クラフト門地再読まつり・わんこにこ。(2~5回)

第一回が収録されてた18号は借り読みで手元には無いの><。

2回(19号)3回(20号)4回(24号)5回(27号)・・・という
回を追うごとにペース配分が・・・!^^;


続けてよむとその内容のじれったさというか
廉太郎お兄ちゃんの学園祭に遊びに来たタキくんがナカナカお兄ちゃんに会えないままで
タキくんにエロないたずら(びっくりしておもらし)をした風間くん、
その風間くんのトラウマをつくった村椿(廉太郎)、
風間のルームメイトでその傷を知る鈴木・・・とどんどん広がる人間関係。

なのにストーリー自体はちっとも進んでないのよねえ★


元々はタキくんと廉太郎との連れ子同士兄弟で恋愛関係になりそうな感じだったのがどんどん横道、
風間くんへの非道行為(いじめに対する復讐?とはいえ完全にやりすぎ)で
タイトルの印象とは真逆なムナクソBLに・・・・!




うみゅう☆
ところで最近門地さんのニュースが聞こえないなあ・と思ったら
「生徒会長」も最新刊7巻が出たのもう3年前!!??うっそん!

デアプラにもお名前見かけたらチェックするようにしてるのにずっと無いような・・・

以前おやすみされてた時は座業の職業病?で手術されたとか伺ったような、
予後がお悪いのかしら><。
以前SHOOWAさんのブログ見たら腰が相当悪いらしくてあまり長く座ってられないとか
(だからあのかきなぐったようなタッチ?)
山田ユギさんもお休みされてた時期手術とか聞いたような・・・


漫画家さんの私生活は知りたくない方(純粋に作品を楽しめなくなるから)なので
ツィッターとかチェックしないようにしてるのけど
自分を振り返れば老眼とかあちこちガタが来てる自覚はあるものの
お体に負担をかけまくってる漫画家さんたちはそれ以上に・・・・?イヤーーーーー!!!
これ以上誰も消えないでおくんなまし。(涕泣)

クラフト門地再読まつり・私的R指定




これも尻切れ、未完作。

34p+8pで
家庭教師のバイトに来た受けが大人っぽい中学生にヤられちゃうお話で
ちよこ倫理委員会的にレッドカードッ!!!あかーん><。

受けがちょっとぼんやりさんすぎて
攻めも外国人容姿の養子だったりしていろいろ唐突です★


安アパート住みの受けがアパート追い出されて(大家さんが駆け落ちで差し押さえ・・・って)
攻めんちのお世話になる流れのとこまで。
攻めも早熟すぎるけどその養父もボウイっぽい不思議系美形さんで凡庸受け危うし!なヨカーン。^^



続きが無いだけに過大な期待が膨らむゥ☆^^

クラフト門地再読まつり・ダメ人間


おや?読むのは再読だけど記事にするのは初めてなんだ。(過去記事確認ぬ)


内容は
山下くんというDKが俺はダメ人間だ・・・!とぐるぐる落ち込むお話で
サルのようにSEXばかりしたがるせいでせっかくできた彼女・佳奈子にも振られてしまった><。
親友である野球部エース?の松伊にもイラついてヒドイ態度をとってしまう・・・・。

いや待てよ?俺がこんなにおかしくなるのはアイツのせいなんじゃ・・・・?と
無意識な触れ合いの中にあった異様さに気付き、その熱に取り込まれてしまうまでの葛藤を
蝉の狂い鳴きが聴こえるような夏休みの熱気の中のドラマでする☆



滾る漲るような性欲の暴走・えっちなことで脳内が満たされて
少しでも動いたらコップの水がこぼれるようなリミット感は腐女子のみなさんなら体感的にわかる感じがするのでは?^^
門地さんウマーい☆


初読み時は受け視点で読んで熱気のじりじり焦がされるような感覚を味わったけど
今回は攻め視点で読んでみたら
受けちゃんたら自分ばっかり被害者みたいに言ってるけんど
攻めちゃんから見たら無意識に誘ってるのは受けちゃんの方にしか感じられないなあ★^^


性欲を悪しきものとタブー視する儒教的観念を32ページの中に閉じ込めたネガな傑作(^^♪
これをポジ反転したのが


門地さんのコペルニクスでありスランプ脱出のきっかけなんだなあ。(感慨)



作家として剥け続ける苦しみは成長の常なのかもしれないけれど
多くの消えてしまう漫画家たちはその胎胞からの脱出に挫けてしもうのかしら><。
門地っちがそうなってたらその後の名作にも触れられなかった・と震えてしまうアテシなの。

感謝に堪えませんわ。尊い☆

クラフト門地再読まつり・ひびわれ


せっかく掘り出したクラフトなので門地作品をシリーズ再読☆前回感想→コチラ


2000/11/23発行かぁ、
まだ目がパックマンの時代だ☆^^
もうBL誌の表紙とか飾ってたし人気もあったと思うけど
まだアテシはあんま好きじゃなかったのよね、頭でっかちで手足が細すぎてなんか無理だった★

それが過去作漁るほどハマり込んだのはやっぱり「生徒会長」、それも二巻から読み始めたんけど
『次はいつ・・・?』の色気にやられて☆^^
んもう、地味っ子天然ちゃんのましゅう・・・・!!



はてさてこの「ひびわれ」という作品、「第一話」と表記されながら二話以降が存在しない幻作品で
門地さん的には黒歴史・・・・?かもしれんが
今回読み返して気付いたこととかもあるけど

この攻め(高貴なお方?)はイライラした態度で有ちゃん(男の妓)を責め立ててなさるけど
てっきり男なんか・男娼なんか・に心奪われた自分にいら立ってるんだと思ったけど
それはもしかして自分がその立場になっていじめられたいという新たなる性癖の目覚め・・・?だったんじゃ★きゃわ~!

身分ある立場として高潔に生きることを期待されてきたお坊ちゃまだからこそ
悪い遊びに誘われてまさか男なのに性を売って生きるようなモノがいることすら信じられず
しかしわざわざ連日有ちゃんをお召しあそばさずにおられないその執着、
そんな自分に嫌悪感と戸惑いの混乱・・・・・とか?とか?^^


幻作品だった「僕の彼女は女子が好き」も刊行されたし
どれも現在の門地さんにつながる軌跡なんだから読みたい方多いと思うし纏めればいいのにねえ。

生徒会長に忠告 公式ファンブック

 (ディアプラス・コミックス)生徒会長に忠告 公式ファンブック (ディアプラス・コミックス)
(2013/04/25)
門地 かおり

商品詳細を見る


公式アンソロジーの方を読んでから気になっとったコッチも入手しましたぞ!

アチキは本編至上主義・・・というか
あんまファンブックとか副読本とかは興味ない方なんじゃけど(というかドケチ的に内容の重複を畏れ><。)
この本とかねこっけのとかくらいに内容が濃ければ絶賛受付中!どすわ☆^^


書き下ろしや限定ペーパー、CD特典、サイン会おみやげ本などなどの
これまでになかなか読めなかったショート漫画や
カラーイラストもたっぷり乱舞輪舞♪
志水ゆき先生との対談やら門地先生のアシでもある弟氏にまでインタビュー?

中でもアチキが感動したのはキャラクタープロフィ~ル!
身長・体重・血液型から生年月日、
好き&嫌い教科から食べ物から網羅しまくっておらっしゃった☆

・・・てかこれ見てはじめて近藤くんの下の名前が武蔵なんつうイカツイ名前だと知りましたぞ!
(十年来のお付き合いなのに!><。ちなみに兄は小次郎で弟は睦月)

えっ、近藤くんB型?・・・知賀の方がよっぽどB型ぽいけどAなの? とか
知賀母は愛人だけどお手当てに頼ってる風ではなさげやよね・・・とは思ってたんけど
あの部屋の棟違いにお店持ってるのか、とか
知賀が副会長を引き受けた流れとか(もうこの時から慕ってたんでないかい^^)
知りたかったことがいろいろかゆいところに手が届いてました♪


本体価格1200円は高価い><。・・・と思ってたけど
これだけの労力からすればお安いわよ。^^バリューバリュー!


門地先生はこの作品の途中からデジタル移行されたそうやけど
デジタルは配色違いや背景デザイン違いが労力少なく作れるみたいで
同じイラストがバリエーションで見比べられるのも楽しい☆
(その中からはえぬきのを選抜して本に載るんだろうけど)


電マ遊び?のえろ漫画や
可愛げがないところがかわいいちがねこ漫画もおもしろかったし
第二ボタンカップルがわりかし幅をきかしてるのもよかった。^^


全体的に満足度が高い、読者サービスに溢れた本でしたわ♪
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム