残心 ―中白の恋―/丸木文華


弓道部を舞台にした先輩後輩モノ。

ロボットのように感情の起伏のない、当てまくりの天才後輩×直情型の美少女顔の先輩・・・です。^^


先輩君は祖父が弓道界のレジェンド?でそれにあこがれてはじめたものの
「猿腕」という障害(弓に腕があたりやすい骨格?)でなかなか上達しない子、
それに対し大して努力せずに一番強い弓を軽々扱い、最初から当てまくりのイケメン後輩が憎たらしくて
普段は世話焼きでおせっかい?なくらいの先輩君が後輩君をわざと無視したりで
部全体が冷ややかなイジメのような場になってしまいます><。
それでもなにも感じないように平気で当てまくる後輩。
ある日後輩に愛を告白され先輩は・・・・!
ネタバレ↓

老舗旅館の婿養子である父とその愛人(元中居)の母の間に生まれた後輩は
幼い頃から大人たちの都合を押し付けられた環境で
母をかばいたい一心で自分の感情を押し殺してきた少年なのですねえ★
それが先輩君のまっすぐな射を見て一目で恋に落ちてしまった・・・。
その姿や言動でますます好意を抱きはしたものの
自分には婚約者もいるし定められた人生を歩むしかない><。
ただ気持ちを伝えることだけはしたかった。
たとえ先輩がふりむいてくれることがなくても・・・・・。

なのに先輩が別の男とキスをしてたのを見た(人懐こいお調子者後輩の力ずく?)とき
脳が沸騰し自分を抑えることができなくなっていた。
自分もキスがしたい、もっと全部したい。
多くの男を手玉に取ってる?と誤解した先輩はしかしあまりにも純情で
泣きじゃくる先輩があまりにも可愛くて後輩君は・・・



エロモードはさすがの丸木節ですが
前半はちょっと退屈で後輩の心理もまるで読めなくて退屈な感じでした。
先輩君がものすげ美少女顔なのに自覚ないのは双子兄と弟が大事に大事に守ってハコイリにしてたから・とか
ネタバレるとぬふふ♪とニマニマします。^^

最初の部室での擦りっこと合宿のトイレHが大変やらしゅうございました☆



先輩も後輩の射を初めて見た瞬間に恋に落ちてたのだ・とか
昔から異性には興味がなかったのを必死で否定してた・とか後出し乙乙★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム