花やしきの住人たち(完結)

花やしきの住人たち (2) (角川コミックス・エース 121-8)花やしきの住人たち (2) (角川コミックス・エース 121-8)
(2008/08/26)
桂 明日香

商品詳細を見る
花やしきの住人たち (3) (角川コミックス・エース 121-9)花やしきの住人たち (3) (角川コミックス・エース 121-9)
(2009/01/26)
桂 明日香

商品詳細を見る


女装少年かきつばた君とその双子の姉(妹?)あやめちゃんのその後の展開が気になって新刊で購入。


う~ん、漫画作品としてはまとまりを欠いてるしあんま高評価はつけられない><。
・・・んだけど^^。

意外とかきつばた君の出番が多かったし(より病んでるのはかきつばた君の方だったり)
作者の描きたいモノと編集の描かせたいモノとの乖離で迷走する様が興味深かったのでわりかし満足☆



作者はドロドロ路線、編集は明朗路線を行かせたかったらしく。

どっちつかずでエピソードの収集も不完全な感じでした。


画力やキャラクターの魅力はすばらしいので、
編集に口出しさせない大家になってからまたチャレンジして欲しいダス。


つうか「ハニカム!」「神話ポンチ」など連載複数かかえる売れっ子か、すでに。


エロティクスFに不定期連載中という『美少年名言集』がタイトル的にめっちゃ気になります★^^
スポンサーサイト

花やしきの住人たち①

花やしきの住人たち (1) (角川コミックス・エース 121-7)花やしきの住人たち (1) (角川コミックス・エース 121-7)
(2008/05/26)
桂 明日香

商品詳細を見る


読みました。

導入部は男子が女子寮にひとり入寮することになった顛末をドタバタと☆
あ~、ラブコメとしてはありがちだよね・・・★と冷めた目で読んでた腐嬢を
女装少年・かきつばたくんが急襲!!^^

もうちよこにはかきつばたくんしか見えません♪^^
だってステキ!超美人!!



↑表紙のショートカットの方はかきつばたくんの双子の姉(妹?)のあやめちゃんです。
ふたりはそっくりな美形双子ですが、かきつばたくんの方が女らしいし?^^キレイ。
いまどき珍しいほどのレトロな女性観を持った主人公・桜くんに言います。

「いいか桜。オマエの考える『女らしい女の子』なんてのがいたら、
それは男だと思え!


あは~ん、確かに。^^


男性が夢みるような「女性らしさ」を再現できるのは男性だけかも。^^
(現実の女子は結構雄雄しかったり、エグかったりする><)







かきつばたくんの活躍がもっと見たいわん♪^^と調べたら、
全三巻で完結してるらしいのでこれから集めます。



一巻とは違うノリでシリアス・鬱展開?ぽい。


あやめちゃんにまつわるダークストーリーが主エピソードか?


男嫌いで痴漢をボコるのが趣味(!)のあやめ。
親友の美少女・れんげ(表紙のロンゲ)に恋する彼女は
緑の黒髪を自ら丸坊主にするほどのトラウマ持ち・・・みたい><。



読みたい。(コワイもの見たさ)





花やしきの住人たち (2) (角川コミックス・エース 121-8)花やしきの住人たち (2) (角川コミックス・エース 121-8)
(2008/08/26)
桂 明日香

商品詳細を見る

花やしきの住人たち (3) (角川コミックス・エース 121-9)花やしきの住人たち (3) (角川コミックス・エース 121-9)
(2009/01/26)
桂 明日香

商品詳細を見る

ヲタとモエが交錯するファミレス漫画・・?^^

ハニカム 1 (電撃コミックス)ハニカム 1 (電撃コミックス)
(2008/05/27)
桂 明日香

商品詳細を見る

読みましたよ。


桂明日香って絵はもーケチのつけようがないくらいイイ!!・・・のに、
「漫画力」がもーてんで話にならん><・・とすごく残念に思ってた作家さんでした。

螺子とランタン (角川コミックス・エース)螺子とランタン (角川コミックス・エース)
(2004/11/26)
桂 明日香

商品詳細を見る
そこはぼくらの問題ですから (f×COMICS)そこはぼくらの問題ですから (f×COMICS)
(2006/08/24)
桂 明日香

商品詳細を見る

は、ほんともーがっかりでした。

BLOOD+ (5)BLOOD+ (5)
(2007/04)
桂 明日香プロダクションI.G

商品詳細を見る

「BLOOD+」は原作つきだからか失望せずに読めたので
オリジナルはもーやめといたらあ?><くらいに思ってたんだけど、

「ハニカム」は面白かった・・・・っていうか、ちゃんと漫画になってたよ?^^




お話は、ファミレスでバイトすることになった大学生・御手洗勉くんが
先輩バイター湧水萌ちゃんにつっこまれるところから始まります。
「赤いコンバース・・・もしかしてシャアのファン?」
萌ちゃんはアニヲタでした。^^
他にも極貧ツンデレ少女
巨乳ツインテール(デブ好き)
無口すぎるナゾの美女(西欧系にしか見えないのに純粋日本人といいきる)など
キュートで一筋縄でないキャラが目白押してます♪^^

ヲタネタやビンボーネタはもう新鮮なネタは出尽くしたかと思いましたが
キャラがいいせいかそれほど奇をてらった感はないのに楽しく飽きずに読めました^^。


ちょっとだけ気になったのが、バックヤードで残飯を持ち帰ったりしてるところ。
ちよこも外食産業?で働いたことあるけど持ち帰り・つまみ食いは厳禁!!だったよ。(こっそりしてたけど^^)よっぽどアットホームなとこじゃないと無理じゃね?今は違うのかな?

あと、制服がうそんこ学園アニメのコスプレ風?なのはわざとなんだろうね^^きっと。



絵はもともと好きだったから漫画もおもしろければもーゆーことないです。^^


あ、まえネットで無料読みさしてもらったのもなかなかオモロいかんじの始まり方だったナ。

ガンガン立ち読みコーナー
「神話ポンチ」か。コミックスなったら読みたいな。

あ、「サンレッド」も読める。アニメの方がいいな^^


ガンガンはなんか知らん間にすごい勢いの雑誌に成長しとりなすったんですのう。(驚嘆)
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム