私が言うとおりになる(3)/毛魂一直線


最終巻でした。

ソウくんのオリンピック級筋肉やメイちゃんの巨乳とか息吹ちゃんの美貌とか
まっっっったく!の無駄スペックだったし
園長の素顔やアベノ先生の能力、その師だった?チヅおばあちゃんの異常な若さなどなど
充分に伏線回収できてたとは思えないけども
過去の遊園地事件の実態はある程度解きほぐされてるし
メイちゃんの乙女の願い?は叶ったっぽいし大団円かの。^^


ムチャムチャ破天荒なラブコメではあるけど
毛魂一直線さんの優しい孤独感?てか
この落ち着きの無さが作者のカラーですかいのう。
ヘンテコなんだけど嫌いじゃないわ☆全体的には尻すぼみな印象はあるけど、この方でないと描けない世界よねえ(^^♪

私が言うとおりになる(2)/毛魂一直線


リアル書店にて2巻と目が合った気がしたので購入★

評判通りにテンションアゲアゲ↑で一巻以上に面白い!!


なんかもーメイちゃんがいじらしくって><。
マッスル筋肉だけがとりえ?の、正直知障すら疑うレベルのアホ・ソウくんへの一途な思い(トゥクン・・・)を
ここまで破壊的な自虐厨二展開させる暗黒魔道神ぶり??つうか

たぶんこの漫画ジャンル分けするならラブコメの範疇なんじゃろうけど
あまりに禍々しいというか、青春のこっぱずかしさをこれでもか!と炸裂させてて
読んでてつらいほどなのに気が付くと爆笑している現実・・・!

はわわ~☆毛魂さんの最高傑作やわ☆彡



つうか世界に誇るMANGA文化やけどこの表現はあまりにも先鋭的というか
これ国内にもこの価値を評価できる人はあまり多くはないような気がしてきた・・・・!
生半可な漫画ファンにはゴミ扱いされてもおかしくないかも?ただの手抜き漫画と思われるかも??
てかキャラの顔面崩壊ぶりに同一キャラと認識してもらえないかも???・・・・と激しく心配になったり。


主役の二人だけでもトンチキすぎるのに
新たなクーデレ美人・伊勢伊吹チャンの登場・・・!
やっと常識人が現れたかと思いきや、カルト界の名門出身ながら霊感0の難儀な子><。
メイちゃんとは真逆で知識だけは完璧なのにそれを活かすパワーが皆無★
それだけにパワーに恵まれて無駄遣いしてるメイちゃんを絶許。
その上なぜかソウくんへの態度も挙動不審?

この子ったら特殊な環境に隔離されて魔道の勉強ばっかりしてたもんだから
普通の感覚・常識を身に着けてこなくて自分が恋してることも自覚ナッシン。生活力も皆無。
まるで小鳥のひなのようなあぶなっかしさで
自分自身がソウくんから蛇蝎のごとく嫌われてるにもかかわらず
強力なライバルになりそうなイブキちゃんに親切にしてしまうメイちゃん。
突き放すに突き放せない><。。。

そしてメイを悪の化身のごとく誤解?してるソウくんに
それでも自分を見てくれる、かまってくれる嬉しさから大魔王キャラを演じてしまう乙女心と厨二心?



そしてそして幼いソウくんが遭遇した魔道事件?を幻視したメイちゃん、
クロウ・リー子先生が解決したその事件が物語の核心であることを匂わせつつ以下次巻。

あお~ん!待ち遠しい☆早く読みたいわん。

私が言うとおりになる(1)/毛魂一直線


前作「そんな目で見てくれ」もその前の「魔法少女俺」も商業的にはそこそこ成功?したっぽいけど
アチシ評価はやや辛めてゆうか、毛口さんの良さが表現しきれてない気がして不満だったの><。


これも第一話だけ読んであんまり期待できなくて放置しとったんけど
コミックスでよんだら「これだよ!これがK口さんだ!!!」と猛烈テンション上がりました。
前二作が出オチ?だったのに対して
この作品は逆に回を追うごとに尻上がりに要素が加わってく面白さ(^^♪



あ・非BLで男女のラブコメでっす☆
主人公である平凡少女?のメイちゃんが
室伏コージもまっつぁおな超絶アスリート体質・ソウくんに恋して一途におっかけるお話。(ストーカー)

続きを読む

魔法少女 俺(上下巻)/毛魂一直線

魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス) (ポーバックス Be comics) 上巻(POE BACKS/Beコミックス) (ポーバックス Be comics)
(2014/02/24)


商品詳細を見る

魔法少女 俺 下巻 (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)魔法少女 俺 下巻 (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)
(2014/02/24)
毛魂一直線

商品詳細を見る


読みました。

私は毛魂さんのセンスは好きな方やと思うけど
これはあんまり・・・・。

初回だけ雑誌で読んで放置しとったんけど
何が不満だったのかを確認したくて。


そうやこうやしとるうちに似た?テーマの作品をめけました
俺とヒーローと魔法少女  pixivコミック


カバー下によると毛魂さんの描こうとしてたのはコッチのパターンだったみたいね。
でもどっちも同じだよ!少女がマッチョメンになろうがヒーローが魔法少女になろうが><。
・・・・だってどっちも「かっこ悪さ」を笑いに変換しようとしてるだけじゃん★

少女もマッチョもかっこ悪くなんかない!
そこが私には笑えなかったんだ。
(まして自分の信じるもののために戦う姿を)


生きてりゃ無様なことなんかいくらでもある。
それを笑う権利なんか誰にもないって思いたい。


つうかむしろイケメン寄りじゃね?「俺」。
確かに衣装とかは体格にアンバランスやけど
パンチラした股間もずっしりと重たげ?なトコとかアホ毛とか
デティール的には結構好きなけど★^^
先代少女であるお母さんのナイスミドルっぷり?とか☆^^


肝心の?スーパーアイドルにしてヒロインの憧れである桃拾と兵衛がもひとつかっこよくないかなあ・・・?
さきの相方・桜世のほうがよっぽど漢らしい☆(変身前も後も^^)って気がした。

悪のボス?との戦いも正体もあっけなさすぎるしね・・・。


「そんな目で見てくれ」も連載を重ねるうちにパワーダウンしたような気がするし
やっぱり短編向き(てゆうより薄い本向き?)な方なのかなあ?

なんにしても出オチインパクトすぎた。
斜に構えずに正論突破なお話が読みたいわ・・・!

そんな目で見てくれ/毛魂一直線

Fig vol.2Fig vol.2
(2013/07/30)
不明

商品詳細を見る


続々新連載はじまってる意欲的?なご本をぺらり☆

入居者が二割を切った過疎団地で偶然施錠されてない部屋を見つけた少年たちの巻頭作、
真名子さんの「少年老いやすく、」も先の展開が気になったけぞ




異様な描き込み力を魅せまくってくれた、毛魂一直線さんに魂もってかれた♪^^
超自信家?で眉目秀麗・学業優秀、その行く先々で女たちは黄色い声をあげ男たちは尻を差し出す(?)
超モテイケメン、天然ジゴロ?な生徒会長が
ふとした表情がとても可愛かった根暗新入生に恋するお話。
『俺が見たあの表情は幻だったのか・・・?』
いくら誘ってもなびきもしない新入生。
思い余ってそのうっとおしい前髪をジョッキン☆してしまう会長だったが・・・・!


はい、以下次号ですが
コマの隅々までスキあらばGAGをつめこむ毛魂さん、
崩れた(わざと?)お笑い絵がちょっと閨口さんぽいなー・・・と思ったらご本人だ!

pixiv 毛魂一直線(ペダルの巻ちゃん絵とかモエモエ!)



サバクタニのときはK口名義だったから
この次にお見かけするときは毛口さんかしら・・・?ておもってたけぞ、ナイス変化球★^^


再会を寿ぎつつ次号の展開にわくわく期待いたしますう♪
(ピクシブチェックも☆)わ~い!!^^
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム