私が言うとおりになる(2)/毛魂一直線


リアル書店にて2巻と目が合った気がしたので購入★

評判通りにテンションアゲアゲ↑で一巻以上に面白い!!


なんかもーメイちゃんがいじらしくって><。
マッスル筋肉だけがとりえ?の、正直知障すら疑うレベルのアホ・ソウくんへの一途な思い(トゥクン・・・)を
ここまで破壊的な自虐厨二展開させる暗黒魔道神ぶり??つうか

たぶんこの漫画ジャンル分けするならラブコメの範疇なんじゃろうけど
あまりに禍々しいというか、青春のこっぱずかしさをこれでもか!と炸裂させてて
読んでてつらいほどなのに気が付くと爆笑している現実・・・!

はわわ~☆毛魂さんの最高傑作やわ☆彡



つうか世界に誇るMANGA文化やけどこの表現はあまりにも先鋭的というか
これ国内にもこの価値を評価できる人はあまり多くはないような気がしてきた・・・・!
生半可な漫画ファンにはゴミ扱いされてもおかしくないかも?ただの手抜き漫画と思われるかも??
てかキャラの顔面崩壊ぶりに同一キャラと認識してもらえないかも???・・・・と激しく心配になったり。


主役の二人だけでもトンチキすぎるのに
新たなクーデレ美人・伊勢伊吹チャンの登場・・・!
やっと常識人が現れたかと思いきや、カルト界の名門出身ながら霊感0の難儀な子><。
メイちゃんとは真逆で知識だけは完璧なのにそれを活かすパワーが皆無★
それだけにパワーに恵まれて無駄遣いしてるメイちゃんを絶許。
その上なぜかソウくんへの態度も挙動不審?

この子ったら特殊な環境に隔離されて魔道の勉強ばっかりしてたもんだから
普通の感覚・常識を身に着けてこなくて自分が恋してることも自覚ナッシン。生活力も皆無。
まるで小鳥のひなのようなあぶなっかしさで
自分自身がソウくんから蛇蝎のごとく嫌われてるにもかかわらず
強力なライバルになりそうなイブキちゃんに親切にしてしまうメイちゃん。
突き放すに突き放せない><。。。

そしてメイを悪の化身のごとく誤解?してるソウくんに
それでも自分を見てくれる、かまってくれる嬉しさから大魔王キャラを演じてしまう乙女心と厨二心?



そしてそして幼いソウくんが遭遇した魔道事件?を幻視したメイちゃん、
クロウ・リー子先生が解決したその事件が物語の核心であることを匂わせつつ以下次巻。

あお~ん!待ち遠しい☆早く読みたいわん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム