漫犬 ~エロ漫の星~ 2巻(完)/金平守人


あれれ?と前作「エロ漫の星」上下巻も読み返し☆

村山ジョン先生が表現規制の都条例との真っ向勝負→ゲリラ活動から表現者の復権を勝ち取る爽快な展開から
突然の失踪???

人気の頂点でその役目を終えたのごとく?普通の犬に戻るかの示唆が悲しすぎる・・・・!ふぁっ!?


ええ~?前作で主人公・クソ虫ゴロ太を叱ってくれた大先生のところにはつながらないの??
そしてジョン先生を探す三峯の前に現れたダッフル&ベレーの若者は???

第三シリーズへの布石かしら?^^



なんにしても漫画に対する熱い熱いパッションを感じるド傑作でした☆


表現規制とパクリの境界?の
一見ダブスタにも思える何でもありの自由さこそが漫画の漫画たる表現なんやろなあ。^^



次作も期待してまんす!

漫犬~エロ漫の星~ 01/金平守人


天才漫画犬・村山ジョンの鮮烈な青春譚☆
むおおお・・・!これすご★


金平さんはファーストインパクト(ホモオチ)から注目しとったけろ
あまりに卑屈?なうちわ受けに走った作品が多くてもったいなかった><。
絵も上手いんだしもっとメジャー受けを狙えばいいのに、と残念に思ってたの。

でも結果的にはその熟成期間?が金平さんを成長させたのかしらね、素晴らしいクオリティどした。^^

他作品でチラ出ししたジョンが主人公のいわばスピンオフであり
なにより「まんが道」ものなのに?犬が主人公とかブッとんでますが
漫画専門学校で出会ったライバル・三峯徹(ハーロック風)が実在のハガキ職人だったり
美人眼鏡編集・アヤコが原稿破きまくるドS巨乳でありながら誰より漫画を愛する破天荒人物だったり

ムチャクチャなのにどこまでも本気感漂う傑作でんた!
これまでの作品の中でいっち好き!好き!!


え~っ、2巻で完結なのう?


せめて5巻は続いてほしかった><。(とりまぽちっ☆)

この○○がエロい!!/金平守人

 (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)この○○がエロい!! (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)
(2012/08/20)


商品詳細を見る


「エロ漫の星」からナニか、吹っ切れた感のある^^金平守人の新刊は
本来エロくないんだけど、なんとなくエロい感じがしてしまう
語感やシチュエーションを徹底的にあげつらってしまおう☆・・・という企画?の本です。


エロさへの感受性の問題、っつうか
こいだけ規制規制って五月蝿い社会になっちゃうともお
この方向で楽しんでしまうっきゃ残されてないんでね?つー気がしてきちゃいますお★

妄想という心の楽園は誰にも取り締まれないのサ☆^^


内容は小学男子が喜びそうなウンコチンチンレベルから
世界の雑学・学術的教養知識までを網羅したエロの集大成??(かな?)



痴漢は犯罪、強姦は重罪・・・だけど妄想は無罪!
お金もかからない、平和な娯楽を取り締まれるもんなら取り締まってみやがれ!!・・・的な心意気♪

みんなを笑顔にする、エロよ永遠なれ☆

エロ漫の星

エロ漫の星 上 (ヤングコミックコミックス)エロ漫の星 上 (ヤングコミックコミックス)
(2010/12/24)
金平 守人

商品詳細を見る
エロ漫の星 下 (ヤングコミックコミックス)エロ漫の星 下 (ヤングコミックコミックス)
(2010/12/24)
金平 守人

商品詳細を見る



「まんが道」、「サルでも描ける漫画教室」に続く
漫画家を志す者と漫画をこよなく愛する者たちのために描かれた漫画入門の傑作!


読み物として面白すぎるテンポのよさだが
言ってることのひとつひとつに説得力があり、なにげに役に立つ漫画のような気がする☆^^



特にチラリズムについてのひとこと、

チラリズムとは「少ししか見えない」のではなく、
見えない部分にこそ「夢が見える」のだ!!


というところに感動をしました!^^





金平守人は第一作品集?の
かねひらだもの (アスペクトコミックス)かねひらだもの (アスペクトコミックス)
(2000/01)
金平 守人

商品詳細を見る

から注目してました。
(正確にはその本の最初に載ってた、ヤクザのアニキをチンピラがガン掘りしてるオチの漫画から☆^^)

絵も達者でネタもドギツクておもろいのに、なんでブレイクしないか不思議だった。



よく考えたら、いままでのは面白かったけどちょっとひとりよがりなかんじ?だったかも。
その時は笑えても、読み返したくならない気がしてみんなすぐ処分しちゃってた★><


これは初の『読み返したくなる金平漫画』だ。おお!






エロをあなどるなかれという主張が、海を割ってみせたモーゼの様じゃないか。スバラシイ!








(これのBL漫画ハウツーバージョンを、どなたか描いてくださらんかのう・・・)
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム