ぬるくなるまで待って/のばら あいこ

 (Feelコミックス オンブルー)ぬるくなるまで待って (Feelコミックス オンブルー)
(2013/04/25)


商品詳細を見る


掲載中にちょっと読んで
H要素も少ないし煮え切らない話っぽい気がして後回しにしてたけど
通読したらカナリおもしろかった☆

男の女々しさを正面から描ききってる・・・・というか
いやむしろ自分の女々しさに立ち向かえるのはむしろ漢らしさなんじゃないか、とか
この微妙な温度感や湿ったカンジはあいこちゃんだから描けたんだろう・という気がしたの。^^


服屋の店員同士?の後輩・順平が
先輩のいっちゃんさんを好き好きで
風呂が故障したと聞いて「ウチに来ません?」と誘ってうれしはずかし同居生活・・・!

恋人同士になって天にものぼる心地の順平は
いっちゃんさんのモトカレ?の存在を知りいてもたってもいられなくなる・・・><。


順平の余裕のない全力ぶり、
いっちゃんの臆病さ、
モトカレ・辻井(今は妻帯者)の軽やかさがそれぞれで
全体的にかわいい。

想いが届かない切なさとかもありつつ若者たちの青春ぶりにオバちゃんときめいた♪
あいこちゃんはステキ作家さんやねえ☆^^


今連載中?のもイタタ描写が多くて挫折したとこなんやけど
コミックスでまとめて読めばまた違うかなあ・・・・?

にえるち/のばらあいこ

にえるち (Feelコミックス)にえるち (Feelコミックス)
(2013/11/08)
のばら あいこ

商品詳細を見る



(タイトルが意味不明なせいもあって)すごく気になってたあいこちゃんの新刊は非BL、
しかも近親禁断関係を描いてると知り
ひっつかむようにしてレジに走りまんた☆^^




・・・・ふほー・・・・。すっげえ。
BLじゃないけどBLに通じる切なさがあるとオモ。



あらすじ&ネタバレ↓

続きを読む

ネコジタSpiky /のばらあいこ

ネコジタSpiky (POE BACKS Babyコミックス)(POE BACKS Babyコミックス)
(2012/09/24)
のばらあいこ

商品詳細を見る


あいこちゃん好きだから大体読んでるとは思ったけど全部既読やったなんて><。

まあBaby面白かったからなあ!^^(廃刊残念★)


収録作はどれも読み応えのある優れた短編ばかりだけぞ
なんつうても蟹の寄生虫?を擬人化した「Rousalka」が衝撃!やった。
・・・これを「子連れ特集」にぶつけてくるなんてチャレンジャーつうか無茶ぶりつうか☆^^

こおゆうゾッとするようなのと
ホゲホゲかわいいお話と(「泣き虫funnydays」みてな)両方描けるところがあいこちゃんの最大のミリキやね♪^^


それとカバー下のびっしり作品解説(という名の言い訳?)、
『俺はおちんこはコイても調子などコイとらん!!(酔っ払い)』なんかのセリフにもしびれるわん☆
お茶目でお間抜けなテイストがとってもステキ!^^

何度読み返しても楽しめそうな本やした。


ぬるくなるまで待って (Feelコミックス オンブルー)ぬるくなるまで待って (Feelコミックス オンブルー)
(2013/04/25)
のばら あいこ

商品詳細を見る

も雑誌でざっと読んだ時は物足りなかったけどまとめて読むとまた違う印象かしら?


あいこちゃん大好き!

秋山くん

Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)
(2011/09/24)
のばらあいこ

商品詳細を見る


やっと届いたあ!いまや遅し、と待ち構えてました♪^^


大判サイズのBLコミックスって最近珍しくね?(baby本誌と同じサイズ)
むかしはこっちが標準だったような?(モーリスとかの頃・・・)

のばらさんに対する期待の大きさのように感じたり。^^




のばらさんの初オリジナルコミックス
アチシも期待してたけろ、期待以上らった♪♪
一冊まるまる秋山くんのシリーズ。


1話が「baby11号ドドM特集」に載った分、
3話が同人誌「秋山くん2」だから
2話が多分同人誌「秋山くん1.5」だな?
4話が書きおろし
5話は「baby16号BITCH!特集」

秋山くんのともだちの話「ともみちゃん」が「baby15号恥ずかしいエロス」(以上、初出し一覧)



1話と3話以外未読。
既読部分も通して読むと流れがスムーズでとても読み応えがあった☆


・・・つうかねつうかね、このお話の面白さって臨場感じゃないかな?って。



BLつうのは基本、ファンタジーだけどさ
ありえないものをいかに本当っぽく描くかが作者の力量だとすると
理屈やデータを積み重ねて「それならありそうだ」と思わせるのもひとつの方法だけど

それって現実に近づけてる分『ありがちな表現』になりがち?><つうか。


「事実は小説より奇なり」ってよく言うけど
ありえないことが本当に起こったとき、人は驚くし感動するんだと思うのね☆
「秋山くん」はそこが描けてるから面白いし素晴らしいのよ!!



あらすじ
新入生・柴はバカ高入学そうそう洗礼儀式のようにカツアゲされていた。
そこを助けてくれたのが美人でケンカも強い秋山くん(2年)。

その美しさ・腕っ節の強さ・セクシーさ?のすべてに惚れこんでしまった柴は愛の告白!
秋山のワル仲間に囲まれ、面白半分にはずかしめを受けてしまう><。

自分の羞恥心よりも、秋山に恥をかかせた?ことが悲しくて泣いてしまう柴に
なぜか秋山は好意を示す・・・・・。

↑ホントここのなぜかぶりが史上最大スケール☆^^


まあ簡単に言えば秋山くんは趣味が悪いということ?
否、それだけじゃないよね?(それもあるけど^^)

秋山くんはいつもカッタルそうだし何をするにも全力出したことないんじゃね?
おうちもお金持ちそうだしケンカも本気ださなくても余裕で勝てちゃうみたいな。

それが柴くんのなりふりかまわなさ、
よわっちいくせに秋山くんの悪友たちにイジられて鼻水たらして泣いてるくせに
それでも秋山くんの体面を守ろうと自分が矢面に立って自分が全部悪いんだ><と。


そんな風に自分に接してくれた人はきっと初めてだったんだね☆
家族からもほったらかされて
友人たちも自分の都合でつるんだりはなれたりするのが当たり前で

そこに突然愛の告白→誠心誠意の立証?(ちゃんとちんこも立ってるし)



柴の誠に自分も誠でうけたつのが、秋山くんなりのスジ??ってこと???




!あっ、そうか!

これってバカ高が舞台の恋物語。


秋山くんも理屈じゃなく、カンで生きてるコ。(そのカンがめっぽう冴える)
シバもバカだけどバカ正直にしか生きられないコ。


傍から見たらバカバカしいなりゆきでも
損得でも計算でもない、打算のない誠が結びつけた奇蹟のBL
だからこそこんなに感動(謎の)出来るのねん♪^^




そんな異次元の愛を目の前で展開されてしまった秋山くんの悪友たちにはお気の毒★^^
ショックでインポ状態になってしまったともみクンは特に。^^

クールでかっこよくて、一目置いてた秋山くんが
あんなヘタレ野郎に女みたいに抱かれるところを見せつけられて自我が崩壊><。

AVネタと混ざって悪夢のような妄念?にとりつかれるともみクンが不憫かわいくてエロかったあ♪^^




かわいさとドエロさとド変態を融合させて笑いとほのぼのさを生み出せる、
あいこちゃんは奇蹟の漫画家ですなあ☆^^ダイスキング!!

秋山くん2

来月9/24にのばらあいこちゃんの初オリジナルBLコミックス「秋山くん」発売!予約したよん♪^^




ドドM特集に掲載された「秋山くん」本編と
同人誌の「秋山くん 2」を再読した☆

続きを読む

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム