久々に読んだJUNE小説^^

永遠の一瞬〈2〉 (二見シャレード文庫)
GetAttachment_20090921095340.jpg
読みました。


あらすじは、
車椅子の兄(美貌の女王様タイプ)に下僕のようにかしずく弟(アポロンのごときスポーツマン)。
しかし夜の褥ではその立場は逆転し、無力な兄を夜毎責め苛む弟がいた。
・・・まるでジキルとハイドのように入れ替わる人格は、狂気にも似た独占欲からか・・・?



・・・イッちゃってますね^^。久々にマジキチ小説読みました。ほほ♪

これは確かにBLというよりJUNEですわ。



アタイ、近親相姦モノスキという十字架を><背負ってますが
近頃のBLではせっかくの近親設定なのに
なんだかあっけらかん☆とした展開のものが少なくなくてがっかりさせられます。イヤン><。

BLやらフォモやらがこんなにも!スキなのは背徳性にこそあるんですのに。

犯すべからざる聖性を持つからこそ征服する悦び☆が大きいと思いますの。
だからこそ受けは無垢だったり目上だったり聖職者だったりしてほしい★




・・・というわけでこの「永遠の一瞬」、
より好きな方の弟×兄ですの。^^
しかも兄が車椅子になったのも弟が原因?らしく
その贖罪もこめて兄のわがままを聞き、必要以上の細やかさで真綿のようにくるむ日中・・・
そしてその裏返しのようにドSに蹂躙する夜・・・・
お見事なドエロ設定ですわ^^♪

読み始めて予想を違わぬエロエロ展開に昂奮しっぱなしでした。

全体的な出来栄えとしては修飾語や名詞の選択が稚拙っぽい印象だし
展開もご都合・非常識。

でも、それすらもBLが失ってしまったJUNEの様式美?に思えました。


なにしろ、この長いお話は3年かけて同人誌で発表し続けたものだそうな。(構想はそれ以上?)
モエ妄想を具現化しないでいられなかった作者の暴走ぶりがいとしいです。



たまにならこんなマジキチもいいもんですね^^♪



イラストは岡品とおる

永遠の一瞬 (二見シャレード文庫)

前から探してたのですが、(なんでか他の作家さんと間違えてたので><)
ようやく入手しました!・・というかいつも行く古書店にあった。^^

わ~い♪と嬉しく読み始めたのですが、なんか絵が気になって・・・
岡品とおる?知らんなあ。特に巧い絵でもないけど2001年発行だしこんなもん?

・・・なんだろ、この絵どっかで見た  ような??



あ!あの人だよ。あれ!
恋うま 6―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)恋うま 6―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)
(2004/04/26)
長江 朋美

商品詳細を見る

ネットで確認したらやっぱりそうでした。
長江朋美さんは以前、岡品とおる名義でBL系同人活動をなさってたそうですの。

・・・やっぱそーか!
「恋うま(恋するためにうまれてきたの)」読みながら、なんでこのマンガ
腐心(ふごころ)きゅんきゅんさせやがる^^のかしら!?とナゾーだったのですが、
やっぱその方面の方だったのね!^^

「恋うま」(全6巻)、腐のひとなら断然楽しめるから是非読んだほうがイイヨ!^^

世間知らずなお嬢様が家業の傾きをなんとかしようと
なぜか自分名義になってるフーゾクヘルス店で働くお話。(オーナーとしてね☆)

お嬢のウブっぷりや
イケメン店長の超攻めセクシーオーラ^^?
店長を慕うコアクマ系美少年店員や
お嬢の元・婚約者の氷の貴公子さとと-キラキラブルーぶり、
あ、店長のセフレの意地悪美人もステキどした。^^


少女向け?エロコミックって、なんか生々しくて><読みにくいイメージだったけど
これは舞台が舞台だけに^^かなり下世話な笑いもありつつ、
えっち表現もカナリエロいんだけど純愛メインだし
ワタシはめっちゃ好き好きはーとだったんどす^^。

他の作品もそこそこおもろいけど
「恋うま」は超おもろい!一番おもろい!!ので
誰かに勧めたかったんだあ^^。


・・・あースッキリした。^^
謎も解けたし、「永遠の一瞬」は読了したけど
そっちの感想は「永遠の一瞬2」(完結編)を読んだら書きますわね♪
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム