きみの目をみつめて/崎谷はるひ


読みました☆



の続編です。


攻めにお世話してもらう無能系受け?のジャンルでいっち好き~♪^^な作品だったので
ちょっと間が空きすぎてる気はしたけど・・・・・。

前作から二年後、ひきこもり作家だった受けが
大好きな攻め(ハウスキーパー兼マネージャー?)を養う為に奮闘するお話でした。^^

BLとしてはすごくよくある展開で当て馬キャラが登場します。
受けの原作が映画化され、その主演を張る美青年俳優なんすが
この彼がどっちを狙ってるのかが終盤まで不明で
受けも攻めもターゲットは自分の愛する人だ、と思い込んでて超必死です★

?そういえばBLではあまり見ないけど
はさまり願望って腐女子さんの属性には無いのかな?
レズ好きな男性やガチゲイならわりとある設定だと思うんけど
そういえば3Pものは多いけど、直列3Pはこの世の楽園くらいしか見たことないなあ><。
もっと増えてもいいと思うんだけどなあ・・・・。

たおやかな真情/崎谷はるひ


を一冊抜かして



を読み終わりまった☆

出会いから7年目、まだ臣は田舎町の巡査として勤務、
前作の時慈英は頭部挫傷で記憶喪失ですったもんだ・
その記憶が戻った十日後からのお話だそうな。

前作では嫌がらせ評論家・鹿間が出てきたらしいけんど
今回は慈英の才能ストーカー?だった三島が出てきます。
しかも改心していい人っぽくなってます。^^
彼を変えたのが壱都(ひとつ)という二代目教祖?の男の娘!

新興宗教の跡目争いと
慈英のワールドデビュー(?)という騒動に絆を試される二人の運命は・・・・?


、ってそりゃラブラブイチャイチャしかないですが。^^

う~ん、二人がそれぞれであるためにお仕事は大事で
愛し合うがゆえにすべてを投げ出したくなるのはわかるけど
それをしちゃったら人間としてクズだし><。
BLのみならず働くカップルの永遠の課題ですん★
どっちかがどっちかの裏方・シャドウワーカーになれれば平和なんだけど
それをしちゃったら対等ではいれんくなるもんにゃあ・・・。


そういえば遠恋BLってありそうでなさそう?
距離があるからこそ再会時には燃えそうやけど
愛し合ってるのに離れていんけばならないのって辛すぎるもんにゃあ★ 

まあここんちは慈英の暑苦しすぎる愛とそれがちょうどいい?愛情餓鬼状態の臣とのナイスカポーらしいから
末永く幾久しくイチャップルでいてくれそうやけんど♪^^


これでうちんちに長らく積まれまくってたじえおみシリーズはすべて片付いたけど
臣のママの行方に言及?した最新刊も出てるのネ!



機会があれば。

やすらかな夜のための寓話/崎谷はるひ


読了☆

同人誌で発表した短編と書きおろし作品をまとめたシリーズ短編集。
時代があっちゃこっちゃしてちょっと混乱したけど
崎谷さんがこの二人を大事に大事に紡いできたことは理解。

つうか宝飾デザイナーの話、以前読んだけどこの刑事の恋人である天才画家の従兄だったのね、照映兄さん☆


ちょっと印象違うなあ。
(慈英のおひげは照映のまねっこじゃなかったけか?)


十三歳で才能の差を見せつけられて筆を折ったあたりの事情を描いた「ネオテニー~幼形成熟」の
無意識な色気?にあてられるシーンがエロか~!
汗食うな☆^^


エロシーンは大盛りだけどあえぎ声がうるさいというか
30男にしては幼い睦言が萎えだわ><。




も30男だけど特殊な環境?のおぼこDTだしその世間ずれしてないところがかわいく感じたのになあ・・・?
ちよこ内の崎谷ブームが去ってしまった、つうことかしら★

あざやかな恋情 /崎谷はるひ


シリーズ3作目、読了。


六年目もアツアツです☆^^

イケメン刑事は昇進試験合格で田舎駐在一年の謎システムで
山間ののどかな村に赴任します。もちろん男前画家もさりげに交番近辺にアトリエを借りてます。
(絵を描く才能以外の能力はお留守っぽかったはずなのに周到すぎます^^)

刑事が幼い時期に父親的な優しさを見せてくれた男のその後の人生が
運命に導かれるように明らかにされていきます・・・
恋に生きる女だった母親からネグレクトされて
思春期からエンコーしまくってたような受けが擦れ切った人間にならずにすんだのはこの男のおかげなんでしょう★
のどかな山村のその実閉鎖的で猟奇っぽい?
源平からのプライドと恥を嫌う尊厳とが描かれて良くも悪くも日本らしい話になってるような・・・。


次は


かな。

ひめやかな殉情/崎谷はるひ



はい、4年経ってもあっつあつのお二人。
口論?さえもがイチャイチャ♪という擬音つきに感じられて匙投げたくなりまんた★


崎谷名物?おサイコさんも出てくるしね、
天才画家に成り代わりたいメンタルストーカーきもいです><。
慈英の栄光がけなりい(うらやましい)からって彼女をNTRり(強引卑劣な手で)
自己承認欲求?のままに新興宗教にハマったり難儀です・・・!
(ああ~、あの反社会的集団を登場さすために舞台は長野なの?イヤン><)

攻めの慈英が受け(美人刑事・小山臣)を好き過ぎて異常者じみてるけど
受けがそれを喜んでる時点で事件になりようがないですな。^^
(いっこ歯車狂ったら猟奇事件に発展しかねねど)
それはいいけど臣が三十路男の割りに見た目も中身も幼いのはいただけないわァ!
目上の人間つかまえて「使えねえな!」は無いと思うよ、おめーが使う気かよ!って反感覚えたし
社会人・公務員としてどうなの、って。
攻めに溺愛されすぎて感覚麻痺しちゃってるんでね?
(つうかどこが無欲だって?)


臣の後見人だった堺刑事の娘の和恵ちゃん(15歳JK)がいっち男前で竹を割ったようやけど
お年頃の娘がいるのに次々問題少年引き受けるなよ、とーちゃん><。


早くも息切れしてきたけど次の

もなんとか読めるかな?
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム