働く男のかっこ良さ♪

発明家に手を出すな (キャラ文庫)発明家に手を出すな (キャラ文庫)
(2005/10/27)
烏城 あきら

商品詳細を見る


おもしろいなあ!烏城さんはハズレがないよ。いまンとこ^^


許可証をください!も、5冊もあるし・・・と思ってたけど^^
君にもわかるISO~許可証をください!5~ (シャレード文庫)君にもわかるISO~許可証をください!5~ (シャレード文庫)
(2006/11/28)
烏城 あきら

商品詳細を見る

読んでみたらその面白さに「続きは?^^」と期待してるちよこです。

うン、働く男のリアリティ・かな?
BLにはよくリーマンとか出てくるけどさ、
『この作家さん、社会で働いた経験ないんじゃ・・?』と思うほど
その描写がそらぞらしい作品を何作も読みました><。

BOYSをLOVEするのがBLのキモとは云え、
仕事ができなさそうな男はイイオトコとは到底思えないし
有能さが際立つオトコは見た目以上に美しく感じられるものでございます^^ハート



さて、「発明家に手を出すな」ですが、
天才発明家×弁理士という組み合わせ。
弁理士とは、特許を申請するための書類をつくる仕事・・かな?
はじめてそんな仕事があるのを知りましたが、
特許のしくみと苦労も^^わかって、なんかそれだけでも得したような気分です☆

この初対面のシーンがすごく印象的で、ぐいぐい話に引き込まれました。
顔から手足まで毛むくじゃらの、まるで夏毛の雪男!
それがどんどん進化?してしまいにはモデル並の超イケメンになってしまうんですから
BLは楽しいですね♪


烏城さんのお話は、仕事シーンをしっかり書き上げるだけじゃなくて、
エロスなシーンも説得力?つか、
なりゆきえっちの名手よのう^^と感心します。





あ、そうそう、読み始めてから気がついたけど
イラストは「幸運の理髪師」の長門サイチさんでした。
まだちょっと身体の厚みとか造形に硬さがあるけど
まだまだ伸び代のありそうな絵師さんだわ^^♪と先が楽しみな腐嬢です。
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム