アフィリのしくみ(推測)

いまだにその仕組みがようわからんくて、
でも始めた時よりはわかってきたこともあるのでそのご報告。


んとな、昨日書いた「IDが二個あった」問題についてやけど
アマゾンリンク(窓つき画像)を作る時にID選択する場面があったわ~☆
そのへん全く気に留めてなかったのでいつの間にか切り替わってて
その画像をクリックしたあとでご注文してくれた人がおられるとそこからアテシにナンボか還元あるみたい♫(感謝!)

アテシが紹介したものじゃなくてもそこから別の商品を買ってもアテシのふところにチャリン!するみたいな。
「レポート」というページを見ると注文&売上の明細が見れるので
『へえ~、これが売れたんだあ』と確認することができます。^^
(そこから興味を持った商品も多々ある)

紹介料率は2%(雑貨など)~8%(ダウンロード音源など)で
『アテシなんもしてないのにいただいちゃっていいの!?』と気が引ける一瞬もあるけど
逆に自分が注文したものが反映しなかったりするとナンデ!?って憤慨しちゃいますのだ・・・><。
(1円マケプレ本とかなら0円でもわかるけど、出産祝いの品とか高いのもあったのに・・・)



そうそう、はじめて何年も無収入だった件ですが
窓付きリンクじゃない大きい画像に付属した商品詳細からだと同じアマゾンページでもアフィリ発生しないみたい★
大画像が使えなくなって仕方なく?窓付きを使うようになってから半年ほどで収入につながったことを考えると
それまでの期間がもったいないオバケ👻が出るほど後悔・・・・!


ていうかどっかに説明はあったのかもしんねけど
アテシの理解力をすり抜けるような表現だったんじゃねいの?
(つまりは自己責任。痛恨><。)



まあね・・・お金じゃないよ。
お金は大好きだし収入は金額にかかわらずありがたいよ。

でもあんまりウハウハ濡れてに粟状態だとかえってしっぺ返しがありそうで怖い小心者でがんす。
一番怖いのは身の程に合わない大金を手にして金銭感覚無くすことと
使い果たしたあとで追徴課税の取り立てがくることだよね★
堅実な家計運営が一番です!・・・と
お小遣い帳(家計簿)つけ歴30年が自慢なアテシが言ってみる。^^
(続けるコツはあんま細かく項目分けしない、収支はざっくりとしか合わせないのがズボラ流☆ミ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム