バツコイ(1)/月子


つっこさんワールド楽しいい(^^♪


美人弁護士ながら結婚の煩わしさより恋愛の上澄みだけで楽しくやってたい!!という
虫のいい主人公のドタバタ恋愛です☆


ある日友人にドタキャンされ、たまたま居合わせた男と予約してたレストランで美食を堪能。
楽しくてつい酒を過ごしアフターへと一夜を明かしてしまったカホリは
相手が既婚者と知り慌てふためく★
しかも離婚係争中のくせにプロポーズしてくるってナニゴト!?・・・と怒るカホリだが



むはは!
この眼鏡男子の甘え上手、清潔感あるかわいさとMっぽい支配されたさ?が白熱の描写力やわ。

実際、世のモテ男子つうのはこの手のが多いのじゃね?
頼れるスパダリ路線を狙ってる奴ほど勘助化しやすい気がしるし><。


離婚係争中の砂後谷は4歳の娘もいる妻子もち。(カホリは28だけどこいつ幾つ?)
公務員とはいえ一介の教師でしかない彼に無理難題つきつける妻との生活に疲れ別居中。
妻の雇った探偵につけられてるとも知らずまんまと浮気の証拠を与えてしまい絶体絶命★

そんな世話の焼ける彼に腹を立てつつ突き放すこともできないカホリ。


おねショタコメディ?に見えてくる不思議!^^
他人事だけに楽しいな☆


主役の二人の他にも高齢処女の美人同僚・ヨーコとあやしげなフランス人探偵?のピエール、
女ばっかの職場の面々もかわいこちゃん揃いらし
砂後谷を既婚と知りつつ粉かけてきた同僚眼鏡女教師絹田さんもええな☆


二巻も出てるのね!期待。


僕の血でよければ 1/月子


つっこさんのおねショタ吸血鬼漫画

お気楽ニート暮らしをとがめられ、人間界で自立の道を強制された透。
小学校の養護教諭として児童の血をすする機会をうかがうが・・・・?


ふはは、ゲームばっかして怪我もしてくれない、モンペの怒鳴り込みにも怯える職場は
簡単には血にありつける場所ではなく・・・><。

そんな飢え死に寸前の透の医務室を訪れたいじめられっ子の純。
その甘露な血を舐めた透は・・・・!


冷たい叔母の家でやっかいになってる純くんはハリポタみたいな孤独で世界の破滅を願う中二病?^^
メガネのおねーさんに傷を舐められてときめいてしまいます♪


透には婚約者がいて本人は嫌ってますがアチシは好きなタイプ!
透と似たタイプの眼鏡黒髪ロングのロリコン野郎だけど紳士的な変態だから許す☆^^
それにしてもそいつの名が汁度零(しるどれい)で
方や野洲平透(のすひらとお)・・・・て安直でムリヤリなネーミング。ふは。



読み切り短編「笛の音は旧校舎から」も収録。
好きな娘のリコーダ-を舐めるフェチ話。百合要素あり。


全二巻みたい、どうする・どうなる?

おねショタに正解/正義はあるのか・・・?

トンネル抜けたら三宅坂 2/森高夕次/月子

 (ビッグコミックス)トンネル抜けたら三宅坂 2 (ビッグコミックス)
(2014/03/28)
不明

商品詳細を見る


これも合わせて☆
腰巻文では直木賞作家・姫野カオルコ様が激賞(笑)!
しょうもなさとガーリーな絵柄を褒めてらっさった♪^^



ウン、思ったけど三宅坂クンって中身オッサンやよね。
フツー小学生男子なんかスケベというより下品に関心が行ってることが多くて
ウンコチンコレベル?ではしゃいでることが多いんでね?
性的なものに目覚めたあたりからムッツリに移行してくというか
三宅坂くんのハジけた変態っぷりときたら
「オレが今小学生だったら、無邪気なふりをしてセクハラ三昧できるのに!!!」という
オッサンの夢そのものやんすか!^^


だから三宅坂くんは無駄に美少年やしスペック高めの漫画の才能にまであふれまくっとるんやよね。


二巻ラストで突然の第一部・完に驚きましたが
二部も始まってる?のね、という安心をさせつつ→スペリオール最新号には載ってないっぽい><。
不定期連載なのかな?

これ以上三宅坂くんのボルテージ上がったら発禁モノだろうしのう^^;
気長に待つ★

トンネル抜けたら三宅坂 1/森高夕次・月子

 (ビッグコミックス)トンネル抜けたら三宅坂 1 (ビッグコミックス)
(2013/08/30)
不明

商品詳細を見る



わはは!またまた出会ってしまいましたゾ☆
アテシの読むべき本に。^^


月子さんてどっちかゆうたら品がある印象だったのに
こんなオゲレツコメディも描けるのね!
(つうか月子さんの品があるからこそ読むに耐えるし落差が一層笑える?)

ん?森高夕次って「おさなづま」だったっけ?とぐぐったら
コージィ城倉と同一人物なんね★知らんかった!
(てか「おさなづま」もちゃんと読んでない)



さて「三宅坂」ですが
性衝動(リビドー)の塊な小5の美少年、三宅坂くんが主人公です☆
頭脳明晰・スポーツ万能で顔もいい、
「スカしてる」とやっかむ人以外には人気だってあります。

そんな三宅坂くんの真性な行動のイチイチがド変態で
笑いの衝動を抑えきれませんでした☆^^

一話の無料公開あったよ!読んでみ→スペリオール 試し読み


トンネル抜けたら三宅坂 2 (ビッグコミックス)トンネル抜けたら三宅坂 2 (ビッグコミックス)
(2014/03/28)
不明

商品詳細を見る

二巻も出てるう!買わなくちゃ☆

犬好きなのに噛まれてばっかり、な三宅坂くん・
成人漫画家を目指してる三宅坂くんは漫画には理解あるのにエロには理解のないママと和解できる日は来るのか?

彼女とカメラと彼女の季節(2巻まで)/月子

彼女とカメラと彼女の季節(1) (モーニング KC)(1) (モーニング KC)
(2012/05/23)


商品詳細を見る

彼女とカメラと彼女の季節(2) (モーニング KC)彼女とカメラと彼女の季節(2) (モーニング KC)
(2012/12/21)
月子

商品詳細を見る


つるつるとザラザラの間(1)が面白かった月子さんの他作品読んだ★

クラスで浮いてる美少女・ユキとクラスメイトのあかりの間に生まれた友情を超えた感情
ユキの趣味であるカメラを通して描いています。・・・・・うめえ!

ユキの影響でカメラをはじめたあかりと二人の経済格差(あかりは母子家庭)、
ユキの視線の先にいたことであかりの興味を引いた野球部の凛太郎との三角関係?

凛太郎はあかりにあけすけな好意を向けますが
ユキの視線は義姉弟だったこともある幼馴染へのものだったことを知ったあとも
二人の絆に割り込めない疎外感を感じたあかりはユキへの独占欲を抑えきれず・・・・・?


自分だけが醜い欲望に苛まれてる気がして苦しい
そんな青春のみずみずしい葛藤を鮮烈に描く名作ですなあ☆
ユキがまた天然小悪魔体質?で翻弄するする♪^^
天然体質ではあかりちゃんも男子たちにモテてるっぽいのに無自覚で
ユキのことしか見えてない感じがゾクゾクする危うさ・・・・!キュン。



えー5巻で完結したのか。
彼女とカメラと彼女の季節(5)<完> (モーニング KC)彼女とカメラと彼女の季節(5)<完> (モーニング KC)
(2014/09/22)
月子

商品詳細を見る

ポチろうかなあ・・・・?
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム