世界の半分/かわい有美子


おとぎ話っぽい雰囲気のBL☆

亡き姉の姿を装い落城寸前の城を後にした皇子、カイ・スーラ。
みなと共に最期まで戦う、といいつのるカイに父王は「生きて再興をめざせ」と死より重い使命を><。

あっけなく囚われたカイは後宮へと連れ去られる・・・・!


ふむう、従来のアラブBLとは毛色の違う雰囲気☆
一番イケメンの第三王子・エルヴァンに下されたカイは
「想う男を忘れるまでの猶予をください」と願って紳士な対応をされるので
ご無体要素はないのでカワイソモエは少な目らけど(でも父母兄との別れは哀切★)
絶世の美女(と言われた姉と瓜二つ)なのになんで兄王子たちは食指動かさなかったの?・・・とか

相愛になったのはいいけど王位継承時にはそれ以外の王子は殺される伝統?なのに
簒奪するでもなくひとときのやすらぎでFIN・・・って!
まあ簒奪しても次世代がこさえられない男同士だけどね☆^^


エキゾチックな魅力に葛西リカコさんの美麗イラストが魅力的でんた♪


オオカミの言い分/かわい有美子


かわいさんには珍しい?ラブコメタッチの軽い印象のBLでした。^^


受けの高岸は生真面目な優等生タイプではあるけど負けん気が強くて性的には疎い子。(新米イソ弁)
攻めの末國はイケメン弁護士としてTVにレギュラーも持つ有名人。
受けのトコとはご近所同志の事務所ぐるみの付き合いです。同僚感覚?
なにかとかまってくる先輩とそれに口答えしつつ甘える後輩な構図。
もちろん先輩には下心があって・・・・・?^^

元々ゲイである先輩は後輩をオトす気満々でモテないわけじゃないけど有名人ゆえに男漁りもできないし
フィジカル的な満足より手応えある会話を楽しむタイプ?で受けがどうしてもイヤなら逃がしてあげる気はあったのに
無自覚赤ずきんちゃんがのこのことオオカミのとこにねぎしょって来るから・・・というお話☆^^

攻めの元カレ?じゃなくて親友検事(今は旭川勤務)の佐々木さんもゴージャスで
攻めが意地悪な黒イケメンとすると大天使様のような白イケメンでステキ♪^^
アチシもかわいさんと同じでこの検事さんを泣かせたい嗜好やけど
攻めはおバカで素直な受けがかわいいのね☆口説かれほだされた受けとお幸せに!


ちゃんと口説く過程を描いてるのが楽しい作品でした。サラッと読める。
ドロドロ葛藤がBLの醍醐味な気もするけど、そればっかだと疲れるもの><。

月一滴/かわい有美子


受けは一流ホテルのドアマン、
・・・ん?かわいさんのでホテルが舞台の作品あったやね、てオモたら


のスピンオフなのね☆^^

「透過性~」の攻め・牧田が企画部長をつとめるオテル・ド・エンピールの若きドアマン・橋本が主人公受けです♪


大人で落ち着いた魅力あふれる牧田は男女老若問わず人気で
橋本もゲイながらひそかに憧れていた一人なのですが
牧田の恋人が男で、美形ではあっても鼻持ちならない?タイプと知り反感をおぼえちゃうんですね。

・・・からの~^^

続きを読む

ルーデンドルフ公と森の獣/かわい有美子


かわいさんの狼男だよ(^^♪


う~ん、異形攻め?ファンタジーは受けが荒々しく奪われるシーンがエロっちいことが多いので(アラブものにも通じる?)
わりと読む方だと思うけど、いくら攻めがスーパーイケメンでもタフでリッチでも
そこはかとなく?レイプに近かったりよく考えると獣姦のような気もしてくるので
もろ手をあげてモエモエ!・・・というテンションになれないのが微妙なのすが

狼BL史上類を見ないヘタレ・・・とかわいさんご本人は謙遜なすっておりんすが
こんなにジェントルでナイーヴでグラスハートな狼さんは衝撃的でめちゃくちゃモエました!!!^^☆きゃあ!


受けは建築学のオーバードクター・藤森賢士、27歳。
臨時講師と塾教師のバイトで生活してる、貧しい博士号持ち。
師匠の伏見教授に便利に使われてるのはそれなりに優秀で気に入られてるからだと思うけど・・・・

そして攻めの
ユリアン・ルートヴィヒ・ハチガヤ・フォン・ルーデンドルフ氏は曾祖母が日本の華族令嬢だったドイツ領主。
旧蜂ケ谷伯爵邸という歴史的建造物の持ち主でもあり
伏見教授からの依頼でこの邸宅の調査を頼み込まれ「まずは一人でドイツ語のできる者を」と指定、
その人材として藤森しかいなかったわけですが
その実はじめから藤森狙い?で・・・・・^^


2m近い大男で顔は全面ひげづら、表情は読めず寡黙で声は低く不明瞭・・・・って
それはすべてが人間嫌いで臆病なユリアンの性格を物語っているわけですが
自分の出生のせいで両親の仲を毀し充分な愛情を受けられなかった寂しさゆえと思えば切ないですなあ!><。

続きを読む

天国より野蛮/かわい有美子


カソック(神父服)モエ継続中♪^^

かわいさんだから期待したけど
大仰なタイトル?のわりに盛り上がりのないお話やったわ><。(エロも少なめ)


↓ネタバレあらすじ

続きを読む

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム