さべちん

さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2009/09/30)
SABE

商品詳細を見る


SABEさんの追悼本です。
1470円もするだけあって重かった・・・><。


「ゆらさん日記」が読めてよかったです。^^
ゆらさんも大きくなってから読んで父の愛を感じてくれるといいのう・・・つうかもう中学生くらいになんじゃね?ぎゃあ!よそんちの子が大きくなるのは早いな><><(つうか自分がトシ取る自覚が不足)

Q太がよくOK出したなあつうか二番目の旦那の桝野浩一とのアレで
なんつう頑ななオンナだ!!と思ってたんだが
自分が三度目でやっと落ち着いて余裕ができたのか
それとも相手が死んだから許せたのかなあとか色々かんぐりました(><ゲスだなあ)




本の内容にふれてないな^^

あらためてその才能を惜しみます。
この絵の美しさでかなり変態度の高い漫画を描いてくれてたわけですが☆
絵の力か?どんだけフェチでバッドテイストな世界を展開しようと
気品を失わないすごい作家だったと賞賛します。

あとやっぱ腐嬢的には男体の均整のとれた美しさ!が大好きでしたね^^。
男色シーンも結構あったし
ち○こを描くことに躊躇を感じさせない潔さ?

漫画作品としてはクレイジーの一言^^なので
万人には薦められない作家なんだけど
ある種のアナキズムつうかフェチの美学?
先鋭的な感性の持ち主には激しく訴えるところのある作家さんだったのよ。



その特に濃いい~ところをまとめたのが今回の作品集ですね。

無為にただ消えていく作家が多いなか、
これだけの本をまとめてくれる仲間?がいて
SABEはすごいね。よかったね。
・・・とつい身内感覚で思ってしまった腐嬢なの。

享年41歳 SABE

今知ったんだけど、漫画家のSABEさんが今年の1/28にお亡くなりになってたとか。><

結構昔から好きな人だったのでとてもショックです。
「世界の孫」全三巻を揃えた所なのに。
世界の孫 3―Grandchild in the world-AMAMI- (アフタヌーンKC)世界の孫 3―Grandchild in the world-AMAMI- (アフタヌーンKC)
(2008/03/21)
SABE

商品詳細を見る


独特の作風と卓越した作画センス、
そしてブルマへの飽くなき偏愛ぶり^^
たまにホモな描写も。
(この人の描く少女は完璧な美しさでしたが、美青年もなかなか・・・^^)



BEAUTIFUL MONEY (ワニマガジンコミックス)の中の連作で『みーたん』という鳥の巣アタマの女の子が、
当時付き合ってた南Q太をモデルにしたキャラだと聞いて、
好きな子をこんな風に表現できるなんてステキな人だなあ・と思いました。



漫画家さんやミュージシャンなどの表現者は
平均寿命よりずいぶん短命な方が多いような気がします。><

命を削って描いた作品だと思うと
いっそう真摯に読み続けよう・と決意を新たに。泣
どんだけhenntaiな作品でも。(むしろhenntaiほど?)


ご冥福を心からお祈りします。花束


プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム