夜の譜面に満ちるうた/神楽坂はん子


神楽坂さんも多作ではないけどキャリア長いよね!
じんわりとこころに響く作品を描かれるお方☆


今回の作品はひきこもり天才ピアニストが主人公。
自宅から出れないので動画配信?で収入得てるみてえ。^^

ピアノ以外はポンコツな十時乃依は調律師でもある従兄の智哉にお世話されて生きてます。
ピアノのこと以外させなかったママが突然死?同時に姿の見えないストーカーにつきまとわれ
「お外、コワイ!><。」になったみたい・・・。

乃依の母は智哉の母の姉なんだけど妹にマウンティング?というか
智哉の父が妹を選んだのが気に入らないのかなにかと張り合ってくる。
資産家の夫を得てなにくれと見せつけるのは妹を意識してるから?

そんな大人の思惑に利用されてた乃依と智哉。
はじめは乃依が智哉を追いかけてたのが才能と教育で天才ピアニストと呼ばれるようになり・・・・?



ふ・ふ~ん、「いつもポケットにショパン」みてえ!^^ええね♬(きしんちゃん!)


刑事を名乗る黒星と三角関係ぽくなるけど
幼馴染エンドで憎みつつも執着しあう二人にモエましたわ☆^^


乃依の個人レッスンピアノ教師はなかなか姿がよかったので
幼い乃依にセクハラでもかますのかしら・・・?と期待したら
ママが自分の部屋に引っ張り込んでやがったわ★(息子目撃)
一回も登場しなかったパパはどうしてんのか説明なかったような・・・・・
乃依一人で引きこもってるんから、ママより先に死んでるとか??(ようわからん)
わからんと言えば空手黒帯のくるみちゃんは誰の妹なの?ただの幼馴染?
智哉の元カノ(になった)・天才バイオリニストのカンナさんは美人ななあ。(立ち居振る舞い)

これまでの作品で一番好きかも。読み返したらわからんかったところも補完できるかな☆ミ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム