夢喰い王子の憂鬱(1) /阿仁谷 ユイジ

夢喰い王子の憂鬱(1) (エフコミック) (F COMICS)夢喰い王子の憂鬱(1) (エフコミック) (F COMICS)
(2012/06/14)


商品詳細を見る


一話だけ「エフ」掲載時に読んだけど
主人公だと思ってた漫画家さんは以降出てこないのね★

「夢喰い王子」(貪欲で胃弱な超絶美形^^)は漫画家が産み出したキャラなのか
あるいは王子が漫画家の想像力を刺激して漫画を紡がせたのか・・・?


二話の主人公は漫画家のダチのシングルママ、
三話はそのママの子が通う保育園保母、
四話は保母のママハハ看護婦の患者少女・・・とどんどんスイッチしていくのは「男子迷路」「DROPS」と似た構成ですネ☆

夢を王子に喰われて楽になっていく女たち・・・
少女は王子の眷属になり現実にはもう戻らない・・・?


不思議なファンタジー。
「夢を追え」だの「夢を叶えろ」だの
前向きドリーマーで居続けることのしんどさ?から解放してくれる美王子。
胃弱ゆえに完食はしてくれないの★


一巻ラストで登場する美女、ホクロが印象的だと思ったら「DROPS」の長女じゃね?・・・てゆう意見があるのね!
じゃあ二巻も追わねば!!^^

完璧な飼育/阿仁谷 ユイジ

 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)完璧な飼育 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
(2012/10/01)


商品詳細を見る


「ダイナムーン」以降の非BLはあんましアテシの好みじゃなかった><けど
これは男子迷路の続編2作を含めたBL作品集で
2006~2012発表されたものの寄せ集め?ばらつきあるけど

表題作と「エロとろ」に載った『Toyed』が良かった☆(巻頭)
セックス以外もしたいのに、セックスばっかりしてしまう><のは
(受けがエロっ子だからなのに)
自分がケダモノだから!!もっと大事にしたいのに!!!
・・・と悩むお話。かわいい☆^^

表題作はドラこと大山のぶやくんが
童貞オトメン→スーパー攻めに成長した10年後☆(なんかシャアっぽい・・・)
ラブラブアチチは相変わらず♪^^

ショートコミック連載?の「咲きかけ!!乙男塾」は、なんかよーわからん・・けどおもろい。^^



なにより表紙がゴージャスでった。(箔押し)キレイ・・・!

目をとじて3秒

目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)
(2010/04/03)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る


阿仁谷さんの新刊も買いました。



・・・・かんわいいんじゃ!^^
ズバギュン☆やられました。



あらすじ
だいたいの感情は目をとじて三つ数えれば抑えられる。
それが自己中な父(?)との波乱万丈な暮らしで身につけたオレの処世術。
だけど、幼馴染のアイツにだけは抑えられないこの感情・・・!



ヘタレなチバの父のミミちゃん(本名・美未←ヨシミ)がキョーレツ過ぎ☆^^

ある日脱サラして、「おとうさん女の子になるわ!」宣言。

こんなんが身近にいたら穏当にもなるわ。エネルギッシュで可愛いギャル系?なお父さん。^^



そのせいかちょっぴり主役が霞んでしまってますし
大体、受け攻めがはっきりしません。

つうか、最後?まではヤってねーし。




うン。その方が好きだけど。
ヤってなくてもじゅーーーーーぶん!エロいし☆^^



前技や準備なしのガチュンシーンは怪我しそうで(?)正視できないちよこですもの><。



食事のシーンで相手の舌の動きを見て欲情しちゃうシーンとかスバラシイですねえ!
隣で寝てる相手のニオイに興奮したり☆はぁはぁはぁ。





そしてなにより、恋を自覚したのは一方が女子とつきあいだしてからだけど
二人の因縁?がはるか幼児の頃だった・・・というオチ?が怒涛でした!^^爆モエ!!


タイトル(テーマ)にもかかる構造?になってるし
阿仁谷さんの漫画力にあらためて感動しました!



おもしろかったよお!^^大好き☆

男子迷路

男子迷路 (CITRON COMICS)男子迷路 (CITRON COMICS)
()
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る


六本の短編が収録されてますが、
それぞれのお話の脇役?を次のお話の主役に据えるという
パズルのような短編集でした☆


ほんともー、阿仁谷さんの力量!!
どのお話も見劣りしない、みんなが主役でみんなが魅力的なの。それってすごくね?

「DROPS」も5人兄弟のそれぞれを主役にしたステキな連作集だったけど
ほんとキャラのかき分け上手くて、個性的なのにどれかだけが贔屓されてないつうか
みんなイイのよ。
バラエティチョコレートが全部おいしい、みたいなオトク感でうれしい☆^^


別の誰かにはクールでコワモテ?なのに
好きな相手にはヘタレでメロメロになっちゃってる表現が・・・!
ヘタレ男子は心底オイシイ!
好きな相手には嫌われたくないから><
恋したらみんなヘタレちゃうんだよ、きっとね☆^^



エロス的にもカナーリ満足したんですが、よく見直したら合体率は低め?だなあ。
つまり、シチュエーション・エロスがハイレベル・ハイブロウ★なんですわ^^。

ゆっさゆさ腰振ってるだけがエロじゃないのよ、そうなのよ。

うんもう、みんなのラブライフがとこしえに続くことを願わずにおれませぬ^^
特に、姫フェイスなのにバリタチ・ドウテイ・キョコンな大山のぶや(アダ名はドラ)
と、その恋人のアバズレぶって実は臆病?な遊び屋B。(すっぴんの方が色っぽい)
・・・イヤイヤ、あの子も、この子も。





あー、おもしろかったあ☆マンゾク。^^






新レーベル、シトロンコミックスの第一弾にこの二人が選ばれたことに明るさを感じました!
出版不況、なにするものぞ。BLはこんなに元気

DROPS

DROPS(f×COMICS) (Fx COMICS)DROPS(f×COMICS) (Fx COMICS)
(2009/07/16)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る


BLじゃなくても阿仁谷さんの漫画はおもしろいなあ!^^

ヘテロでもちゃんとおもしろかったよ!エロイよ!


両親を亡くした5人姉弟のお話。(姉4人と末っ子弟←プニ系)
それぞれの恋愛譚?というか自然にえちな方向にいってるのがいいね。
「エロティクス・f」で連載してたのか。うん、ちょうどいいエロさ。


あ!なんかこの兄弟構成、柳沢みきおの初期連載漫画「女だらけ」じゃん!!^^
ちゃんと双子もおるし。わざとかなあ???


この双子の話が一番好き~。
ぶっちゃけ3Pなんすが^^
同じ人を好きになったけど奪い合うんじゃなくて共有するのが☆
半分じゃなくて2倍だよ、ってかんじ?
ヤドカリが2個の巻貝の前で惑うとことか
カメの首をカニさんがキュー・・とかの比喩絵すっげくイイ^^

アラブ恋愛→あっさり顔ねっちりH男に移行した次姉も
育児に青春費やした長姉の吟醸愛も
プニ男の純情初恋→脱皮イケメンとなった雫くんの
「かわいい」「いちいちかわいい」が相手違うけど繰り返しになってるのがうまいなあもう。


うん、会話の空気感というか、ノリがちゃんと表現できてる感じが卓越してるんだよね。


すごい作家だあ。大好き!チュ☆
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム