53巻

NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


うずまきクシナのターン!!

なぜ生後まもないナルトを九尾の人柱力(依り代みたいなモン?)としなければならなかったのかを
母・クシナ(残留思念?)の口から語り聞かせております。

説明に重心が置かれてる印象で
おいおい、都合いいな・・・と思う面もなきにしもあらずですが^^
子(ナルト)を思う両親の思い、
自分の命を犠牲にしてもても守りたい子供、
その子供に負担を強いてでも里の安寧を守りたいキモチ、
そしてその期待を、自分達の子供ならきっと応えてくれる!・・・という信頼?

泣けました><。

(現実ではこう上手くいかないからこそ☆^^)



長い長いお話なのにますます人気は上昇、
なのにここまで破綻を生じさせずに物語をつむげる力量に感嘆いたしました。

来月は54巻だね!^^

52巻 

NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


既刊分、読了!
うおー、なんか何ヶ月も読んでたような気がするけど
十月中に読み終えたどー!!

面白いからなんとか読めたけど、
やっぱりあんまり長い漫画はしんどいよ><。

長くても10巻、ヒットしてても20巻くらいで終了してくださらんかのう><。
(どうでも続けたかったらシーズン2とか、新章とかネオとか・・・)



あ、感想。

やっぱりイタチおにーたまがせつなすぐるう><。。。


つうかあのあたりで
「うちはを犠牲にして成り立つ大国・木の葉の里」が
世界の警察・を標榜するダメリカとオーバーラップしおってな><
アテエには親兄弟を裏切ってまで守らなきゃーなんらんような『大義』なんてモンは理解できにゃい!ので
アシがイタチだったらサスケを連れて里を抜けるなあ・・・とか
いくらイタチが天才でも、油断をついたにしろたった一人で一族滅亡が可能か?とか
そもそもうちはをハブにした里の方がわりくね?とか
別に火影って血統にこだわらんみたいし、うちはにもやらせればいーじゃんたまには、とか

まあそーいったあたりの疑問?にはこれからゆっくり答えていくつもりかも☆




ちゅーより結局「忍とは影の功労者であり、犠牲なのだ」というダンゾウさんの台詞もあったけど
所詮ヒトゴロシ集団、殺しのプロヘッソナル、職業軍人ニア・・・な人たちのお話なんだから
血腥い展開も当然ではあろうことかな★うにゃあ~



・・・・ならば尚更、「死ぬのは敵だけ、味方は奇跡的に助かるOR生き返る」というのがご都合すぎていやにゃん!いやにゃん!

痛みに耐えられる、公正な見方が出来る・・・
子供向けなコンテンツであるなら尚更、
そういった人格形成を目指すべきなんじゃなあい?



・・・とか、大国のエゴとかいろいろ堅めなことをかんがえてたらオツムが草臥れたった★

来月11/4にまた新刊53巻出るね。

50巻?

NARUTO 巻ノ50 (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ50 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


まで読んで、既刊あと二冊!・・・と思ったら

NARUTO―ナルト― 47 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 47 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る

を読み飛ばしてたことに気が付く><。←あほお・・・
どおりで話がつながらないと思った。「ペイン編」のクライマックスじゃないすか!
ナルトと亡き四代目との会話?があるらしい。



ところでふと思ったんだけど
みなしごで身寄りがないナルトの擬似家族っていうか

サスケを兄弟のように思うのはまあ分かるけど
それ以上にイッショにいるサクラは姉か妹みたいには思わんの?
(恋愛感情との並立は可能かもしれんけど・・・)

つうかそうすると
エロ仙人が父、
カカシは兄、
三代目火影はじいちゃん、
ばあちゃんは綱手さま・・・といった擬似家族が構成されてくなあ。

・・・お母さんが不在。??イルカ先生かしら、やっぱ☆^^




そーえば、ナルトの実母つうか
ナルトから四代目の要素を引いたのがお母さんだとすると、
そーとートンデモナイ女性だった?ような気^^☆

んーと、父・波風ミナト(四代目)
母・うずまきクシナだっけ?

ん?母方の姓ってことは婚外子なのかい??
ミナトったらあんなさわやかイケメンな優等生っぽい印象なのに婚前交渉を?ハレンチ!><
・・・クシナに逆レイプされたんだったり☆^^




あほおな妄想が楽しいです☆




あ、サブちゃん先生の造形がすきです。
雷影とビーのWラリアット兄弟もパワフル☆
鬼鮫もかっこよく見えてきた☆☆

すっかりにわかフリークです♪^^

44巻

NARUTO―ナルト― 43 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 43 (ジャンプコミックス)
(2008/08/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


(おっ、画像デカイ!)

イタチにゃん、美人だなあ☆^^


初めて見たときは「ナンダこの顔の線は★」と気になったけど
今では全然気にならないつうか、むしろこの線も魅力のウチ?
・・・儚さっちゅうか、病気の暗喩だったのかな??

けっこうヒドイ兄なのに、ずっと人気投票では意外と?上位だったのは
ちゃんと読者は見抜いていたんだろうかねえ、なにかの事情をかかえたキャラであったことを・・・><。




アタイはおそまき読者だけどWIKIとかでおおざっぱな筋を読んでたずるっこなので
作品のあらを探しながら読んでたへそまがりなんじゃけど、

でもやっぱり「それしか選択なかったのかな?」
「だいたい訳知り顔?で解説してるマダラのゆーことがどれだけ信用できるのか」と。


誰がなにをどう望んできたのか?
それはまだなにも解明されてないに等しい気がするんだお・・・・






だけんど、イタチにゃんがサスケぴょんを唯一無碍にいとおしんだキモチだけは真実だろう・と。


紅涙。




そしてうちはの未来を託されたサスケはどの道を目指すのか?


擬似兄弟気取り?のナルトはサスケにどうからむのか?

そして暁の真の目的は?

神を名乗るペインの正体は?


ナゾがナゾ呼ぶ☆



50巻超えてまだ好評連載中!・・・って、100巻まではいかないよ・・ね?(もうカンニンしてえ!><。)




にしてもサスケきゅんは暁コート(?でいーの?)も似合うなあ☆
NARUTO―ナルト― 44 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 44 (ジャンプコミックス)
(2008/11/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る

まで読了。

39巻

NARUTO―ナルト― 36 (ジャンプ・コミックス)NARUTO―ナルト― 36 (ジャンプ・コミックス)
(2006/12/27)
岸本 斉史

商品詳細を見る


わーいわーいわーい☆^^

やっと待ってた不死コンビが登場!
飛段と角都さんのバランスがすごくいいにゃあ☆
予想以上に原作通りだったんだなあ、つうか

『お前は俺が殺してやる』
『俺の相方がつとまるのはコイツだけ』
『お前が宗教は金になると言ったから』などの名台詞。

35~37巻だけしか出ない(いつ復活してくるか期待してるのに39まで出ないからもうない?)のに
それも修行のシーンや他のシーンも多かったから
登場ページ・コマは少ないのに、この存在感・濃度はすごいな☆^^と。


つうかこの作品全体に言えるけど
その衣装・髪型なんかのデザイン性の秀逸さ。

キャラの書き分け自体は甘いと思うんだよね。
ペインとナルトなんかピアスないとほぼ同じ?ぽいし。(それはわざとかも?)


つまりコスプレがしやすい。
(この衣装・髪型にすればよほど特徴的な個性が無い限りそのキャラに見える)
二次作品が描きやすい。
↑といったところまでが計算なのかどうかはわからないけど
衣装とか額あて?の着崩し方のセンスとかすごい!と思うし
機能性はともかくカッコいーと思うわ。うん。
(ナルトのジャージ風はイケてないけど><。あ、カカシのノンベストもなんか締まらなかった)


ネーミングセンスも同じくらい頑張ってほしかったけど★^^




NARUTO―ナルト― 39 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 39 (ジャンプコミックス)
(2007/08/03)
岸本 斉史

商品詳細を見る


オロチ丸を倒した(取り込んだ?)サスケきゅん。
ヨコヅナベルト?は微妙だけど、胸元から腹筋までを露出したセクシー和装男子ぶりに悩殺されまいた☆^^

こちらもフォーマンセルで暁の兄を追います。


兄弟対決、近し・・・?
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム