ルンバ有能★

【速報】Amazonがアレの不正購入者に警告www大変なことになりそうwwwww(画像あり) NEWSまとめもりー

犯罪者どもを一掃するなんてルンバ有能すぎるだろ」だって、うまいこと言うなあ☆ミ^^

(つうかどっからバグ情報なんか得るんやろね!つかまった元も子もないのに><。)

密室ミステリー

はい、元気に活躍してくれてる我が家のお掃除ロボ・ルンルンですが

結構やかましいし時間もかかるのでお出かけ中に存分にやっちゃいな!という気持ちをこめて
タイマー運転にすることが多いのですが(やっと予約のしかた覚えた^^)
帰宅後ホームベースにきちんと帰還できてることの方が少ないのはなぁぜ・・・・?

昨日はなぜかお風呂の脱衣所の狭いスペースで力尽きてたわ><。
扉は閉まってたしどうやって入り込んだの!


代々の猫たちは扉を開けることはあっても絶対閉めないけど
(結局人間が閉めないと隙間風が寒すぎるから「入れてニャー!」て鳴いてる時点で諦めて入れてあげた方が吉)
ルンルンは中途半端に開いてる軽い扉をグルグル回ってその運動(振動?)で閉めてしまったっぽい★



サイバラさんちのペットの下痢ベン塗り広げ事件に比べたら生ぬるいけど
これからも達者でいてほしいから悲しい事故が起きる要素はできるだけ排除して
末永いご活躍を期待しるわ♪よろしくね、ルンルン!

あくまで、掃除機ですよ?

プレミアムなCOCOROBO <黒執事Ver.>商品情報  シャープ

ぎゃは~☆
CV小野大輔の声でしゃべってくれるお掃除ロボが発売されるそうな?^^
(妹バージョンもあるそうな?)

それって必要な機能なの??
無駄って贅沢にさも似たり

監禁使役

お掃除ロボのルンバちゃんのおかげで埃っぽい季節も快適です♪^^


なんか全く使用法がわからんのだけど
せっかくついてる付属物がまったく使いこなせてないんどすが・・・・><;
(部屋のしきり?をマークしてそっから先には行かないようにする装置もついてるんに)


オープンドアーで全室一気にさすよりも
一部屋に閉じ込めた方がしっかりお掃除してくれるようで
他の部屋を片付けてる間に締め切った部屋で放し飼いするのが効率的みたい♪

洗濯ものを畳んでる間にお部屋がきれくなってるなんて夢のようやわ・・・・☆
ありがとう、ルンルン♪^^

猫とのコラボ

さて、猫飼いであるちよこがルンバちゃん(名前はルンルンです♪)を導入した以上、
猫たちの抜け毛や飛び散った砂の処理はもちろんですが・・・・


YouTubeでちょっと話題の「ルンバねこ」のまとめ nanapiなどで散見される
ルンバを乗りこなす猫の図が我が家でも見れるのでは・・・・・?という期待、
そうクラゲに乗るクラゲライダーのように・・・・・☆^^というスケベ心があったことは否定しまへん。

二匹もおるんやからどっちか、あるいはうまくいけば両方でもかわいいかも・・・などと夢想果てなく★


でも意外と?臆病で
来客でもおこたで談笑してたりするとあつかましく膝に乗ってくるような大胆さがあるかと思えば
宅配などで突然玄関ドアが開いても絶対飛び出さない慎重さなしまくろは
ルンルンが家中をのしていっても安全圏から?監視するばかりで
いつまでたっても乗る気配を見せないのん><。

無理に乗せてもかえって嫌いになっちゃうかも、と思うとなりゆきにまかすしかないですが
最近たまに「そろそろルンルン起動ささんと・・・・って矢先?に
ピポーパピー♪(起動音)とあのメロディが☆


おそらく猫が踏み台?(洗面台の隣がルンルンのホームベース)にした拍子にスイッチ押しちゃったんだと思うけど
リモコンとかタイマーとかうまいこと使いこなせないローテクちよこのために
猫タイマーが作動したんだべ・・・と寿ぎました♪^^


猫もルンバもかわいいかわいい☆(モエ)
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム