きみと手をつないで (2)/崎谷はるひ 鰍ヨウ


一巻(→感想)初読時はまあまあな印象だったのが読み返す度に評価上昇☆
たまらんくなってぽちったのが届きましたぞ!^^

原作のイメージを壊さず漫画化してくれた鰍さんの力量ですかのう・・・。
原作版の絵師は・・・

緒田涼歌さんだっけ、キャラデザインはしっかり守ってくれてる印象(髪型とかね)で
コミック版はやや丸みのある感じだけど漫画に合うタッチでシーンごとに伸縮きいててイイ!

受けの神堂センセが♀っぽい、という意見もあるけどそこもむしろ原作通りだと思うけどな★^^
崎谷作品の受けは全体的に♀っぽいけど、この作品は特に♀度が高くてそこがカワイイファンタジーになってると思うの♪
センセは内面女の子だからヒロイン感覚でタカちゃんと疑似恋愛?して小説書いてたんろ?
自分の世話もろくにできないヒキコモリ男は三次元だったらトンデモむさ苦しくなるけど
センセはおひげも生えないし尻毛なんかも一本もないからこそ兵藤くんに愛で愛でされて不快感皆無なの。^^


この作品で最初にイイな、と思ったところは
優しくて人当たりはいいのに踏み込ませない残酷さ・のタカちゃんの造形。
二巻では電話越しにしか登場しないけど営業スマイルが食えないイケメンはんどすえ。^^
タバコの煙を横に吐く気配りを自然にするしぐさといい
神堂センセを慈父のように包み込む愛情?がにじむのがよく表現されとりまんね。


肝心の?濡れ場シーンですが、ネームやあえぎ声なんかはほぼ原作に忠実で
着物エッチが絶妙にチラリズムで丸見えよりセクシーなナイスエロ!
脱衣シーンもあるけど見えない部分の方が想像羽ばたいちゃう。
幼いココロとほっそりしたカラダで「もっとして」ておねだりするセンセが貪欲でたまらんち。
兵藤くんの逞しい背筋もステキ!

ふう、満足しました。



BLのコミカライズ問題については
イラストレーターがそのまま漫画描くのはとりまイメージは崩れないと思うけど
やっぱり漫画にはそれなりのスキルが必要というか、絵がきれいなだけじゃ足りないんだなあ★
漫符やオノマトペ、カット割りとかの方がずっと重要、魅せる大コマだけは美しく描いてほしいけど
あとは省エネでイーンダヨ、グリーンダヨ。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム