君に囲われし濡花/石原ひな子


イラストの宝井さんが好きなので読みました☆

やけど・・・これはNG要素強いですなあ★
攻めがあかんと思うけろ受けもあかんなあ・

誠実と純愛が読みたくてBL読んでるのにん><。ヘイト!
(エロだって欲望に忠実だからこそ!^^)


西洋っぽい王国を舞台に新王・セオドル×薬師の一族の少年・シイナが
幼い日に結んだ約束で同性婚するまでのドラマ。

う~ん、王様が子を産めない男と結婚しちゃっていいの?というツッコミは軽やかにスルーされてるので
それ自体は特に問題にならない風習なのかもしんねども
それよりBLの黄金律、人と人との信頼関係にもとるのは・・・・!
王位継承順位42位だったセオドル王子がお家騒動のあげく王位についた直後、
シイナの住む村は隣国の暴漢に襲われ壊滅状態に・・・・><。

各種霊験あらたかな薬を栽培から配合まで一手に生産するアオの民は
王国に保護され薬を献上することで持ちつ持たれつの関係だった。


向こうっ気は強いが病弱な王子・セオドルは療養がてらに滞在した村が気に入り
遊び相手だったシイナと未来を約束していた。
セオドルが迎えに来てくれるのを待ちつつ平和な日々を送っていたシイナの生活が一変したのは突然の夜。

命からがら逃げ出した先で国軍と合流し部隊長であるテオに保護されたシイナ。
偉丈夫で逞しいテオはシイナに優しく接するが・・・・・












はい、ネタバレするとテオ=セオドルの成長した姿なんですが
自分より小柄で金髪だった姿しか知らないシイナは気が付きません。
テオは昔と変わらぬ少年のようなシイナを一目でそれと気づきましたが
そんなんわっかんねえよ!しかも身分も偽ってるしさァ。

乱世とはいえ王様自ら最前線に乗り込むなんざ人の上に君臨する立場の者がするこっちゃないと思うよ。アカン!

それよりもっとアカンのはテオのままでシイナの純潔奪ったことよ
そんな口先三寸でやられてしまうシイナも迂闊。
結果的には夫となる相手なんだから順番がちょっと違うだけとはいえ
もし謀られたとしたら?あまりに緩い受け、モラル低い攻めにガックリ_| ̄|○


これってアレだよ、
「金目当ての女かどうか見極めるためにわざと年収を少なく申告、あとで本当のことを言う」というアレ。
実は金持ちで嬉しいだろ?という男の気持ち悪さ、
結婚する相手に嘘をついていたことが許せないのに
泣いて喜ぶかと思ったら別れを切り出されてキョトンとするバカと同じだよね・・・・。

それで喜ぶと思われてるってこたあ結局金目当ての女だと思ってるってことになんで気づかないかなあ?


テオはテオで身分を偽らなければならない事情があって
ずっと会いたかったシイナにムラムラきたならテオとして口説いてベッドインするならそれはそれでいいけど
練習?特訓?でやっちゃうなんてアサハカだよね><。
そのアサハカでやられちゃうシイナも迂闊すぎる。

あとで身分と事情を明かしてチャンチャン・も短絡だし
隣国との諍い戦闘シーンも迫力ないし無意味に死を偽装したり
もはや何がしたいんだかわけわかめ★


宝井さんのイラストは期待通り良かったし体格差カプでタフガイ戦士×色白美少年の組み合わせは好物なれど
誠実じゃない恋人はブサイク以上にありえない!!!!と全否定せざるをえないわん。やあよ!
それも「王の伴侶となるための手ほどき」と偽って。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム