関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実/工藤美代子


そりゃそうだよね、と違和感払拭された気。


関東大震災時に「朝鮮人が毒を井戸に入れた」とデマがとび
無辜の在日朝鮮人が殺されまくった・・・・という話はどーもどっかオカシイ気。

日ごろの行いがよろしかったらそんなことにはならなかったのじゃね?
そもそも国を喰い詰めてきた貧しい層が大多数にしろ
疑われてもしょうがない行いをしてきたからとしか考えられなかった。


地勢力学的に大国の軋轢の犠牲を受けやすい被害者であることは同情するけど
日韓併合で医療や衛生が飛躍的に向上したのは感謝されこそすれ
増えた人口が食い詰めて日本に流入、治安低下&テロ計画?はあまりに利己的><。



んー、テロリストは実際にいたらしいし
災害に乗じた無法者もいたっぽい。
正確な被害状況は今となっては時間のかなたで当時の混乱にも正式な立件→ジャッジは不可能だろうけど
その後の歴史(朝鮮進駐軍の無法ぶりとか・・・)を思えば事実無根とも思えない。


なにより南京事件や従軍慰安婦の強制連行とかと同じで
被害者側(?)の言い分を聞いてると当時の人口以上の被害者数になってしまうロジック?

虐殺数を鵜呑みにすると震災死した朝鮮人はゼロになってしまう・とか
針小棒大・白髪三千丈・・・・で大げさに言い過ぎると
かえって信用されなくなって卑小な印象しかなくなってしまうのは自業自得、かな?




同じような本をべつの人も書いてるのかあ・・・・とオモたら
工藤さんの旦那さん名義で内容はほぼ同じ、実際は共著みたいなモンだからという言い訳らしい。
ちょっと信頼度低下★

ホロコースト?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム