あ、バシャールだ!地球を遊ぶ。地球で遊ぶ。/ダリル・アンカ 他


VINE本。


スピリチュアル系?書籍。

高次元意識体であるバシャールとチャネリングしている米国人ダリル・アンカに
彼を崇拝する日本人4人組(FUMITO/LICA/HAPPY/YACOの四人でUSP)がセッションというのか
インタビュー?会談?で数日に渡って会話してきたことを本にしたもの。


・・・・これわざわざ本にする意味あるの?ってほど内容は薄く感じた><。

アチシはバシャールさんも今回はじめてお名前知ったくらいだし
スピリチュアル方面も関心はある方だと思うケド、同時にすごく胡散臭い・とも思ってる。
だからハスに構えてしまってる自覚はあるにしても
バシャールさんが言ってること自体はすごく当たり前でまっとうだと思う反面
それにいちいち過剰反応というか自分たちを特別に思い過ぎてるUSPの面々がものすご気持ち悪い><。
「意識高い系」ってこゆの?


そもそもバシャールさんはカタカナ表記なのにUSP4人組はアルファベット表記なところから非国民が!て言いたくなるし
バシャールは誤解曲解されないように言葉を選んで説明してるのに
すぐ「わかります」「わかりました」とあっさり肯定しすぎでかえって『こいつらホントにわかってるの?』と疑うレベル。

そして質問自体が自意識周辺のことばかりで『そんなん自分で解決しれや』って内容、
もちろんバシャールの答えはいかようにも取れる玉虫色。(八卦?)


せっかく「神」に近い高次元意識体と会話できるんならもっと
終わりが見えないイスラムとの関係のことや
AIDSやがんなどの病気のこと、
エネルギー問題・環境問題などなどなど人類に課せられた課題に関するヒントとかもらえばええのに★
(そんなんはこれまでのバシャールさんの語録に入ってるとしたらメンゴ)
(そしてもしそれを問いかけたらバシャールがどう答えるかもなんとなく予想ついてしまう気すらする・・・やん!)


タイトル・イラストもなんか恥ずかしい。
商業本というよりファンジンみたい。値段は立派。



いっこだけヒロイモノだった箇所は
「フラワー・オブ・ライフ」(神聖幾何学)という訳を知ったコト。
ほへー、「花咲く人生」とかそーゆう意味かと思ってたけんどもちろんよしながさんは知っててタイトルつけたんろうなあ☆
え?知らなかったのアテシだけだったらおしょうしい★(恥ずかしい///)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム