ラブ・セッター/天城れの


未読だった。けっこーおもろいと思うけどナー。


5本の短編が収録されてて裏テーマとしてDTがフューチャーされてます♬
表題作はライバル校のキャプテン同士、
「ハツコイ道場」守ってあげたい小さなあの子が俺よりでかい男になって再会
「ドクトルDTの恋愛研究」完璧ゆえにDTの捨て時を逃した研究者と教え子のバカチンが・・・
「そこのDK恋ははじめて?」恋愛指南ブログでカリスマ人気なDKは幼馴染にずっと片思いしてて
「君とチェリー」実はビッチな清楚系美少年。狙った相手の好みに合わせようとするが・・・

バカチンの子のまっすぐさとか
長身イケメンに育った子が相手を好きすぎて部屋がグッズだらけ(手作り)とかかわいいなあ!


DTなのに初エッチがうまくいってばっかなのがアリエナスけど★^^;

不貞さんと一途くん/天城れの


んん?またちょっと絵が変わってきたのし。(いい方に♫)
「上司のくせに生意気だ」あたりの絵が一番好きだったんけど・・・
ネタが一番好きなのは「園長先生のしつけ方」かな?^^


今回のもなかなかよかったおん☆
タイトル通りでカリカチュア化?がストンと入った感じ。
れのれのはあんまこねくり廻したのよりこれくらい単純な話がいいとオモ。^^


町内のごみ拾いをすすんでするような真面目な一途くんに付き合ってるうちに
下半身暴れん棒な不貞さんが一途くんしか見えなくなるピュアピュアなお話です!
純愛いいよね!!

不貞さんを「ゴージャスメガネさん」とこっそり名付けてた一途くんと
一途くんを「働き者で親切な小人」イメージで把握してた不貞さん。
正反対な凸凹カップルで身長も収入も格差ありすぎだけど(性スキルも^^)そこがいいわ!!

三白眼でいつも一所懸命な一途くんを応援したくなる作品でした。わは☆

BL社長 -ほぼリアルな出版業界ストーリー-/天城れの


BL社長も三冊目。

どこまで続くのかな・・・とまったり監視?してたけど
社長が人事異動でBL編集部から去るラストだからこれでエンドね★


営業と編集、そして書店員とBLを愛する気持ちは同じながら対立する立場の違いや
漫画家志望で能書きは立派なのに廃人化していくダメ腐女子(社長の姪)のニートぶりなど
今回もかわいい絵柄に辛辣な内容がこもってて笑えました♪^^

薄井希先生や天下りの先生のしょっぱさは自虐風味?
現場は過酷な状況でしょうがBLファンに夢と希望と妄念を与え続けてほしいものでんな☆彡

BL描いても売れません ―マンガ家やめてもいいですか―/天城れの


正直売れたい」の続編である、実録レポ連載「必死屋DAYS」の2冊目。
(連載打ち切りのためページ不足分を別シリーズ「萌所(もゆんじょ)がいっぱい」なるモエエッセイと合冊)


一冊目は引きこもり漫画家であるれのさんがムタイな突撃取材を命じられてあたふたする姿が楽しかったけろ
こちらは豪華ゲスト様との対談メイン?で体当たり感のない、他力本願テイストでした。
売れっ子さんに「売れるコツ」をアドバイスされてますけどそれで売れたら誰も苦労しないよね><。

良かったのは自分の本の裁断に立ち会うという恐ろしくショッキングなシーン。
残酷な現実に立ち向かう勇気?って大事だよ・・・!

あと自画像がひどすぎるれのさんのゲスト視線からの寄稿の温度差?も興味深かった☆^^


知ってへー!だったのは「腐女」が天城さんの別名義だったこと。
そりゃあの絵を見れば一目瞭然ではあるけどユニットの一員とかでイラストのみかと思い込んでた!
今度見かけたら読んでみろうかな・・・。



そりにしてもこの本のタイトル、辞める気もないのに「マンガ家やめてもいいですか」って死ぬ死ぬ詐欺?みたいでうぜえ★
ドSなインリン様につけられてしまったらしいけど「売れないままならやめちまえ!!」という恫喝かしら?
実力世界の残酷さをまざまざと><。。。

天城さんはおポンチさが魅力やのにねえ・・・!
のらりくらりと生き延びてほしい☆^^

片想イズム/天城 れの

 (GUSH COMICS)片想イズム (GUSH COMICS)
(2013/12/10)


商品詳細を見る


これまで読んだ天城作品ではダントツの切なさ☆どした。
片思いはときめきますなあ♪^^


あらすじ
学生の頃から有名な淫乱ビッチだった良介先輩。
きっと寂しさからオトコをとっかえひっかえしてるんだ!・・・その孤独を癒してやりたい☆

だけどオレの気持ちは重すぎる、と童貞を捧げたあとは絶対オレとだけは寝てくれない><。

せめて先輩と同じ道に進もうと建築業界を目指すが
就職しそこなって行き倒れ寸前で再会した先輩は
下僕としてなら置いてやってもいい、と・・・!


あいかわらず色っぽくて奔放な先輩はいろんなオトコと寝まくっていて
同居の嬉しさと痴態を見せ付けられる辛さに挟まれてオレは・・・・




はい、この不況に仕事を獲得するために枕も辞さない良介です。
(ん?趣味と実益??)

自分の欲望よりも良介の幸福だけを願ってやまない主人公・阿萬野。
良介を見守るうちに彼が片思いしている相手・エリート営業マンの京を知ります。
京が恋人になってくれれば先輩も落ち着いて幸せになれるんじゃないか、と期待しますが
京には変人作家・千住という想い人がいて、二人で住む家の設計を良介に依頼してきます><。


えーと、整理すると
阿萬野→良介→京→千住(?)という見事な一方通行LOVE。^^

京は途中まで両思いだと思ってたので
家が完成した途端に見放されて途方に暮れます★

その姿を見ていつも傍にいてくれた阿萬野への気持ちにようやく気付く良介。




んもー、阿萬野のケタ外れの忠犬ぶりにモエ!
良介のにゃんこのようなツンデレ?もドS受けぽくて良いです♪^^

他の誰とでも簡単に寝るのに阿萬野だけは・・・ってのも裏返しの特別扱いですよネー!


阿萬野が出てったあとは誰ともそんな気になれなくて
再会までの間にバージンに戻っちゃった!てのもカワイイね☆


天城さんはトンチキな魅力も残しつつ
作画とか常に新たな可能性を模索してるっぽい所に敬意を感じます。
でも横顔や鼻の描き方は劣化かなぁ・・・?


プリティSD絵だけでもお仕事ニーズはありそうだけど
決して妥協に甘んじない天城さんにエール♪^^
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム