DNA問題

ん?・・・んんんんんん???


「落語心中」を読み返して気になったんけど
八雲師匠が親分さんに『返しきれない恩義がある』と言ってたシーン、
初読時はなんとなく読み過ごしたけど・・・・

続きを読む


昭和元禄落語心中(全10巻)/雲田はるこ


ようやく通読しました☆
掲載誌でも読めるときは読んでたしコミックスでも五月雨的に前後しながら読んだけど
どこから読んでも面白い☆(ドン!)


雲田さんはホント突出した作家さんやわ♪
キャラ造形とかそれに付随する小物や表情・エピソードの細やかさったら・・・!
絵もさらりとクドくないのに必要十分以上を伝える情報量でね。理想的。



落語と心中しようとする八雲師とそうはさせじと奮闘する与太郎たち。
助六とみよ吉の亡霊と共につくり上げてきた鬼気迫る名人芸・・・・。

落語という題材に絡み合う情と粋の話芸に惹き込まれていきますわ☆
小夏の産んだ信之助の父親が不明のまま?だけど
「俺の子だ!」と言い張る与太郎との家族の絆がたまらんくモエた!
(しんちゃんのジジタラシっぷりも^^)

落語天国?のあの世情景もステキらったし何度でも読める作品らわね。えがったえがった!


最終巻はうっすい小冊子つきで300円マシという暴利バージョン?もあったけど

ドケチには手が出ませんでした><。
(部数的にはけっこう出てるみたいだからそのうち読めるかな?とやらしい期待★)

いとしの猫っ毛/雲田はるこ

出歩く元気でたから早速本屋さんに出かけたワ☆^^(行きたくてウズウズしてた)

BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2015年04月号BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2015年04月号
(2015/02/28)
不明

商品詳細を見る

ラスイチのハズの「薫りの継承」は今月おやすみなのネ!がっかり★

でも「ねこっけ」がめっちゃかわいエロかった~♪^^


みぃくんのお誕生日にナニが欲しい?ってリク聞いたら
みぃくんたら「キスがしたい」て。^^
しとるや~ん、とオモたらアレでもけーちゃんに嫌がられないように我慢しまくってたんやて。
一日我慢しないでしたいだけしてもイイ?って
今回もらぶらぶいちゃいちゃしまくりです。^^

欲しがりなのはみぃくんだけど大胆なのはけーちゃんだったりして・・・
イイ!^^(図書館エロース!)

雲田エロスは現実離れしてないのになんでこうエグみを感じないのか驚異的だわ☆
スイートラブリーテンダネス♪^^

いとしの猫っ毛 3/雲田はるこ +まるごとねこっけ

いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)
(2014/04/23)
雲田 はるこ

商品詳細を見る
まるごとねこっけ~雲田はるこ「いとしの猫っ毛」 トリビュートブック~ (シトロンコミックス)まるごとねこっけ~雲田はるこ「いとしの猫っ毛」 トリビュートブック~ (シトロンコミックス)
(2014/04/23)
雲田はるこ、いくえみ綾 他

商品詳細を見る


二冊届いてむさぼるように読んだ☆^^



かわいいねえ♪


3巻は二人がめでたくリバまでと、
気になってた北原センセとハルくんの過去話が収録されてまんた。


う~ん、センセったら重篤なド変態やけど幸せそう★(ドMの本懐?^^)




トリビュートの方はシトロン13&19号の二回にわたった特集を完全再録、
河内遥さんとのロング対談・28名の豪華ゲストさまからの寄稿と返礼レスポンス、

よりぬきねこっけ としてこれまでの3冊から5話を再録

特典ペーパーや書店POP、初期設定やらCDドラマレポ漫画
もちろん書き下ろしショート漫画もあって読み応えの一冊でした☆


先日の「生徒会長」アンソロジーに欲しかったのはこーゆー熱?だったんよなあ。
どっちも作品としては愛されてると思うけど距離感が全然違う。
・・・連載期間の差かしらねェ><。




それにしてもアチシも漫画はけっこ読んでる方の気でいたけど
ゲストの中には知らんお人ももちろんいた。
それが雲田さんの返礼コメントを見るといかにそのゲストさんの作品を読み込まれてるかがわかるというか
こんなにお仕事されてるのにいつ読むひまが・・・!?と
雲田さんのスーパーぶりに圧倒されまひた。

ねこみみだらけ&ちび絵もラブリーでうれションしそうな一冊でした。満足!^^

いとしの猫っ毛/雲田はるこ

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2014年 02月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2014年 02月号 [雑誌]
(2013/12/28)
不明

商品詳細を見る


うっかり!

「猫っ毛」もす・・・・・っごく!ヨカッタのにご紹介忘れてた><。




今回みいくんけーちゃんの二人は
誘われて北原センセイとハルくんのおうちにお泊り☆
またたび荘では落ち着いてHもできないデショ?という思いやり。

ハルくんと北原センセはみいくんの元セフレですが
けーちゃんは自分が寂しい思いをさせてた時のことなので
感謝はしてても嫉妬はありません。^^

ハルくん(攻め)が執拗に狙っていたお尻を頑なに守り通したことを知って感激したくらい。



普段オレ様なハルくん、執筆中のセンセに「酒買って来い」なんてパシらせることも平気なヒモ体質。
けーちゃんが気をつかってお手伝いしてる間にみいくんを緊縛、
あやうくバージンを奪われそうに・・・!

助けを求めるみいくんの声に怒りのけーちゃん、
普段めったに怒らない北原センセが「僕にも謝って」と、
ようやくふざけ過ぎたことを覚るハルくん。
(注・直接被害者のみいくんだけ謝ってもらえません^^)



うっま~い!
4人の人間関係の絶妙さをここまで的確に表現できる雲田さんの力量☆


そしておわびの気持ちをこめて
守り通したバージンをついにけーちゃんに捧げる決心をしたみいくん。
エロイ!
こんなにかわいいリバ、はじめて見た気がする。



北原センセとハルくんの絆もこの事件でしっかり結びなおされた感じがまた良し。^^





ん?北原センセの名前があやふやだったので検索したら
ちるちるインタビューページを発見☆


ハル&北原の馴れ初め話が
不憫BL不憫BL
(2013/09/30)
アンソロジー

商品詳細を見る

に載ってるの?
キャー!
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム