ちょっと待ってよ、花屋さん/町屋はとこ


あれれ?・・・というほど絵が違う!!
よく見れば町屋さんのタッチではあるけど
あの端整で艶やかな描線の面影なく・・・><。

これはおそらく画材を変えられたからでしょうのう★
液タブとか電子作画に移行されたんでは?
アナログちよこはつけペンのダイナミックさを偏愛する派なのでむっちゃ残念・・・。
これから画材方式の使用スキルが上がるかソフトの進化とかでまた魅力が増していけばいいけれどねえ。ふう。


お話はしっとりほのぼので感じが良かったです♪^^
ノンケDK×ゲイの花屋さんのカプで
底抜けに前向きなDKが親のリストラで就活もうまくいかなくて犬のうんこまでついてダウナーだったとき
花屋さんに親切にされて好意も向けられてなやかやしてるうちに好きになっちゃうの。
花屋さんも以前失恋で悲しかったときDKに力づけられてその恩返しみたいな?
でも相手を思いやれば簡単にはその道には引き込めない・・・ともだもだする二人

歳の差や経済的なことや社会的立場?なんかでエゴをぶつけ合えない二人が絆を紡いでいくのが丁寧な印象のBLでした。

Hもそこに至るまでがもどかしいけどいざ結ばれたら激しいめで良かったのよ🎶

イイ関係で困ってる/町屋 はとこ

 (ビーボーイコミックス)イイ関係で困ってる (ビーボーイコミックス)
(2013/12/10)


商品詳細を見る


町屋さんの新刊☆
オリジナルでは久々ですね♪^^


表題作は
なりゆきでセフレになった同僚との関係に居心地の良さを感じてしまう自分に戸惑う青年・・・の話。

攻めが外見に似合わぬ?オバちゃんのような甲斐甲斐しさと
外見通りにエロオヤジなところを併せ持ってるところがナイス!・・ですわ♪^^


同時収録は
ネグレクト児童の同級生と仲良くなりたい「冬の下」、
新人好青年スタッフに慕われる「キラキラどうでしょう」、
文武両道の優等生に意味深な視線を向けられる学校司書の「誘う図書館」

という2006~7年に描かれた過去作にそれぞれ書き下ろし続編を加えて刊行。



「図書館」は続編3作。(「キラキラ」だけは無しなのは寸止め加減が絶妙だから?)
学生だった子の成長段階ごとの描き分けが良いです♪^^(まさかの政治家!)
ただ、途中まで受け攻め逆だと思い込んでたからいつリバるかと期待したけど無かった><。(惜しい★)




恋とは呼べない 3 (ビーボーイコミックス)恋とは呼べない 3 (ビーボーイコミックス)
(2012/11/09)
町屋 はとこ、榎田 尤利 他

商品詳細を見る

原作つきの方もようやく完結?
展開じれったすぎて放置してたけど一応読もうかな・・・?(そのうちに)

ねかせないで

ねかせないで (ビーボーイコミックス)ねかせないで (ビーボーイコミックス)
(2008/11/10)
町屋 はとこ

商品詳細を見る


わー!わー!わー!
・・・びっくりした。よくって。^^

町屋さんて私のイメージではガチホモ寄りのBL?(そこがイイ)と思ってたけど
これはけっこ、ジャニ系?つか、初々しいカプばっかでときめきました!!^^



えとえと、この本は一冊まるまる一つの世界を描いてて
パン屋さんを中心に、3カプが登場するのですが、
高校生カプはもちろん
リーマンカプ(初ホモ)
男前なパン屋主人の一途愛も♪
みんな誠実で初々しさが溢れててよかったんだよ。^^

高校生のたどたどしいえっちも(みこすりモエ^^)よかったけんど
パン屋さんの、元同級生との関係がねー、
ただ一方的に想いを押し付けてるんじゃなくて
『オマエのために強くなる。オマエの帰れる場所になりたい』って真摯な想いが、もお!!><。

もともとはレイプから始まった関係?つうか
家庭に居場所の無かった受けの寂しげな風情にたまらなくなった攻めが押し倒しちゃった過去。

レイプ大嫌い派!!!><の腐嬢ですが
ちゃーんと!説明責任というか^^
「こういった気持ちで強引な手段に訴えざるを得なかった」
「こういったなりゆきでそんな攻めを許して受け入れた」というのを読者にわからせてくれれば
かえって好感ハートなのれす^^


男前パン屋さんがパン屋という職業を選んだのも
じいちゃんのコッペパンが好物で、いつも嬉しそうに食べてた受けを喜ばせるために
その跡をついで
夢?を追ってはふらふら放浪する受けをひたすら辛抱強く待ち続けた攻めの生き様がね☆
その想いこそがキモチを押し付けるしか出来なかった少年を
受けをしっかりささえることの出来る大人の男前!!に成長さしたんだと思うのね。ステキアイコン名を入力してくださいキラキラ

だからこそ受けも改めて攻めに惚れ直したんだよおお!ステキだよおおおお!!!><






はやーん☆町屋さん、好き好き。
ちよこのフェイバリットコーナーにランクインどすえ^^♪

社長と秘書、愛の証明

社長と秘書、愛の証明 (ビーボーイコミックス)社長と秘書、愛の証明 (ビーボーイコミックス)
(2009/05/09)
町屋 はとこ

商品詳細を見る


・・・うまくなってる!

絵もお話も成長著しい。

あいかわらず^^BLというよりガチホモ寄り?な芸風なれど
BLらしいBLより一風変わった作品が好みの腐嬢です♪


元はノーマルだった社長をモノにした美人秘書の世話女房?ぶりがいいですなあ^^
激務でぐったりの社長に「アナタは寝てていいですよ」とベッドで弄ぶ秘書がお色気満載すぎます^^

社長も一見亭主関白?ぽいけどその実秘書に依存しまくり。
なかなか気持ちを口にできません。

「アナタのスケジュールを死ぬまで組んであげます
私はアナタを見取ってから死にますから・・・」と約束したのに
事故で逝ってしまった秘書。
幽霊になって出てきた秘書に恨み言を言う社長のダメっぷりが愛しい><。
(夢オチだけどすごくイイハナシダナー)

バツイチ上司と彼に憧れる部下のお話もしっとりヨカッタ☆



全体的にえっちい顔-ウフフんだけど
挿入以外のえっちパターンが多彩でそこがまた良かったですわ!!
(スマタスキーですいません^^)

町屋はとこ/また あした

またあした (スーパービーボーイコミックス)またあした (スーパービーボーイコミックス)
(2006/11/10)
町屋 はとこ

商品詳細を見る


リーマン誘い受けが主流の一冊。

やってることは、けっこーガチホモっぽい^^んだけど
なんだか可愛らしい印象なのは
ほほを染める描写が多いからかな?

恥じらいリーマンにむらむら♪^^
自然に手際よく料理するガテン男もいいなあ。
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム