貧困とセックス/中村淳彦 鈴木大介


「中年童貞」の中村淳彦と「家の無い少女たち」の鈴木大介が
現代日本の貧困の実態について忌憚なく意見を交わす、対談スタイルの一冊。

中村は悲惨な実態をなるべくバイアスかけずに報告するスタイル、
一方鈴木は同情させて報われる方向へ導こうとするスタイルの違いはあるが
どちらも悲惨な現状から目を背けない勇気は同じかと。
(一見鈴木の方が優しい印象だが取材者からは見下し嫌疑をかけられやすい?)


う~ん、貧乏な女のコが売春するのは一種のセーフティネットなのに
貧乏を解決しないまま「売春はダメ!」と規制することでもっと困った状況になるのは本末転倒やんなあ・・・。
誰だって売らずに済むものなら売りたくなんかないだろうけど
それしか売るものがないなら売る自由くらいあってもいい・・・・?

管理売春はアカンし子供を餌食にするのは卑劣だけど・・・
今売春婦も過剰供給で?地雷系風俗のデッドボールグループが「風テラス」ってゆう法律相談で
福祉につなげる活動はじめてるねんて。
昔はブスでも脱げばとりあえず金になったけど今はかわいい若い子でも脱ぐ子が増えたから
そりゃ買う方からすれば美人がいいよな・・・・。


そんで美人で脱ぐ子の何割かは奨学金返済のためらしい><。
・・・・返さなきゃならん借金を「奨学金」と呼ぶのは違和感あるし
借りた金を返せる程度のスキルも身につかない学歴なら金をドブに捨ててるのと同じやよな・・・・★
・・とはいえ弁護士や歯科医すらあぶれる世の中で何を学べば食える・とも言い難い?



介護職に最も適正ない中年童貞を介護の現場に放り込むのはまわりのやる気をも削ぐ害悪にしかならないのに
ベルトコンベアのように員数合わせしてきたつけが現場を地獄にしている・・・・。




もうさあ、そろそろ言葉だけのきれいごとが通用しなくなるというか騙せなくなりつつあるんよな。
ハーメルンの笛についてった子たちがどこへ行ったかっちゅうハナシ?



みんなが貧しくなればそれが当たり前でかえって「困」ではなくなる・というのは実はそうかもしれぬ。
売春はある意味巻き返しの可能性もあるし恋愛はプライスレスの高値相場?



「オレオレ詐欺」は世代間格差を是正する還流システム?
利益追求型資本主義の行きつくところは・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム