パノラマ島綺譚

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)
(2008/02/25)
江戸川 乱歩丸尾 末広

商品詳細を見る


はあ、すごかった。
才能のコラボレーション・・つうだか?^^

丸尾末広とか、花輪和一とか、
初めて見た時から完成度の高い圧倒的作画力だったから
それなりの年齢なんだろうと勝手に思ってたら意外に歳いってなくてびっくりした。
栴檀は双葉より・・ってことかな。(丸尾氏はS31年生)

また、江戸川乱歩の「パノラマ島綺譚」は子供の頃親の本棚をあさって読んだんですが、
『大人はこんなえっちな本を読んでるのか(はやく大人になりたいなあ!)』という原初の一冊でもありました。^^
学校の図書館で探偵団シリーズも読みまくりましたけど
アタイの耽美趣味?の源泉はここらへんだったように思います。



お話は貧乏な夢想家が良く似た富豪と入れ替わり
その財力で理想の桃源郷をつくりあげる・・・というだけの単純な話ですが
そのイマジネーションのきらびやかさを余すところ無く展開してくれたことで
すごい満足感をあたへてくれました♪
フルカラーだともっと嬉しかったかも^^(ぜいたく)
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム