ファジーな言語とファジーなメディア


しょうこりもなく(?)セクピス最初から読み返し中。


・・・どう見ても国政と米国が8か月も差があるようには見えませんにょう;;
幼児の月齢差って結構でかいのに・・・・と思いつつも
いやいや、斑類の生命神秘でどうにかこう・と脳内補正を必死にしてる自分に気づく★


漫画ってさー、実はこーゆー「描かれてない部分」こそが大事、って気する。


日本語も文法的に述語が最後だったり主語を省いたりしがちなふわっとした言語で
相手の言わんとすることを前後の空気から読むことを求められる言葉やけど
(言外の意味を察する能力が乏しいとKYと言われる><)
さすがにそんな言葉で察し合ってる国だから漫画やアニメが世界一の発展を遂げたのもそれなりの理由がありますわね・・・!(?)



ところで2巻収録のショートコミック「呪いランプ」、
セクピス本編よりも大好きだったりするんどすが☆^^
何度読んでもええわあ♬
斑重種たちにも匹敵する美丈夫ぶりのランプの精、
こんなにかっこいいのに小柄な受け(盗賊王)に全く太刀打ちできないのは惚れた弱み??
殺しても死なないしぶとさとどんだけ遠くに捨てても戻ってきてしまうしつこい執着ぶり、
俺様なナルシスぶりとパーツ萌え?の残念イケメンぶりがたまんねッス★ふほほ!

わずか6ページに詰め込まれまくった要素がめっちゃ濃厚なんだろうし
これを長編にしたらこの魅力も薄まってしまうんだろうかなー。



あと長期連載の残念さったら特に現代ものの風俗変化?
ケータイがスマホに変わったりとかファッションとか10年も続けばそりゃ変わるよ!

せめて連載は5年までに完了するのが理想では?ではでは??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム