神谷ゆきえスレ

猿山さん記事に拍手いただいた(ありがと!^^)きっかけで
神谷ゆきえを検索したら

↓こなのめけた☆
『LUCKY STRIKE』 by神谷ゆきえ  ログ速

2002~2010年という期間の長さにも眩暈がしそうやけど><
どこを見てもみんなの『神谷さんスキ!』って気持ちがあふれててうるるんでしまった☆^^。



そう、一度魅了されたら一生忘れられないチャームの持ち主だったよね。
わしも好きなんじゃーーーーー!!と大声で、(広島弁で?)叫びたくなったお。

コミックス未収録分も国会図書館に行けば読めるんですかい?
(一日かけて上限3冊とかさぁ・・・)
うpしてくれる神を待つ★






猿山イラストのBL本も何点かコンプ漏れてる><★・・・そのうち?
(あとがきのぼやきっぷりが猿山さんらしくて楽しいのよ♪^^)

赤い戦車

猿山さんのサークル名だった「赤い戦車」を検索したらこの曲がヒットした。


ヤプーズ。戸川純。曲調が平沢進ぽいと思ったら本人だったり。(コラボ?)
「パンク蛹化の女」とか「昆虫軍」とか懐かしい!!><。



猿山貴志で検索したら、安芸まくらさんの未完の傑作情報も☆
「秘密のまくらちゃん」共々読みたい!!^^
慟哭のキンコンカン





ああ、いまはいずこに・・・?><。


猿山ボスのアングラ^^漫画

hironao_sato-img369x492-1262608228uznc5a79570.jpg

(なんか「シリアス作品」といわれると、『シリアスって・・・^^』と失笑してしまうんだそうで。)



ウルトラ大好きで崇拝している、猿山さんのさくらジャンルの御本を入手☆



おバカでエロな作品もそれはそれでまばゆいばかりにすばらスィ~^^猿山さんですが、

鬱でアングラなお話も容赦なくとんでもない☆ですわ!グラッチェ><。うおう。





あ、アタイ、例によって原作未読・未視聴^^☆(クランプのプラスチックぽい絵が苦手><)

なので、どの程度原作とリンクしてるか不明ですし知りたいとも思いませんが。




これはこれでとんでもない重さを持った作品。
子供が虐待されたりするのを見るのはツライ><。

でも、ツライ現実を見据えることを拒絶した瞬間
世界は虚偽に満ち溢れ、見ぬふりをした
現実のに汚染されてしまうような気がするんですのよ><。




このお話は脇キャラ、知世ちゃん(ロングヘアの方)が主役です。
なんとパパとママがそれぞれ同性愛者です。^^
契約婚で愛の無い二人の間に生まれ、母からは性的虐待まで受けてる知世ちゃんの苦悩と
それでも肉親の情を求めずにいられない切なさ><

一方で純真で無邪気なものの象徴?のようなさくらちゃんも
その実片親で苦労してたりするんですね。

歪みきった知世ちゃんの目線から
汚すべからざる存在としてのさくらちゃんに対するアガペーな愛・・・と読みました。


す・・・すごすぐる><。うう・・・(←感動の震え)






なぜこんなスバラゴイ作家さんが今プロで活躍していないかが不条理でなりません><。


ましてやこの方、いちどはプロデビューなさった方なのに。
育てきれなかったマーガ○ット編集を恨みます!><

その後、せっかくBL界にもいらしてくださったのにい!!!


そして、こんなけ毎日マンガばっかり読んでるアテクシが、
その現役時代にその存在を知りえなかった不甲斐なさを。運命を呪います。





ふはー。
・・・やつあたってしまってゴメンナサイね★^^


でもホント、このまま埋もれてしまうのはあまりにもマンガ界の損失・・・と思われて☆




せめて同人でもなんでも、描きつづけてさえくだされば・・・と一縷の望みも

まだ長引きそうな裁判が・・・・(八甲田山状態?)




一ファンとしてできることはないのかしら><。せつない。(とりあえず念を送ってみよう。えい!←無力・・)

拍手お礼♪(熱烈受付中!^^)

よそ様と比べるとこのブログ、拍手が少なすぎね?と時々思います。><
「つまらん」「くだらん」「社会の害悪」・・と思われてたとしても
マイナス拍手ボタンが無いだけ良し^^って気もしますが。
(アマゾンレビューとか、苦労して書いたのに「参考にならなかった」がつくと超がっくり・・・
そんならオマエが書けよ!!・・・ふえ~ん><。。。)


いやいや、ちよこの不徳のいたすところ。(てへっ)
これからもっと拍手やコメントがいただけるような記事を書けるように精進いたしますわ絵文字名を入力してください^^



あ、拍手お礼を書くつもりが後回しになっちゃった!
最近猿山さんの記事に複数拍手いただいたのがすごく嬉しかったです。^^
『誰も知らないよね~、こんなマイナーな・・><』と思いながらも書かずにはいられなかった記事なので
書いてから時間がたってもレスポンスいただけるとすごくすごく嬉しいです♪

ついでに赤い戦車(猿山さんのページ)で裁判のなりゆきを読んできたら
まだまだ?係争中みたいですね。
日本の裁判制度はやりかたが間違ってるのか
時間がかかりすぎるよね。(多分お金も)
二人に絵を描かせてみて見比べればどっちがパクリかなんて一目でわかりそうな気がするけど。
・・・もち、漫画は絵だけじゃないけど
猿山さんの絵がトレスかどうかなんて
その流麗な線を見ればわかりそうなものなのにのう><。

てゆうか名誉毀損?は基本、「言った言わない」の争いだから
「先に言ったもん勝ち」というか「大きい声で言ったもん勝ち」っぽい。
いしかわじゅんの
鉄槌! (角川文庫)鉄槌! (角川文庫)
(2003/10)
いしかわ じゅん

商品詳細を見る

でも、裁判の馬鹿馬鹿しさ、司法のありかたを叫んでるけど
裁判員制度でなんらかの進化をしてくれるといいんだけどなあ・・・。





ほかにもラウライフとかさべちんとか韓国船とか
マイナーめの記事にも拍手いただきました!

お礼をいちいち言えないツンデレ腐嬢ですが
内面はとってもデレなので拍手はしょっちゅうチェックして嬉しがってます♪^^


拍手ありがとうございました!これからもごひいきに☆^^☆



拍手お礼♪(絶賛受付中!!)

昨日久々に拍手をいただきました♪^^
しかも2つも☆。時間が同じだから同じ人かしら?
コメント、拍手など大変励みになります。またお願いします^^。
お礼は気が向いた時しか言わないけどホントにホントに嬉しいの絵文字名を入力してください


あ、拍手いただいた猿山さんの情報を追記。

キャプ翼ジャンルを描いていた頃のペンネームは新見ひとしです。
yumeland01-img450x600-1255334896xhbwa22737.jpg
1991年発行の御本を入手しました!(200p超で絵も古いのでまだ読めてないけどカナリシリアスなストーリー漫画っぽい)

昔読んだアンソロジーでも見かけたような気が・・
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム