いけないことかな/ミズノ内木(再読)

明治さんの魔法使い漫画、アマゾンにしちゃー遅いな!?・・・と思ったら
よく見たら「お届けまで3~4週間」かかる・って増刷中かしら?
とてもそんなには待てないのでマケプレで中古買ったった><。(10/2にキャンセル&ぽちり)
いまや遅し・・・・と待ってるのにん★



それで、というわけじゃないけど整理がてら在庫再読してたらミズノさんの面白さに気分アゲ×アゲ♂^^
 (Dariaコミックス)いけないことかな (Dariaコミックス)
(2012/09/21)


商品詳細を見る


やらしくていいよ!^^

表題作はナニーにハマってしまった純情メガネくんが
「これっていけないことかな?」と親友くんに悩みを打ち明ける話。

メガネくんが表紙で握り締めているのは親友くんが趣味?で使ってるDIY道具(壁紙はがしのコテ?)です。
こんなモンにまでムラムラするなんていけない子!!^^うはは☆


同時収録の二編も脇キャラでつながってるのがおもしろい。


弟を溺愛するブラコンリーマン×雑食?後輩の「願い事をひとつ」、

さわやかリア充×見た目チンピラ(実は純情ヘタレ)の「見た目より純情なんです」

どっちもキャラの性格付けとかセリフ廻しなんかがとても良い!と思います。



残念なのがやっぱりキャラの顔・・・かなあ?
絵柄としては好きなタッチの絵なんだけど全体的に薄味というか
印象が残らない&個性の見分けがつきにくい・・・ような><。


リーマン先輩の髪型とかチンピラくんのツリ目とかメガネくんのフレームのカタチとか
パーツで見るといい要素はいあっぱいあるのに全体像でみるとぼやける・・・ってか
なんだろ?モブと主役を同じテンションで描いてるのかな、なんかすごくモッタイナイ感が><。


漫画の魅力の半分はキャラクターで
その印象は大ゴマの3つもあれば決まるんじゃないかなあ?もうちょっとかきこめないかなー・・・・ってオモタの。

これだけお話をつくれるチカラがあるだけに絵に艶があれば鬼に金棒だよー!


レンアイ実習/ミズノ 内木

 (アイズコミックス)レンアイ実習 (アイズコミックス)
(2013/02/25)


商品詳細を見る



ミズノさんの新刊は恋愛シュミレーションゲームか?と思うほどモテモテな教育実習生・相見が主人公でした☆

離島にある中高一貫校(全寮制男子校)が舞台。


生徒に慕われ(ナメられ?)まくるフレンドリーさと
先輩教師たちにあれこれイジられてしまう純情さ・・・が魅力なのかな?


指導担当の蛯原先生は頼りになるオシャレ髭メンだし
どSで強引な毬方先生はスキンシップ過剰?^^
ガクランの下のフリルブラウスが似合う八つ橋はチャラさがステキ☆
学生とは思えぬ落ち着きのカタブツ眼鏡?能間に
・・・そして不良っぽい神名(表紙の攻め)は相見が教師をめざすきっかけになった生徒で・・・・


ちよこがいっちトキメイたのはダンディすぎる学長サマれすた☆^^

実は神名が学長の孫であるのをはじめ
全員が相見に好意をしめすんですが

・・・なんかそれが学園側のテストだったのかなんなのか、ちょっとわかり難かったナ★

もちろん神名だけはゆるぎない一途さやけど
毬方に3回もキスさす必要あったか・・・?ちと散漫やった。



「レンアイ実習」のスピンオフ(相見の実習仲間が攻め)「ずっとずっと続く」は
離島で男を覚えてきた佐保が
以前から意味深な目線を投げてきた院生の意味をさぐるお話。
素直じゃない受けが妙に色っぽいです♪^^

友達だった男とカラダを重ねる仲になってもお互いの気持ちを確かめられない「八月の花は」もエロかった!


ミズノさんてなんか好きだわ。^^



あ、今回妙に描線の密度が不自然?に感じたんだけどデジタル作画化なすったのかしら?

いけないことかな

9784861345845.jpg
いけないことかな (Dariaコミックス)


ミズノさんの新刊、背表紙にア○ニーなんて字が踊ってたので
すっかり理性を失いつつゲト☆^^



あらすじ
メガネで地味でネガティブな大学生・雪浦には深刻な悩みがあった><。
それはオナニーのとき、後ろをいじらないとイケなくなってしまったこと!!

そんなことは親友・初芝にさえ相談できず・・・しかし様子がおかしいことは気付かれていた。
ある日あられもない姿を初芝に見られてしまい、ののしられて絶交されることを覚悟する雪浦だったが・・・・?



ハイ、背徳的なオナニーの快楽に流されまくる雪浦くんがエロエロで楽しいBLでんた♪^^
初芝くんはわりかし何事にも動じない性格?みたいですが
ついその場の雰囲気に流されて?ツレ勃起してしまいます。
はじめは恋愛感情じゃなかったはずですが、何度もそんなコトしてるうちにお互いがかけがえなくなってしまうのは
ソレはソレでアリやと思います☆イイと思います!^^(賛成多数で可決といたします!←独断)



他にも2編、計3作(それぞれ前・後編で掲載されたものなので読みきりより読み応えあり)収録。微妙に相互関連。

リーマン物の先輩×後輩(リバ的展開も期待濃厚^^)

リア充イケメン×それに憧れる純情ヤンキー

それぞれに楽しい世界でしたが
(特に会話劇の絶妙さが他の追随を許さないなあ、と内木作品を読むたび感心すゆ☆)
もうチョットエロくてもいいのに、て物足りなさを覚えたら
ちゃんとかきおろしページがエロMAXでした♪^^


普段は地味なだけのメガネっ子・雪浦くんがトロトロになってる姿は
メガネ好きならずともハアハアしてしまうこと請け合い☆ましてやメガネ好きならば尚のこと♪^^

オトメでエロスでメガネ、って無敵な受けだなあ。・・・満足!

目障りな男

 (Dariaコミックス)目障りな男 (Dariaコミックス)
(2011/06/22)
ミズノ内木

商品詳細を見る


ん?今までとは質感が違うね、表紙☆(作画デジタル化?)



ミズノ作品おもしろ~い♪^^好き好き!


この収録作では「一坪楽園」が良かった。
あらすじ
田舎の友達・直士が家族にゲイバレして居場所を失い
広い一軒家で同棲していた彼女が出てった寂しさに耐えかねていた縁の家で暮らすことになった。
「男が好きな男と暮らすなんてキモチ悪いだろ?」と遠慮する直士だが
バイト先の居酒屋にもその手の客が来るし偏見はない・・・と屈託ない縁。

むしろ彼女と暮らしていた時より楽しい。気が楽。

・・・なのに突然同居解消を言い出す直士。ナンデ???




ハイ、もちろん直士は縁が好きなんですネ☆^^
もともと好きだったのかな?
同居してますます好きになっちゃって、優しくされるほどツライ><。
手が届くところにいるのに指一本触れられない状態が耐えられない><><><。


・・・・とテンパってる直士ですが、
実は縁も直士が気になってて・・・・?(性的な意味で^^)



あー、ウン。元々はノンケだった縁なので興味本位?ぽいスタートですが
ある意味オトコマエ受け?ってゆうかグルグルしちゃってる攻めをドーン!!と受け止めてます♪^^

ガマンモエ&男前受け、いいいわあ☆



てゆうか男同士というハードルがかなり低く感じたけど
BLブームや男の娘ブームもあって?
オカマコメンターで目が慣れてきてるし
雇用機会均等法による男の収入減で難婚時代だし、
昔より男に向かうベクトルは強くなってるんじゃ・・・?(仮説)




あ、居酒屋常連のゲイ客・杉さん&松さんも良かった☆^^

小奇麗なリーマン風だけどオネエ言葉で中身はほぼ腐女子?

居酒屋オーナー兼借家の大家であるばーさんも一見偏屈なようでおおらかな所がステキ!




表題作のツンデレ魔性受け、
女性アイドルに素顔が似てるからってメイクされちゃうノンケ受け、
日本舞踊の家元の弟でしぐさ美人受けに一目ぼれしちゃうお話とかそれぞれよかった☆^^




長編は描かないの・・・かな?(ワクワク☆)

おさななじみの、


 (あすかコミックスCL-DX)おさななじみの、 (あすかコミックスCL-DX)
(2010/09/01)
ミズノ 内木

商品詳細を見る




ミズノさんはやはしイイなあ☆^^


ガマンモエーーーー!!!れございます♪



表題作は、おとなり同士のおさななじみ、
リーマン×高校生なカプでキスまでは済・・・なのにお互い相手は大したことじゃない、と受け取ってる・と思い込み☆

はじめてキスしたのは
高校生×小学生やったからガマンはするべきやけど!^^


年上の方はずっとそんな目で見てはいたんだけど
男同士だし、幼馴染だし、「イイ兄貴」になろう・・・と努力はしてた。
少し離れれば気の迷い?も晴れるかと大学は圏外へ。
そんな行動に見捨てられたような、恨みがましい気持ちになってた年下><。

・・・なのに帰省する度キスを一度


どしゃぶりの中のキス、


いまもついに振り切れた思いに、河原の草むらでサカってしまう二人・・・・!!




ムッハー☆これだよお!^^☆


ガマンしてガマンして、ついにはバネに貯められたエネルギーのように
あるいは圧力が高まりすぎて容器自体を壊してしまうような圧倒的な力・・・!

これこそが「激情」、これこそが「辛抱たまらん!」状態なんだお☆
これが見たくてBL読んでおるんです。^^

描写自体はポルノっぽい扇情シーンじゃないけど
このくらい断片的?な方が想像の余地があっていいんじゃないかしら?文学的ですらあるかと。


本人たちはあとで冷静になってトホホ・だったりするんにゃけど、そこまで含めてとっても好みな作品れした♪



他の収録作も
夏の暑さにサカってカラダ先行でデキてしまう高校生の話や
なしくずしに同棲?に至った他人同士のほのめきや
寮であやしい空気になったり
ホモと囃されて意地になったり意識したり・・・という
微妙なエロスが楽しめる短編集でした。



不満を言えば各キャラの書き分けがほとんど無くて、
お話の区切りがつきにくいことかなあ?


釣り目の受けはなかなかカワイイけど
全部白髪・白眼ばかりじゃ・・・><。
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム