後は灰になってもいい/斉藤まひる


面白かった!社会派なBLノベル読みました☆^^


最近話題の?Mツダの期間工が攻めで受けは社長なのかと思って読み始めたら
攻めはカーマニアでMツダの個性的な車の魅力にはまってて
その最高級車に乗れないなら一生期間工でもイイ!(工員としてでも触れたい)というカーキチ。

んでそれに目を止めた社長はMツダの社長じゃなくて
そこに人員送り込む人材派遣のベンチャー社長。
・・・・は仮の姿?で国内トップの非合法組織に渡りをつける、いわゆる経済ヤクザ☆^^
やり手です。

美人で色っぽいのに自分の魅力には無頓着な社長にMツダ車のような魅力を嗅ぎ取った攻めは
ひょんなことから社長の愛人兼ボディガードのような存在に。



受けのしたたかでどこか無垢でオトコマエな魅力もたまりませぬが
攻めの忠犬みたいな頑固な人懐こさ?もええですなあ!人タラシ。^^


攻めがハンドル握って暴走ドライブでエクスタシーなシーンもセックス隠喩ぽくていいです。
若き日にバックパッカーだった受けが没落していく国を裏側から牛耳ろうと決意して
なまじ能力あったもんだからかなりの線までのぼりつめて・・・・そして転落><。


アチシやくざモノってあんまり好きじゃないんだけど
それはいかにも知らないままで書いてます~という不勉強な作品が多いからで
(それが逆にトンチキワールドかもして楽しい作品もあるけど^^)
都合よく薄っぺらい物語が多くてうんざりするからなの。
この作品は世界に厚みを感じるというか
厳しく残酷な現実を塗り込めるんじゃなくて
そこでいかに輝くかというロマンを描けてると思いました♪
(受け攻めが宴会芸でミニスカコスプレでPレディ踊っちゃうノリとか^^)



ひとつのピースの狂いから頂点から転落した攻めは組織からのけじめとして林間されたり
薬に溺れたりかなりダークな描写もありますが
二人の絆で戦場カメラマンに転身するような突拍子の無さにもしびれました。^^
な・なんだってー!!

九號さんのイラストが雰囲気合ってました。ハードボイルド!



他の作品も読んでみたいナ。

も評判よかったような・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩はv-22

他の2冊も面白かったですよ^^

急に寒くなってきて 動きが鈍くて
外に出たくないです・・^^;

ザ・貴腐 人さま☆

おっ、三冊とも読まれたのですね、さすが!^^

ワタシも探して読んでみたいと思います♪



今年は冷え込みが早くて衣替えが間に合わないですよね、
どうか風邪など引かれぬよう・・・!
温かいお茶でも召し上がれ♩( ^^) _旦~~



コメントありがとうございました。
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム