愛猫礼賛☆

かわゆいしまこがウチの子になってから早いもので2年以上経ちますた。

毎日その姿を見てるはずなのにそれでもふと「おや?こんなところにこんなに美しい生き物が!」とはっと驚く日々。^^


正直、キジトラって一番つまらない柄だとなんとなくでも思ってた過去のアテシのバカバカ!!
今は世界一美しい奇跡の模様だとおもっとりマス★(マジで)
・・・特にお利口座りしたときに首飾りと靴下止めのように見える太めの縞模様がいいのよう(^^♪


くろ兄が亡くなってその反動で?食欲爆発、一時はぱつんぱつんに太ったけろ
今は落ち着いてバランスのとれた体形、メスネコらしい控えめな大きさも絶妙で
食卓の人間用FOODには興味を示さない、カリカリさえ与えておけば良い子でいられる理想的な猫さんに。
(泥棒はくろだけだったのか?)



でもしまこCATの一番の美点はその美声やと思いますん。
鈴を転がしたような声・・・というけどちょっと子供っぽい高い声で甘えたように鳴く
ミャアォ・というよりピャアォ・に近い声。

そんなスィートでラブリーな猫さんなのに中身はとっても気が強い?
メスネコさんはオスと違ってケンカしないものだと思ってたけぞ
ノラやよそ猫を決して許さない、普段とは二オクターブは低い声で威嚇する高慢プライドしまこさん><。

大柄なオス猫もそんなしまこには本気ではかかってこないけど
こんなちっこいのにそんなに気が強かったら大変よねえ・・・。




はじめて二匹を引き取ったとき、
移動中のケージの中でずっとずっと抗議するように鳴き続けてたくろ。
その鳴き声が「どこへ連れてく気だ!放せよ!俺を怒らせると怖いゾ!!」とエンドレスに恫喝?してたように聞こえて
ときどきしまこが高い声で「そうよそうよ!」と合いの手入れてた気がしたったなあ・・・・。



あの日から猫のチャームの魔法にかかって世界一幸せな猫飼いの毎日です。
ずっとずっと解けないままでいたいわァ・・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩はv-22

猫 可愛いですよね 猫 飼いたかったなア
散歩しないでいいしね^^;

また わんこです まあ いいですけどね
家族が喜んでいるから。
猫は 人様のブログとインスタグラム見て
和んでます🐈

ザ・貴腐 人さま☆

コメントありがとうございます。^^

牙も爪もある猛獣なのに、なんでこんなにかわいいのかよ・・・・?と初孫状態です★

これまで飼った猫たちも可愛かったけどなんだかしまこはヤバいくらいかわいくて・・・・ぺろぺろ。
きっと歴代猫たちダントツのハンティング能力でアテシの心も弄ばれちゃってる?のかも??


性悪さが透けて見えても女子力高いカワイコちゃんにメロメロになっちゃう男性心理に近い?ような。^^




犬も犬で忠実でかわいいけど
昔みたいに放し飼いができる環境だったら飼い主も楽なんですけどねえ・・・><。
(アテシが小学生くらいまでは放し飼いできてた記憶)

甥っ子も犬より猫が好きなんですが喘息持ちなのでそこんちのペットは毛が抜けにくいトイプードルちゃんです。


生活空間に生き物がいるとなごみますよね(^^♪
うんことかお世話は大変だけど苦労には代えられません。
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム