神々の婚淫/砂床あい


因習モノの調教BL★

奈良さんの絵が艶めかしくてエロそうなので読んでみたが期待外れ><。
おらの理解力不足なのかもしんねども
孤島の秘祭のSEX神事がテーマならもっときちっと納得させるカタチに設計してほしい。

排他的集落の封建的な儀式に縛られてるはずなのに
シャンプーとかモーターボートとかの現代的な小道具が出てくると
なんでみんなこんな辺鄙なところから逃げないの?と疑問だし

そもそも調教ものへの否定になっちゃうけど
受けのカラダを開かせて男を受け入れる状態にさせる・・・・というのって
お約束的にお膳立てした調教師×受けになる話しか読んでない気がするのは
やっぱりそこが一番楽しいところだからなんじゃないのか!
だったら調教師なんて役割は最初から必要なかった・
つまり可哀相な受けは最初から居なかったんや・・・ウフフ♪と幻想論に辿り着きまんた☆^^
(海神役の受けがマレビトと村人の面前でHをする婚姻儀式だけど
素性も知れない初対面の男より気配りしてくれる世話役の男に心を許すのはあったりまえじゃね?)



奈良絵も悪くないけどなよっちくて
衣装も細かい柄がいかにもグラフィックアート系で和の魅力を感じません。ああ・・・!

肉体の華/剛しいら


剛しいらさんには珍しい?洋風ファンタジーでした。

次期王位を継ぐ王子×清廉な美貌騎士

「騎士は王と結婚する」というフレーズ?が何度も出てきて
そのすべてを捧げる勢いの騎士ちゃんでした。^^

騎士ちゃんがジプシーの魔女bbaに呪われてしまって全身に赤い華のような痣が咲き乱れ
それを解くのはただ一人の恋人の愛咬、ちゅうことで
全身にちゅっちゅして美肌が復活していくのはよかったのけど


せっかく?の騎士設定で隣国と戦争中なのに勇ましいシーン皆無が物足らないわ><。
美男王に横恋慕する隣国の醜王×美男王の弟?(嬰児期にすりかえられたぽい)がかなCC!
誰にも愛されずにひねてった魔女もかわいそれした・・・。イヤヌ!


ファンタジーだからこそ幸せな結末が見たいし
そのために誰か不幸になるのもいやだなあ。めそり★

個人秘書/高岡ミズミ


奈良絵の劣化が下げ止まり?
全盛期ほどじゃないけどなかなか良さげじゃね?^^・・・とゲト。


お話は公安の潜入捜査官と若きやり手社長との攻め×攻めもの。
くせ毛をたてがみになぞらえたライオンみたいな社長×黒豹のように精悍な孤児公安でした。

いささか説明不足?なかんじがしたけろ

という作品のスピンオフなのね!
(おそらく元作品では当て馬だったっぽい両刀公安。そっちのメインカプらしき人物たちもチョイ登場)

スピンオフなシリーズものは同じ絵師が通常なれど
朝南かつみさんが儚くなられてしまわれたゆえのバトンタッチなのねん><。おろろ・・・



表紙と中表紙が鍵穴から覗く構図が色っぽいイラストでしたが
物語のキーというか鍵の使い方がこじつけくさいというか
わざわざ身分を偽って潜入せんでも任意協力申し込めば提出してもらえたんでね?・・って気が★


ライオン擬獣化やコマ撮り写真のシーンはコミカルで良かった(^^♪
劣化を作画ソフトでごまかしてる?ような印象があったのがもちなおしてる気☆
・・・・?やっぱりからみ絵ヌードがちょっとキモイ。影つけ線が多すぎィ?

(イラストの感想だけだな、それしか印象残らなかった><)

アマンテ/華藤えれな


華藤さんらしい?くるおしくドラマティックなアルゼンチンタンゴ鳴り響くマフィアBLでした。

うむう・・・ヤクザとかマフィアとか非合法グループが主題なのは全体的に苦手なんや・・・・><。
特にその長が若すぎたりすると途端に薄っぺらく感じるリアリティの無さがなあ★
その国で最大の組織の長が二十代半ばてチンピラやん!?
半グレとか新興組織ならまだわかるけども・・・・


ブエノスアイレスのスラム街で生きていた孤児のロベルトとレオン。
レオンの才覚を見込んでマフィアのボスであるドン・セラーノが養子として引き取られるとき
天使のような美貌のロベルトもまたその庇護に入った。
ただしマフィアとは関わりなく表の世界で生き成り上がることを約束して。

謀殺された政治家で貴族だった両親の仇である将軍に復讐するには自分が大統領になるしかないと勉学に励むロナルド。
その姿に目を細めるドン・セラーノへの思いはいつしかロベルトの胸をしめつけ・・・・・


はい、眼帯・ロン毛・黒手袋の悪魔のように色っぽいビクトル・コルテス・セラーノは
結婚式当日に仲間の裏切りで花嫁と片目を失った男で
輝く金髪と左右非対称の琥珀と紫水晶の眼を持つ美少年ロベルトは
スラムに逃れて来るまでの孤児院で売春を強要されてた悲惨な過去がありました。
それを知りつつ「お前は俺の天使だ」と手中の玉のように愛され穢さぬよう遠く欧州へ留学させようとするが
狙撃され重体に陥ったセラーノが意識不明の間に組織の一員になってしまったロベルト。
それまでの気遣いを無駄にされ怒ったセラーノの性処理役にされるロベルト・・・・!

誰より近くにいることを望んでいたロベルトだったが体は繋いでも笑顔も優しい言葉もくれなくなったセラーノに
自分の選択は間違っていたのか?と後悔するのだった。

ふほほ☆
どっちも自分を犠牲にしてでも相手の幸福を願いその身を守りたい気持ちがもどかしくてじれったいのすなあ♫
途中で将軍への復讐もちゃんとあるしレオンもイケメンに成長してハポネスの恋人(♂)の気配もあったり
なかなか欲張りな構成ですことね。^^

ただいかんせんセラーノの若さ(ドラマ後半でやっと30代?)と設定のちゃちさが物足らないのよお!
将軍の悪辣さのわりにあっさり馬脚で破滅したりさあ(一応ロベルトの活躍)
ロベルトに身売り強要してた破戒僧たちにも鉄槌ほしかったわ!
それにしても売れっ子だったはずなのにこんな目立つ容姿のコを記憶してた客はいるはずよねえ?
・・・などとつっこみ盛りだくさんでした。(それなりに楽しい)


レオンたちが主役の

が先に書かれたもののようね☆

略奪者の純情/バーバラ片桐


バーバラさんにかかったら時事ネタからBLなんてお茶の子・・・?

ブラック企業・過労死・カリスマ社長と聞けば
某外食チェーンが脳裏をよぎってしまいもす★
お客と経営者と従業員がみんな笑顔でいることを理念として掲げてもどこかにしわ寄せがいくのは当然で・・・><。


受けちゃんは社長に心酔するブラック企業秘書で
コキ使われて過労死しないかヒヤヒヤ見守ってるヤクザ攻めとは幼馴染です。
ヤクザと言っても高学歴の知性派でいわゆる経済ヤクザ。
非合法なことは割に合わないので極力手を出さないグレーゾーン。

ヤクザも呆れるほど真っ黒な社長を信じ切ってる秘書ちゃんたら
いくら奨学金でお世話になったとはいえ(母子家庭で経済的にずっと困窮)お人よしというか
真面目でカタブツで先入観が強いから社長くらい立派な人はいない!!と建前社訓を信じ切ってる。
そして攻めのことを893なんだからと悪者扱い。
ガリ勉してやっとトップクラスにいた努力型優等生の受けと
さらっと聞き流すだけで苦も無く好成績だった天才型の攻めで
頑張り屋さんの受けの不器用ないじらしさに胸きゅんきゅんだったわけで・・・・!^^☆


受けからしたら社長に売られたとも信じられないままに玩弄されたカタチ。
ほぼレイプなわけですが一度思いを遂げたら気が済むどころかもっと執着なBLミラクル。ふほ☆
細心の注意でちゃんと怪我もさせずきもちくさせてましてよ・・・!

傲慢なようで攻めの方が惚れ切ってるのでとってもスイートな読み心地どした。
社長はもっと袋叩きにしてくれたらもっとスカッとしたのにい★(ドクズなんですもの)

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム