バッファロー5人娘/安野 モヨコ

 (Feelコミックス)バッファロー5人娘 (Feelコミックス)
(2013/01/08)


商品詳細を見る


うっわ15年前か、連載開始。(前世紀じゃん☆)

これ総集編(B5サイズの雑誌風のアレ)で読んでその内容にシビれて続きを激しく待ってたのに
結局未完のまま?だったのか><。

一応コミックスとしてまとまってはいるけど
甚だハンパなところでブチ切れてますよ★
(トカゲのパワー?で無敵になった娘たち、
キャンディの恋人・死んだ保安官モンローを呪術師?のもとへ連れ込んで・・・)


つうかモヨの漫画はどれもこれも「え、ここで終わり?」てゆうのが多いからこれも特別失敗作とは言えないっつうか
漫画家としてはストーリーの構築能力が低めなんじゃろうのう★


でもキャラデザインやファッションが秀逸でオシャレやから人気もあるし
絵を見てるだけで満足感あるから印税ドロボー呼ばわりする気はなくってよ。



アチシは
監督不行届 (Feelコミックス)監督不行届 (Feelコミックス)
(2005/02/08)
安野 モヨコ

商品詳細を見る
が一番読み込んだヘビーチューンやけど


ツンドラ ブルーアイス (愛蔵版コミックス)ツンドラ ブルーアイス (愛蔵版コミックス)
(2000/03/17)
安野 モヨコ

商品詳細を見る

も童話めいた切ない可愛さがあって好きやったワ☆^^





あ、「バッファロー」の話をせんけば。


娘たちを追う悪魔兄弟・キースとレイジの少年期を描く番外編「灼熱地獄兄弟」がよかった。
ホントの兄弟じゃないのかな?
女の子みたいな顔して冷酷なレイジが年上の男と寝るシーンがあります(ウホッ☆)
だれにも頼れずいつも腹を空かしていたレイジがようやく甘えることができる対象?だったのが
レイプと勘違いしたキースに射殺されてしまいます><。

まあ妻帯者の遊びだったみたいし恋愛というほど甘い関係ではなかったらしいのが
乾いたスピード感の中で描かれてて
インチキ・ウェスタン?のソリッドなカッコ良さに昇華しとります。^^




鼻下長紳士回顧録も娼婦たちが主人公ぽかったし
「バッファロー」のリベンジ作?のつもりかのう・・・・・




ところでこのタイトルはやっぱ
バッファロー'66 [DVD]バッファロー'66 [DVD]
(2014/03/28)
ヴィンセント・ギャロ、クリスティナ・リッチ 他

商品詳細を見る

由来だよねー。^^
ギャロ キモくて好き!!
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム