決してマネしないでください。(1)/蛇蔵


WEB公開版→決してマネしないでください。/蛇蔵読んですぐコミックス買おうとしたら品切れ状態で
二巻しか買えなかったんよね><。


そのまま忘れてしまってたんけどこのたび一巻ゲトした。やっぱ楽しい(^^♪

一応?掛田くんの飯島さん(学食おばさん)への片思いが主軸の学習漫画ぽいストーリーなけど
キャラの男性陣の取り揃えっぷりが腐心に悦びを与えてくらさるわねえ・・・。
超・理系すぎて不器用な掛田くんの不憫さ、
紳士な高科教授(腹黒そうなところがなんとも・・・^^)
ワイルド系の白石医師(教授とは腐れ縁ぽい振り回され関係?)
有栖くん(小太り)とテレスくん(留学生)のコンビぷりといい・・・。


一巻収録作ではハンターをとりあげた三話めのがおもろ~☆
黒釜ナオさんのコミックス→解剖医ハンター(全三巻)でドリトル先生とジキル/ハイドのモデルってこたあ知ってたけんど
その描き方の乖離?つか
どシリアスバージョンとあ・軽いバージョンの開きっぷりが天と地。うはは!
ハンターの知的興味が『あかん感じ』に花開くところが笑いごっちゃないのに不謹慎に笑える。
(でもこういった暴走行為がないと医学の進化も無かったわけで・・・><。)



不満としてはヒロインの飯島さんが男性陣に比べると魅力不足★
善意で純真・素直ないい人なんろうけど掛田くんが感じたであろう魅力をもちょっと表現してほしかです。

小鹿のゾンビちゃんの中の人に期待?(主席をとったこともある優秀な女性らしい)



・・・したらもうこの作品3巻で完結しとるの?(打ち切り?)

うっかりしてるとマイナー作ほど高騰&入手困難なりそうやから忘れんうちにゲトせんけば!
(ハンター三巻の現在値15000イェンて・・・!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム