息子が心配で、夜も眠れない/高口里純


高口先生による息子観察絵日記☆

これは・・・心配にもなりますわ><。

続きを読む


奇人探偵 銀鼠/高口里純

気を取り直して☆


公爵家の薔薇の実と同じぶんか社からの発行作品です。

時代は明治、奇矯で偏屈な探偵・銀鼠が事件の謎にせまるミステリー。


華族に女装美少年、青髭と笛吹き・・・・と
モチーフはやや手垢がついた感があるものが多い・カナ?


銀鼠というネーミングもアチシには名香さんちの怪盗の印象が強いし★
ワトスン役?の毛利警部もイケメンぽくはあるけど個性が弱いニャー。

とは言え高口さんらしい軽やかさつうか鼠くんのミーハー志向?と
銀狼てゆう双子兄との出し抜き合戦も見逃せない☆

決して事件の全容を見せないほの昏い雰囲気が魅力なライト猟奇な耽美作品ですのね。
(BLではないけど要素はありよね^^)


一番気になったのは頭でか短足加減なんやけどそんなトコだけ時代考証せんでもよかろうに><。

公爵家の薔薇の実/高口里純


高口先生の作品はおそらくデビューあたりからのおつきあいで
なんとなくこの方はコッチ側の感性の持ち主な気がしてずっとマークはしとったのやけど、
(弟子の山田ユギさん、孫弟子?の山田まりおさんを輩出してるんだから高口組は腐女率高いはず!!)
なかなか腐ってそうで「コレ!」という決定作品は描いてくらさらなかったもどかしさ><。

(そこらへんの思い入れについては→獣の条件に書いたけぞ)



その御大がようやっとハードコアガチュンエロなBLを描いてくられなすった☆^^
待たされ過ぎ・って気もしるけどやっぱし嬉しいわ♪

ん?BLつーより耽美かも。
異国の肌の妖艶な美青年がダンディな公爵様に凌辱されまくる(薔薇の木に逆さづりとか^^)お話で
処女妻のとなりで青年をハードファックしまくるんですねえ☆
妻は青年に同情して逃がそうとしますが

続きを読む

恋待ち /高口里純作品集

恋待ち 高口里純作品集 (ピュアフルコミックス)恋待ち 高口里純作品集 (ピュアフルコミックス)
(2012/04/07)
高口里純

商品詳細を見る


ニアBL?作品だった声優漫画・「叫んでやるぜ!」のスピンオフが収録されてりまった☆


バツイチ天竜さんの娘・真莉ちゃんの目線からの「悩みごと、あったらね?」

「可愛い娘はなぜいつも隣のクラスなんだろう」は大叔母の遺品のドレスをきっかけに気になってた彼女と親しくなるショートストーリー、


「悪いあなた」「情熱バトルロワイヤル」はずいぶん昔のタッチで既読感もあり・・・


書き下ろしの「悩みごと~」番外編がまたひどく荒いタッチで
LALAデビュー当時から流れた時間の長さに気が遠くなりかけますた><。




さらに初出一覧で今は亡き雑誌名やら
赤旗日曜版やら活躍の場を選ばぬ高口先生ったら・・!(くらり★)

獣の条件

獣の条件 (愛蔵版コミックス)獣の条件 (愛蔵版コミックス)
(2010/10/20)
高口 里純

商品詳細を見る


読んだんだけど。


お話は地味顔の女優志願が
その見事なBODYを見込まれて
話題の映画のボディ・スタントをやらされる・・・という。






いつもいつもいつも・・・・・高口さんに感じるこのもやもやはなんだろう?><。


LaLaでデビューした当時からずっと読んできて
「すごく好き」だったことはあまりないけど「好き」ランクはずっとキープ、
少女漫画からレディコミぽいのを経てBLのはしり?までコンスタントに読んできたけど
とくに
少年濡れやすく恋成りがたし (Vol.2) (双葉文庫―名作シリーズ)少年濡れやすく恋成りがたし (Vol.2) (双葉文庫―名作シリーズ)
(2005/03)
高口 里純

商品詳細を見る

か、あるいは
叫んでやるぜ! (1) (双葉文庫―名作シリーズ)叫んでやるぜ! (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
(2005/08)
高口 里純

商品詳細を見る


あたりかなー、
「この人はアテシの読みたいカンジのものを描きそうで描かない」と気付いたのは><。

途中まではすっごくワクワクさせられるのに結末がどうにも尻切れ感というかスッキリしない読後感。
(寸止めエロスとはまた次元の違う問題のような?)




高口組からは山田ユギという傑出した才能が輩出されたし(さらにユギ→山田まりお^^)
高口さんがいたから現在のBLがある、と言ってもいいと思う。
(つか、ASUKAがいつのまにかBL誌?になってた元凶??)





美しい美しい美しい (F COMICS)美しい美しい美しい (F COMICS)
(2007/04/18)
高口 里純

商品詳細を見る

は高口さんにしてはまーまー逃げてないカンジがしたけど


クロイツ (Asuka comics CL-DX)クロイツ (Asuka comics CL-DX)
(1996/06)
高口 里純

商品詳細を見る

『あんたは俺のピアノだ 一晩中弾くんだ』
くらいのインパクトがある作品とはもう出会えないのか・と><。






「獣の条件」を読んで
愛の黄金率(1) (フォアレディコミックス)愛の黄金率(1) (フォアレディコミックス)
(1983/12)
山本 鈴美香

商品詳細を見る

を思い出したんですが☆

山本鈴美香の未完作品の中で最も続きがよみたかった本。
主人公の画学生が突然「なぜ私 こんなカラダをしているの?」と風呂上りの鏡の前で戸惑うシーンがすごい。

あえてそのヌードを描かないことで
「どんだけエッロイ身体なんだ!?」と読者に妄想させるところが☆^^

それまで絵を描くことしか興味を持たなかった主人公が
年上の男性に導かれて性愛の扉をひらく・・・?というところで尻切れてるのが生殺し><。


あえて、恋愛でなく性愛の世界を描こうとしたチャレンジャーぶりにドキドキしたのれす☆^^






「獣の条件」のヒロインも自分のBODYの価値に無自覚でありながら
・・・・つうより『女であること』に無自覚なのか?

女なんか髪型・化粧でいくらでも変わるのに
あえてスッピン・モサイ髪型。

でもその大きな胸やくびれた腰は隠しきれず
風俗スカウトのプロには何度も声をかけられたり
ミスショットの胸写真一枚でスタントに起用されたり・・・・


しかし結局「絶対脱がない」と言っていた主役女優が
スタントの好評に張り合って熱演(脱いだ)したことによって
スタント不要になり・・・・・



あり難いBODYの持ち主ゆえにあり難い経験をしながら
なんの実にもならぬままドラマが終わってしまい
「やっぱり、高口さんは・・・><。」という感想しか持てなかったのが悲しいの★




(しまった。
女装漫画?の
虹色仮面 7 (Feelコミックス 243)虹色仮面 7 (Feelコミックス 243)
(2001/03)
高口 里純

商品詳細を見る
のことを書けなかった。
虹色、で全7巻なのが美しい・と思った^^)
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム