男の沽券の正体

出勤前の時間の無さに暴言ほざいてしまった前記事に拍手ありがとうございます!^^☆
このブログの読者様ったら、書いてる当人よりレベル高いお人ばっかりなんじゃね??と思うほどの読解力で
言わんとしてることを理解なすってくださるように感じますわ。
(それに甘えちゃダメよね、精進!!!)


さて、前記事の続きというか性差で起こるいろいろな問題の根源を考えていたら
どんどんどんどんコワイ考えになって
おらの小さなココロに閉じ込めておくことができなくなったので吐露さしてくだせえまし><★



結論を先に言うと
女はモテなくても女だけど
モテない男は男じゃないという結論になってしまいました!
(いやいや、そんな訳ないだろ・と否定したい気持ちとああ、だとしたらあれもこれも納得がいくわ・・・・という気持ちがないまぜに。)

つか、男が男として存在するためにはより弱いものの存在を必要とするんじゃ?



だから男は勝ち負けにこだわるし常に好戦的でバトルする機会を伺ってるし
弱いものほどより弱いものを餌食にしようとするんだ。きっとそう!

男が女より偉い!と思いたがるのは「女が従う自分」と思ってないと自我が保てないんだな。
本当に偉いのは女性や他人の偉さを認めて尊重してあげられるお人こそなのに
それに気付けないから勘助がこじれていくのか勘助になってまで自分を騙さないと生きていけない愚かな存在なのか★


男が女に金を払う買春行為も金を払ってでも女を従わせたい支配欲で
金がない男は暴力で、腕力すらない男は子供をレイプするんだとしたら
レイプ犯罪はもちろん最低最悪の唾棄すべき犯罪ではあるけれど
でもそんな風にデザインしてしまった創造主を責めたくなるような原罪・・・おろろ><。


自分より弱いものを守らせるために男をこさえたはずなのになんでこうなった。(代弁)

男は強くなければ生きていけないし優しくなければ生きている価値なんかないんだよおおおおお!もおお!(牛)
狼は生きて、豚は死になさいよお!><。




そんな絶望、
平和の弊害で(?)弱い男たちが駆逐されなくなったがゆえに
強く優しい理想の男をアテシたちはBLの攻めに求めてしまうのじゃないかしらネェ。
(現実界に充分に存在すればわざわざ虚構に求める必要もなし)



男の行動原理のすべてのモチベーションには「モテたい」がある、というのもこれで納得するし
そもそもモテる男は買春もレイプもセクハラもする必要がないわけで・・・・。(むしろ喜ばれる)

鳥類のオスがメスより華美なのもモテるためだし
人類のオスもモテたかったらメスが喜ぶようになればいいだけのような気もするけど・・・・?
そんな簡単じゃないか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム