恋愛フラグ0女子の迷走 第二巻 /右野マコ


一巻大爆笑させていただいたのに
二巻発売をうっかり見落とし!(痛恨★)慌てて注文したんが届きました。楽天ちょっぱや🎶


ゲハッハ、2巻もキョーレツぅ☆彡
えげつないほどイケメンにモテたいという女子の欲求に正直な姫妃ちゃんが玉砕しまくってま。
神職男子に・年下の青田買い・アラブの産油国プリンスと貪欲に貪婪に
恋愛フラグをたてるべく前向きアプローチな姫妃ちゃんの強靭なメンタルに快哉送ります。

かならず♂同士でカップルになってしまう村の呪いは
どんなノンケだって一歩足を踏み入れたら成就してしまう激烈さなんだぜ・・・!

これが腐女子の願望の結実でなくてなんなのか。
姫妃ちゃんはそれを引き立てるタバコとか十円玉とかの比較図像的な・・・・?^^
これほどまでにヒロインの不幸と読者の幸福が反比例しまくった漫画がかつて存在しただろうか?
いや、無い!(反語)


斬新で面白かった~☆
延々続いて欲しかったけど2巻で完結です。
右野マコさんのギャグセンスは素晴らしい!絶賛☆彡
ゲスな笑いを追求してほしいすなあ♫^^(大事な右腕、おいといあそばして・・!)

恋愛フラグ0女子の迷走 第一巻/右野マコ


ぎゃはははははは!強烈★

右野さんの新刊は女のコが主人公☆
両親の都合で田舎にホームステイすることになった姫妃(ひめき)。
なぜか若い娘は皆無の村で男子校に通うハメに。

否が応でもモテちゃうだろ、コレ!・・・と期待に胸膨らますが
なぜか自分をさしおいて男同士でカップルになるイケメン続出。
乙女ゲーで鍛えたオーバースキルを活かすことも出来ず未だフラグが立つ気配のない姫妃だった・・・!


ふはっは☆
ぢゅん子さんの「私がモテてどうすんだ」の逆バージョンですが
↑は他の女がモテるとこなんか見たくもない!!と未だ未読ですわ。(ぢゅん子さんは好きだけど><)

姫妃はもーモテたくてモテたくてしょうがないのに清々しいほどモテませんn(^^♪
男受けを狙ってアレやこれやと小細工しまくりますがまるっと空振り三振、
たまに告白してくる男がいるかと思いきやブサイクは異性と認めないどKZです。
(悪者扱いされないようにアイドル気取り?ではぐらかす裏表ぶり)


ハイ、本音のゲス顔とイケメンの前でつくった清純顔の落差の激しさに呼吸不全を引き起こしかけましたよ。
右田さんのギャグセンスの切れ味に一刀両断です☆すンゲ~な。

同居先の二人は兄弟でイチャつくし
クラスの眼鏡委員長は不良ヤンキーとラブラブ、
隣の席のイケメンは相手がいないかと思いきやスカート履いた男の娘(心は女よ!)だし
野球部マネージャーになってエースの彼女の座を狙えば
甲子園には行けてもその座ははるかに遠く・・・・><。
「生徒がダメなら教師を食べればいいじゃない」と目線を変えても
ぺんぺん草も生えない恋愛ロード・・・・


男の娘以外はもれなく男の恋人ができます。腐女子には眼福なのでぢゅん子さんのヒロインと逆だったらめでたしなのにね!
姫妃の報われなさっぷりにささくれた心が癒されてしまいます。わは!

呪いの元になったBLカプが強すぎる・・・!
お布施したくなるほどGJな伝説ですわ☆二巻もたのしみ🎶

やくにゃん 関東四天王編 /右野マコ

サイバラさんの


にもココロ惹かれたんけど今回は右野さんの


を買ったよ!


相原主任はストロベリークリームパフェが好きにプロトタイプが載ってたネ!

ヤクザの跡取りでヤンキー校の総長である仁太。
任侠とゴロマキに生き甲斐を見出してた彼がある日ネコミミ&ネコしっぽが生え
ライバル高のコワモテたちに愛でられまくるコメディです♪^^

ハードボイルドに決めたいのにほのぼのモエきゅんワールドに巻き込まれる仁太の不幸を笑うお話ですが
猫好きちよこからすっと「別に猫は耳としっぽだけがかわいいんじゃないし・・・」と得心がいかない面もありました><。

けんど右野さんの愉快なセンスもあって(四天王の学校名とかグンマーの生態系とか)
ハードなシーンも不得意ながら?頑張って描いてるしにゃんこたちもふてぶてしかったり愛くるしかったり
フレーメンしたりで賑やかどした♪


でもいっちココロ動いたのは猫にだけメロメロ・・・な狗島くんと
猫能力を自在に使いこなす仁太パパ(組長)の大人な余裕、
そして仁太のお目付・虎岡の無責任な薄情さつか所詮他人事?ノリが楽しかった~☆

大人の手管子供の手管/右野マコ


右野さんの新刊を半年遅れでげと★


・・・やあっぱり、おもしれー!!^^

ちょっと不良っぽい父子家庭の寺本翔×良家の子息で風紀委員長の新藤千晴、というメインカップル。

千晴が生真面目眼鏡の世間知らず?で、頭はイイのに人を疑うことを知らない純真優等生なのですが
翔の軽い冗談でも真に受けて信じてしまうところがとってもかわうぃ~ね!

二人は気持ちは通じているのですがまだ未合体のDTカプ、
それが翔のだらしないパパ(バーの店長でモラルの低い男)が乱入、
息子によく似た容姿で「俺は未来から来た翔だよ」・・・・・って何故それを信じるかなあ!?^^

親らしいことをしてこなかったパパは翔に虐げられていて家庭内ヒエラルキーはとても低いのですが
息子の恋人にちょっかいしようとするドクズっぷりは虐げられてもしゃーないかな?と納得しかけます。


でもちゃんとドクズは因果応報で痛い目に遭ってるし
若いお二人もちゃんと幸福になってるので楽しく読めますわよ♪


後輩イケメン×純情淫乱?な先輩、というリーマンカプの「淡泊彼氏の上にも三年」のシリーズと

特撮コスプレ(スーツアクターが初恋)のお話もエロくて楽しくて良かったです。^^



絵柄も魅力を増しつつ自由でハッピーな発想力はそのままに
右野マコさんの漫画スキルは上昇中↑?  スキスキ☆



はっ、もう次の本出てなさる。にゃんこヤンキーファンタジーかの?(非BL?)

niwani/(右野マコさんサイト)

niwani

右野さんのサイトがあるらしいので探したらめっかった☆
新旧大盤振る舞い?で読むトコたくさんあった♪^^

童話パロとかホントひどいなあ!(好き☆好き☆)
更新頻度も高いみたいしちょこちょこ見に来ようっと。

麗人UNO掲載予定?の「淡白彼氏の上にも3年」もおもしろそげ♪^^
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム