砂の下の水脈 /深井結己


深井さん祭り♪継続中☆
これもまたノワール色濃い作品集です。イイネイイネ!

しょっぱなから同級生にレイプ&リンカーンされそげな眼鏡優等生のお話「0.02」、
どうもはっきり説明されてまてんが
本命攻めと声が似てる下衆野郎?とド近眼のせいで間違い告白しちゃったドジっ子ちゃんゆえの窮地ぽ★
本命くんたら登場シーンの目つきの悪さからチンピラ臭ぷんぷんしるけど
下衆たちを叩きのめすヒーローっぷりが(&校歌朗々)ナイスゥ♪もっと長いお話じゃないともったいない><。


表題作がこれがまた!
殺人+死体遺棄に薬物依存→毒抜き監禁、記憶錯誤を利用した?告白に乗じた思い遂げ、
幼年期の憧れに名家の性的スキャンダル・・・・・とまあ海鮮てんこ盛り丼のような
おごちそうのあふれっ返りどすえ♪ほらほらイクラがこぼれおちそう・・・!

ある日目覚めると小学生だったはずの主人公・絹一郎が全裸監禁、しかも高校生になってる?!
お兄ちゃんのように慕っていた使用人の息子・基哉が大人になり世話をしてくれていた。
?本当に基哉なの・・・・?

(↓ネタバレ)
政治家一家の絹一郎の父の愛人にされていた当時高校生の基哉。
それがバレて家庭崩壊、絹一郎の火遊びが原因で基哉は片目失明
それを強請りのネタにしたヤクザ者・相羽にシャブ漬けにされおもちゃにされた絹一郎は
錯乱と怒りで相羽を殺す。
目覚めたときには幼児返りしていた絹一郎の薬抜きと死体の始末をした基哉は・・・

という、ドロドロ人間劇にも程がある設定なのに
ちゃあんと愛が積みあがってるのが深井さんの手腕、
ん~んむしろ背徳で禁断な関係だからこそのモエがゴウゴウと燃え盛ってますわ!!!!!!!

ああ~ん、オイシイ☆



家教バイト先のビッチ高校生の「BITER」、
生徒×眼鏡教師から近親3Pの「Trilium」,
安下宿同棲話からの「春宵値千金」も暗くなりきらない明るさを感じさせるラストなので読後感はええですな。

・・・・けどいかんせん短すぎる!><。
巻数表示つきの長編がないのはキャラの魅力不足かなあ・・・・?
絵柄は好きけど「あの作品のこのキャラ!」って見分けがつく個性が弱いよね。
アチシは短編スキーだしたいした内容の無いのをだらだら続けられるとイライラするけど
深井さんのド・ドラマはあまりにもめまぐるしくてよ★(そこがイイ!のかもしんねども^^☆)

ぎこちないけど愛だろう/深井結己

可愛い秘書ではいさせない」の元作品てどこだっけ・・・・・?と掘ってきました♪^^



うン、そうそう!
表題作は従兄ののんちゃんが主役受けで
その脇役としてミネ(秘書)が出てきたんだったった☆^^

ミネたちが主人公なのは「正直スイッチ」というわずか16Pの作品でtkb攻め・・・
お前が正直になるにはこのスイッチをひねらないと、と恋人である代議士センセイに虐められちゃうお話でんた★
センセイを怒らせるのすら秘書としての任務?で
国を動かす男を掌で転がす美人秘書として描かれてあんした♪

これ読んだ当時はなんかな~・・・と思ったのは
ラストのモノローグで『早くオレの掌から飛び立ってね』とかって
別れ?踏み台??覚悟のミネがめでたしBLをなにより期待する腐れモノとしては
「二人は永遠に幸せになりました」ファンタジーを自ら壊しちゃっってる!と憤慨したの><。

多分自分がコントロールする余地がないくらいの一人前になってほしい・という意味だったんだと思うけど
人は寄り添いあって生きるものなんだから
しっかりと手を握り合ってサポートしあい愛しあっていけばいいじゃんかさ!・て思たのよう。


ただのイケメンtkbスト?かと思いきや「可愛い~」ではセンセの覚悟もしっかりと描かれてたので
そんなストレスもすっかり解消されましたの☆うふふ♪^^


ほか収録作の「赤い糸、絡まれ」も50Pの中編ながら濃厚アンダーワールドを描いててステキ!やったわ☆
同じ職員住宅で育った警官の息子同士が大人になって再会、
M奴隷としてヤクザに飼われる受けと刑事になっていた攻め・・・・・
受けの転落は汚職の責任を取らされ失職した父が作った借金のためだった><。
大人になってからその件を指示したのは上司だった自分の父だと知ったとき攻めは・・・・・!

ドロドロ人間ドラマでエンコ詰めシーンもあるのに
なぜか前向きラストが深井さんの手腕ですわね☆
攻めの指に赤い傷跡が残る(受けがつけた事故跡)のを運命の赤い糸になぞらえつつ
実は神経死んでるから詰めても平気♪(あとでくっつけるし)ていうオチがナイスですわ!
お幸せにね♪


やっぱ深井さんはドラマ作りがうんまいにゃあ!
再読祭りを開催しょうかしら・・・?

可愛い秘書ではいさせない/深井結己


政治家×秘書のお話。
大分前に描かれた短編のお話を一冊分たっぷりとふくらませてて
「焼き直し・・・?」と不満顔だったアテシをニコニコさしてくれまんた☆^^


うン、昔読んだバージョンでは
遊んでるフリ?の秘書と余裕ぶった政治家が大人の駆け引き・って感じでエロもなかなかなだれこまんし
なんかモエまでいかんなあ・って感じたけぞ
このバージョンでは元々期待されてなかった次男坊が長男の急逝で跡継ぎになり
お気楽ゲイライフにおさらば、その最後の手ほどきをした子(受け)を忘れられず・・・
受けも大好きな従兄(妖艶ガチ受け)が「バージンやだ」ゆうから捨てたのにそれはただの言い訳で
家族以上にはなれないと知り
ゆきずりだった男を思い続けてたら留学から帰国した二代目代議士として再会。

スキャンダルはご法度、互いにその熱い肉体の熱を知りながら触れ合えない二人がもどかしくてモエました♪^^

ビッチ風?の美人秘書受けがツンデレ乙女なのはちょっと甘ったるかったけど
イケメンやり手に見えた政治家が本性はビビりでヘタレ?ぽいというか
次男の甘えを必死に押し殺して求められる理想の政治家像を演じてる切なさ、
かといって流されっぱなしでもなく真剣に愛した秘書と人生を共にする覚悟、
カミングアウトすら(機会を見て?)するつもりであるところが理想的なBL夢語りですなあ♪

みんなみんな、しあわせになぁれ・・・!^^

春遠からじ/深井結己

 (バンブーコミックス)春遠からじ (バンブーコミックス)
(2013/12/27)


商品詳細を見る


深井さんの非BLも読んだよ☆


たしかデビュー作はBL(なんか触手の出てくるSFっぽいやつじゃなかった?)だけど
デビューコミックスは非BLの
海が教えてくれた (バンブーコミックス)海が教えてくれた (バンブーコミックス)
(1996/01)
深井結己

商品詳細を見る

だったよね。
アレもレディコミの枠にはまらないドラマチックで胸に迫る作品集で大好きだったけど

今回読んだのもレベルが高かった♪^^



表題作は親戚の家に養女に出された末娘が
「私はいらない子だったんだ・・・」という誤解がほぐれ
怖いオバサンだと思っていた実母の深い愛情、
養母の精一杯の愛情を一身に浴びてきたことを自覚し自らも母になる話。

アトピーOLの社内恋愛「やさしく触れてね」、
孤独な主婦がキッチンドランカーに堕ちる「ママのおくすり」
玉の輿を狙う借金女の「押し入れ女」
母の熟年妊娠に戸惑うJKと既婚カレシに遊ばれ妊娠してしまう友人JKの葛藤「ここにいるよ」と
どれも一風変わったテーマながらひとの優しさや愛情を描き出していて心温まりました。


BLしか描かないひともそれはそれで職人技?の特化としてスバラシイ成長を見せてくれなさる方が多いけんど
非BLも描けるお人は人物描写に広がりがあるような気がして尊敬いたしますう☆^^

光木八尋の甘美な憂鬱/深井 結己

 (バンブーコミックス 麗人セレクション)光木八尋の甘美な憂鬱 (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2013/05/27)


商品詳細を見る


南美隆輔の傲慢な正餐のスピンオフですのね★

あれのアテ馬?だった極道坊ちゃんが
親友カリスマ美容師にのっかられる話でした。

「ホモは嫌いだ」っていうから思いを押し殺してしてきたのに
他の男をレイプ未遂?した話なんか聞かされてかっとなって・・・・><。
実は受けが学生時代レイプされてビデオまでとられたのを知ってたから
その加害者であるホモが嫌い、と言っただけで
受けのことは好きだった・・・とか遠回りすぎ!!





「花陰、揺れる」という作品の受けもレイプ・輪姦経験のあるかわいそうな子で読んでてせつねかった><。

「糸も半ばの物語」は育ての親も同然?の男に発情する元ネグレクト少年の話。
その子をつれてきた娘がかわいそう~!
初恋の相手が父親にとられるとか><。
二人が好きだから許したっぽいけど、濡れ場まで見せられるってどんな罰ゲームよ・・・
続編でリバってるけど、娘に見得を張るために攻めぶる・って失礼なオヤジだな!


どれも悪くはなかったけど
これまでに読んだ作品をパズル状に並び替えた印象で新鮮味がなかった★無念!
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム