ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ (1) /鴻池剛


これってたしかウッドブックにも描かれてたロクデナシな居候・安木がモデルなんじゃろ?

いかな労力を払ってでも働くまいとする姿勢?つうか
そこまで頑張れるんなら働いた方がマシなんじゃなかろか・と思うレベルだけど
犯罪性向のお人はトコトン「働いたら負け」教に洗脳されとるん?
犯罪したり迷惑かけてる時点で自由が制限されてしまうし恨みを買うと間違いなく因果応報あるのに><★


この作品自体はフィクションで
看護師のゆり子ちゃんがロクデナシ彼氏・翔くんを更生させよう!と奮起するお話。
自分に緩い分ゆり子にも耳当たりのいい言葉をかけてくれるけどそれは「優しさ」じゃないよう~><。。。
実家を勘当される時点でお察しですがぐうたらで
スマホゲームとパチンコしかすすんでしようとしない男に一体何を期待しろと?

こんなのと結婚しても一生重荷になるだけだしそれでも養いたいというのを止めることはできないけど
猫を飼った方が癒されるしよっぽどマシじゃね?


モデルの安木は最後逮捕されたんだっけ・・・?
安木との日々 ウッドブック(まとまってた!)
本人は自分が悪いとはちっとも思ってないぽいけど振り回される方はたまらんわなあ★


二巻ちゃんと出るかな?翔を更生させるのはほとんど不可能ぽいけどゆり子の目は覚まさせてやりたいナ。
思いを寄せるイケメン医(勉強しすぎて女性には不器用?)もいるのにモッタイナイ!




ところで巻末広告の

が気になった。三巻完結済み?
スポンサーサイト

鴻池剛の崖っぷちルームシェア 犬と無職とバンドマン(1)

クッソワロタ☆

猫の漫画が大ヒットしたみたいけど犬の漫画も他のももれなくおもろい。
淡々とした作風の中になんとも言えないペーソスがつまってて何回読んでも飽きないわ。天才じゃね?



この作品は23歳当時、漫画家を目指して上京したものの友人に全財産を持ち逃げされ
途方にくれた豪青年に6歳年上の叔母がバンドマンの彼氏と棲む部屋に同居することを勧められた顛末。
・・・この叔母と彼氏、そしてその飼い犬である二匹のポメラニアンにいたるまでが全員です。
ええ、そりゃもう清々しいほどに★^^

一文無しの主人公・剛に早速家賃や光熱費をタカってくる二人。
もちろんバイト先(派遣労働)さえこれから探す状態の剛には金が入るアテなどありません><。
カードをつくらされ限度額いっぱいの借金でその日を送る生活に・・・・!
ユキ叔母さんも彼氏のノリソンも気はいい人ですが
金の無さが人心を荒廃させる例を露骨に見せつけてくれます。

そしてそんな環境で生育する二匹のポメもしつけがいいとはほど遠いもんじろう&うきょう。
新入りの剛は当然軽んじられてひたすら乱暴で凶暴なもんじろうと
一見大人しいけど虚弱アピールの激しい腹黒うきょうに振り回されるばかりです。


・・・・・よくこの環境から現在の地位(店長的な勤め人兼業のヒット漫画家)までのぼりつめたね!!
二巻以降でその流れとバンドカップルのその後を語ってほしいなあ。

ウッドブック/鴻池剛

鴻池剛の漫画日記

ゆるさがおもしろい猫漫画めけた☆延々読んでしまうなあ♪^^

ぽんた可愛い!(ウチの子ほどではないが・・・←猫飼いがあまねくかかる奇病★)
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム