おたくマンガ家ママデビュー! つっこみが止まらない育児日記/御手洗直子


おお、御手洗さんの育児コミックが☆
「子供を産みたいから」と婚活はじめられたきっかけだけにその仕事の早さに感銘(^^♪

娘さんもとっても良い子で愛らしく
そのチャームで周囲の大人たちを狂わせていくましゅう?に笑いが止まりまてん。


わりかし出産自体もスムーズで(帝王切開ではあるが痛みは少な目)
だっこゆらゆらを容赦なく要求する娘さんを里帰りから帰還後ほぼ一人でお世話した直子ママもド修羅場だったはずなのに
なんだか余裕すら感じる(限界超えるとリミッターが記憶を消すのか?)観察者の視点がスバラシイ記録ですなあ。天晴!

すっかりゆんゆん神聖視?しちゃってるパパに対し
セクハラ的な触れ合い(娘さんもよろこんでる以上ハラスメントにはあたらないけど)を堪能する直子ママ、
「赤ちゃんなんてみんなママにもみまくられるために産まれてくるんだよ」って・・・!
(変態的金言やなあ)


読者をビビらせにかかってる・としか思えない育児本が多い中
珍しいほど安心して読める本でした♪おススメ!

31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる /御手洗直子


はい、読みました☆^^


妻からの視点・31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる/御手洗 直子と合わせて読むと楽しさ百倍(^^♪

いやー、やっぱり夫婦は似るものと言うけど
そもそも生活レベルとか違い過ぎたら共同生活が続かなくなると思うし
その意味でもここんちはお似合いすぎるオタっぷるぶりで
あるあるとマジでかー!?が破竹の勢いで・・・大変面白い読み物でした☆



う~ん、おらも結果的には未婚だけど
ほどほどにちょうどいい相手がいればしたかったかも?という可能性は無きにしも。
でも実際にそれを探すとなったら砂漠でたった一粒の砂を見つけるがごとき困難なんやろなあ><。
あんまりお金持ちすぎても家柄が良すぎても格差婚はつらいと思うし
かといって自分より下なら楽かと言えばまたそれはそれでガマンできなくなりそうやんなあ。

御手洗さんちの出会いは運命(と妥協?)だったかも知れんけんじょ
何より直子さんの即決即断ぶりの漢らしさ&見る目の確かさが有能すぎる。


多くの婚活女性たちに「ないわー」と振られ続けたトリ肉(旦那のHN)の好ましさをちゃんとキャッチして
仲良く共同生活していけてるのが微笑ましい。
恋愛で始まる夫婦生活はどっちかがガマンしてそこが決壊するともう取り返しが・・・。



昔のピクチャーブライドでも見合い結婚とか合同結婚でも?
相手に多くを望まずにそこそこ幸せに暮らしたカップルがいたことを思えば
恋愛至上主義こそが害悪だったんじゃ・・・?という気さえしてくるなあ。

腐女子になると、人生こうなる!~底~/御手洗直子


31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる/御手洗 直子の御手洗さんの結婚前のヲタ活動記録。

それまでは優等生だった女子が腐趣味に走ったばかりにどん底見たよ・・・という自虐風味?



う~ン、これより下なんかいくらでもありそうな気がするし
成績はどん底だったかもしれないけど就職もせずにそこそこの収入はあったらしいから
同人作家としては勝ち組だと思うし結婚・出産も出来たんだからこれ以上何を望むと?・・・とむしろ。

微妙にフェイク(名前とか)入れたり伏字だらけで
世代が違い過ぎるせいかあんまりピンとこないというか分からない部分の方が多かったワ><。


でもコミケ&即売会にかける狂乱と熱情の実態が垣間見えるというか
持ち込んだ本以上に買い込んだ本の方が多かったり
疲れ切ってるはずなのに寝ないで戦利品を読み続けてしまう(疲れすぎてて内容が入ってこないのに)とかの
闇雲で非効率なとめどなさとかね、ヲタならうんうんうなづいてしまいそう。^^


実際お仲間同士の飲み会?うちあげ?のノリがほとんどもはや私は貴腐人です/鶴ゆみかと変わらないというか
腐女子は徒党を組むとパワーアップせざるをえないのネ・・・!
そして得たものが多いほどまた経済効果として拡散していくオタクとしての成り立ち方つうか。
(置き場所に困ってま/んだら/けに売ったらトラック一台分で20万だった・・・って買値は何百万??ヒッ・・)



婚活・旦那さん視点バージョン



育児日記


も面白そうゲやなあ!^^

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる/御手洗 直子

 (ウィングス・コミックス)31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)
(2012/10/25)


商品詳細を見る


これ刊行当時から気にはなってたけどやっと読んだ。


・・・・つうか、こんげなお名前のBL漫画家さんいたっけ?という謎は
本文の絵柄に激しく見覚えあって・・・・

企業戦隊サラリーマンのひとよね?と。



商業ではBLコミックスは出版されとらんけど
神織ではヘタリア活動やタイバニ活動など折々に☆^^

ぴくしぶついったーでは御手洗直行名義なのね。ふむ!





婚活本はこれまで何冊も読んだけど
ここまでスムーズな流れでご成婚に至ったケースははじめて読んだなあ!


川原泉の「パセリを摘みに」という作品で
『結婚相談所にはおいしいところは食い荒らされたあとの売れ残りのパセりしかいない』という爆弾発言?があったけど
いい人は相談しなくても売れていくものだものなあ><。男女ともに?



てか、アチシも昔お見合い的なことを何回かしたことあるけど
『紹介者的にはこの相手がふさわしく思ってたんだ・・・』と現実に直面させられるのが一番キツかったなあ★
(自分が自惚れてたってことだろうし家もド貧乏だったから高望みしようもなかったのはわかるけど)





御手洗さんは「年収1000万クラスで売れ残ってる男は性格に難あり物件」と語ってるけど
それとマッチングしてもらえる程度にはご本人も条件よろしい女性なんだろうねえ。
31歳という年齢も今時は適齢期だろうし。
妥協ではなくふさわしいお相手とめぐりあって今はかわいいお子さんにもめぐまれてらっしゃるそうで
この機動力は見習うべきよのう・・・と感服つかまつった☆^^

目標が明確になれば今なにをするのが最善かが見えてくる、ということかと。



なにより結婚の為にBLを犠牲にせずに済んだところが感動的でした。^^

さあ、次のミッションは育児とBLの両立ですわね!ファイ♪^^




あ、今気がついたけど、ホモォパラパラ漫画つき☆なのね。
わはは!

企業戦隊サラリーマン

企業戦隊サラリーマン ( (IDコミックス REXコミックス)企業戦隊サラリーマン ( (IDコミックス REXコミックス)
(2007/12/08)
三田 直槻

商品詳細を見る


すごっくオモシロかったー☆

はじめその世界観?が分かりにくかったけど
そんなんどーでもいいほど主人公たちが利己主義でえげつない守銭奴なかんじが楽しかった☆^^

お金じゃ幸せは買えないけど不幸を排除することはできる
というセリフに納得してしまった。^^真理。






お金は難病に苦しむ家族のためだとあとで明かされるんですが
14歳とは思えない変態じみた腹黒さがアテシのツボでしたん♪^^


人間+無機物キャラで1チーム、という構成が不思議すぎましたが
人間以上に人間味のある(常識も^^)無機物たちがいとしくなってきます。
この無機物たちがじつは・・・というのもいいし。アニメ化されても違和感ないファンタジー。
(タイトルがちょっと残念?)




あ、絵柄とか好きなので作者名でぐぐったら
★神織★というサイトに。


同人歴長いぽい?(どおりで☆^^)
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム