STAY GOLD(1)/秀良子


ああ~、こーゆうお話なんだ☆

13歳の男の子が叔父さんに一方的な思いを押し付けて叔父さん困惑・・・・なお話らしいと把握。
まあ確かにその通りではあったけど、それだけじゃない距離感の絶妙さを表す力量がお流石な秀さん。^^



まずね、叔父甥といっても甥の母である姉が連れ子なのでふたりは血縁無し。
ねーちゃんはゆーじ(叔父さん)の5歳上で18歳のときに隼人(甥)を出産、
すぐ別れて次に妹の菊花を出産、今はまた二人を置いて別の男と暮らしてるらしい・・・・><。
ハヤトとキッカの祖父母であるゆーじ両親は海外赴任中。
ゆーじの弟のコウと4人で暮らしている。

必然的に?家長としてふるまわなければならないのに
大学生のコウは女を引っ張り込んでは破廉恥なふるまい?
13歳のハヤトは突然髪を金髪に染め、反抗期??
幼稚園児のキッカは純真なのかおませさんなのか色々ぶっとんでます・・・★


そんな中で愛の告白?をしてきて「覚悟しろ」なんて言うから叔父さん困惑!
かわいい甥がかわいいだけで済まなくなってしまう状況に途方に暮れます。ハテサテ。


コウの親友もコウをそんな意味で好きだったり
ゆーじの姉に寄せる思いも自覚のない恋愛感情だった?

ちょいところどころ「やんだと!」を彷彿する雑居っぷりというか
家族なんだけど支配的じゃない空気?がええですなあ。^^


13歳の思いは条例突破して成就することができるのか!?
手に汗握って見守りとうございあす★^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム