体的にはアマゾンが提供する商品(メーカーからのものや在庫品?)を提示して
欲しい人が早いもの勝ちでゲト、一か月以内にレビュー。
未レビューが無ければ5個までもらえるルール。

欲しいものが欲しいときにもらえるわけじゃないけど
なかには高額なものや自分では買わないもの、そんなものが存在するとも知らなかったものなどがもらえて楽しいです。

特に洗剤や芳香剤はもう何年も買ってないほど助かってます。消えモノありがたい☆^^


問題はVINEでもらえるかも・・・?という期待で元々少な目だった消費欲が風前の灯★
今家にあるものでちょっと気が利いたものは全部VINEさんだよ><。
(家電品や肌着・靴に寝具まで!食品は倍率高いのかあんまもらえないなあ・・・ペットフードは何度か♫)


ある日メンバー入れ替えとかランキング下落とかで除外されちゃったら悲しいしショックだわ。
これって依存かしら・・・?
(甘やかしてから突き放すのって一番残酷よね)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム