君と濡れる/夜光花


ちょっと「不浄の回廊」とカブる?
心霊ミステリーBLです。


不動産屋勤務の地味受けのところに
昔好意を抱いていた大学時代の先輩(今は映画監督としてそこそこ人気)が訪ねてきて
「今度ホラー物を撮ることになったから事故物件を紹介してくれ」という。

いままで怖いと思った経験がないので
幽霊が出るなら見てみたい・という不謹慎な要望?で
本人は霊感0でなんにも感じないのに受けは色々見たり感じたりしてしまうとばっちり★><。

いくらずっと好きだったとしても心霊経験しながらじゃサカれないかと凡人は思うけど
極度の変人?である先輩は怯える受けが可愛く見えてちんかも♪お熱いです。^^;

攻めが既婚者なのと(何年も前に失踪したままだけど)
事件の真相がはっきり解明されないのがもやもやするッ!


あとイラストの人がデビュー作にしては秀麗で
受けのデブじゃないけどむにっとした、緊縛紐が映える体形も見事だけど
眼鏡を外してるはずのシーンで眼鏡濡れ場なのはちゃんと読んでないの?と萎え要素★
眼鏡全裸はやらしくてイイ!と思うけど。^^

ラブシッター/夜光花


はい、あとがきを先に読んでココロ静かにおれんくなったけど無事読了☆
(怪獣犬も成犬後は大人しくなごやかな関係のようでなにより^^)


お話は元同級生幼馴染で現在は人気モデル×ペットシッターのお二人。
攻めはちょっと暴力的?DQN風味??の人気者イケメンで
受けは人間より動物の相手が得意な人畜無害系地味メン。

むずかしい時期に自分が養子と知りしかも養家に実子ができたのでひねくれかけてた攻め><。
お山の大将状態の攻めに唯一関心を示さなかった受けのことが気になって仕方ない★
ときにはそんな態度にムカ(-"-)💢ついてどついてしまうこともあるけど
自分以外が受けをどつくとムキになって倍返しだ!な難儀なコ。
傍からみたら幼稚すぎる愛情表現で本音なんか見え見えなのに
そもそも全く人間に関心がない?受けには全く通じず(イジメとすら感じてなかった^^)
不憫っちゃー不憫な攻めだけど、

続きを読む

凍る月 ~七色の攻防~/夜光 花

凍る月 ~七色の攻防~ (ラヴァーズ文庫) (ラヴァーズ文庫)
(2011/01/25)


商品詳細を見る


はい、順序狂いましたがラス前の一冊読みました。


ん・ん~・・・・この巻必要?かなあ。
銀が何故組織壊滅を願うか、とその真相?
あんまり興味惹かれんかったわ><。

それよか遺伝子構造ってか
伝承でもいいから獣人と餌の来歴ってか
どーゆー理屈でケモ化するかとか
なんで餌は一子相伝?で子が育ち始めると親が死ぬのかとか
なんとか餌を増やそうと研究しなかったはずがないのにそれに触れられてないのが不満・・・・

小保方リーダー並みの偽装臭?を感じてしもうワ★

最初の方も謎だらけなりに面白かったのになあ><。
ちょっと生命倫理への冒涜?さえ感じてしまった読後感やわ・・・・

凍る月 ~瑠璃色の夜明け~/夜光 花

凍る月 ~瑠璃色の夜明け~  (ラヴァーズ文庫)  (ラヴァーズ文庫)
(2011/05/27)


商品詳細を見る


あっ、
凍る月 ~七色の攻防~ (ラヴァーズ文庫)凍る月 ~七色の攻防~ (ラヴァーズ文庫)
(2011/01/25)
夜光 花

商品詳細を見る

をトバして完結巻読んじゃった!><。



むう・・・・結局獣人つうのはなんなの?

外見についても全く清々しいほどに描写ないし、バトルシーンも迫力のカケラもないけど
最終的なオトシどころが人間の管理下に置かれて警察機関の下僕(SWAT的な?)てなんやソレ!

リーダー格?の須王が温和な性格だからまだなんとかなるとしてもすぐ造反者が出そうだにゃあ★
そもそもルールに従えないからビーストなんじゃねえの?


「BLOOD+」にしても「月の子」や「セクピス」にも言えるけど
レア感煽り過ぎて生物学的にありえない繁殖方法(どう考えても親世代より子が少なくなる)は
厨二病のなせるわざ・・・・?
物理法則を無視されてる気がしてかえって物語に集中できなくなんだあ><。。。



最大のウリ?のエロシーンも
いつも通りに梁井×光洋と須王×巴の2カプがいちょいちょしとるだけだし
あえぎ声もワンパ(「ひぁ・・・っ」率高すぎ)だし
新鮮味がなかったのお!><。イヤン★

高橋悠さんはこのシリーズで好きになった絵師さんやけど
今回巴が縮みすぎ?てて(小学生にしかめえません!)須王がペドにしか見えないつか
サイズ的に無理がありそうな合一シーンとかさあ・・・。なんとかならんのか!


ああ~・・・・苦言しか呈せない☆

二巻
凍る月 紅の契り (ラヴァーズ文庫)凍る月 紅の契り (ラヴァーズ文庫)
(2007/11/24)
夜光 花

商品詳細を見る

ラストの「もっと好きになるよ」でヤられた身?としては
期待がふくらみすぎたのかな・・・・と反省もするけど
BLのシリーズものとしては全8巻はどう考えても長すぎる!気がしたわ。
3冊くらいで終わってほしかった><。(そのあと須王たちのスピンオフへ、とか)

あかつきの塔の魔術師/夜光 花

 (リンクスロマンス)あかつきの塔の魔術師 (リンクスロマンス)
(2013/02/28)


商品詳細を見る


蒼穹の剣士と漆黒の騎士のスピンオフ。

およそ50年後で前作攻めは独身の老剣士、受けの孫(鳥人)が面影を伝えてますが
時代設定以外はほとんど関係ねいです。


今回は腹黒魔術師×のんきな世間知らず王子カプ。

人質として隣国に囚われているヒューイ王子の随行として伴われていますが
その実、スキあらば隣国の崩壊を女王から命じられていたレニー・・・!



この国の王子(粗暴なトネルと理性的なハッサン)も兄弟でいがみあったり
そんな国家戦略?あったりして全体的には荒んだお話ですが
ヒューイが甘ったれたお坊ちゃんなのがむしろ救い?っていうか
5歳年上のレニーが教育係として手塩にかけて育ててきた、
ちくちくイヤミを言いながらも何よりも愛しく思っていたツンデレ魔術師の真意にモエました♪^^


トネルに媚薬を盛られて乱れるヒューイをおいしくいただいちゃうレニーですが
自分が愛してるように王子も自分を愛してると思い込んでた自信はどっから?・・・という微笑ましさ☆^^
「女性がいい!」という王子のために女体化魔術で美女に変身するシーンも
なんでやねん、なオチもありーので夜光さんらしい軽やかさでした。


ファンタジーとBLは相性イイ、とオモ。(単にアチシの趣味?)
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム